すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~オシャレな畑~

どーもこんにちはスローです!

最近気が付きましてね、裏作業の記事なのに1回目の記事無駄に長くね?

裏作業としては編集効率、悪すぎる・・・・。

と、いうわけで画像と短い文章だけにしようかな~と思います!

 

 

 

 

オシャレな畑をつくる!

畑をオシャレにするための個人的ポイントは、

 ・光源をきれいになるように置く。

 ・耕地の色だけにならないように何色か使う。

 ・あくまで利用しやすいように作る!

などなどです。あくまで「私の思うポイント」ですので自由に作って下さい。

 

「小さな島」には、土地がないので隣の島の海に畑をつくりました。

完成!

完成したのがこちら!

f:id:suroo:20181002210629j:plain

⇧まだあんまり植えてない

ポイントは下に埋めたグロウストーンと、

  それに色の相性がいいオークの木から作れる柵と葉っぱを組み合わせました!

グロウストーンとオークの葉っぱは、組み合わせとしてよく見ますね。

 島の端だと、あまり動物が来ないので柵は少しだけです。

 ーラスト。

というわけで最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しいですっ!

良ければまたみてください。さよーならっ(ノ・・)ノ