すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~カメの養殖場~

どーもこんにちはスローです!

前回の裏作業で、周りの島の探索をしましたが、今回はその中で

カメの養殖場をつくるのに打ってつけの島があったので、

その島をカメの養殖場に仕立て上げようと思います!

ということで今回もよろしくお願いします(つ・ω・)つ

 

 ⇩そんな前回の裏作業

suroomaikura.hatenablog.com

 

 

 

 

カメの性質を利用しよう!

 

カメの養殖をするからには、カメの性質を知っておく必要があります。

そこでカメの性質をいくつか紹介!

 

1、卵を産むとき自分のスポーンしたところに戻る!

ーーーカメが島にスポーンしたらすぐに捕まえる!

 

2、卵は夜にかえりやすく、ゾンビたちが踏みに来る!

ーーー柵で島を囲ってそこで育てる!

・ちなみに夜明けに特に孵化しやすいみたいです(;゚Д゚)

 

3、海藻で子供を大人にでき、大人になるとカメのうろこをドロップ!

ーーー5つ集めてカメの甲羅をつくろう(`・ω・´)

 

これらの性質を利用して、カメの甲羅をつくるための養殖場をつくります!

 

簡単!カメの養殖場

作り方は至って簡単!カメが2匹湧いたらそのあたりを柵でサクッと囲って

カメを増やしては減らす(!)を繰り返すだけ(つ・ω・)つ

そんなわけで雨の中完成したのがコチラ!

f:id:suroo:20181007121612j:plain

⇧卵産んでる。

こんな物でも効率が良かったりするのです!

ちなみにカメの甲羅は水中でしばらく息ができるという代物。

魚トラップづくりに使いたいな~と思ってます。

 

まとめ

 ・カメの養殖は簡単

 ・夜明けになるとめっちゃ子ガメが出てくる(◎_◎;)

 ・カメの甲羅は海の建築に便利!

 

つづく(つ・ω・)つ

 最後までみていただきありがとうございました

コメントいただけると嬉しいです!

ではではでは、さよーならっ(ノ・・)ノ