すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

マイクラミニ辞典003バリアブロック

f:id:suroo:20181006184205j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回のマイクラミニ辞典は「バリアブロック」です(`・ω・´)

サバイバルをするだけがマイクラじゃない‼コマンドの魅力ってやつです!

ということでよろしくお願いします!

 

 

 

 

コマンドとは?

先ほどコマンドの魅力うんたら言いましたが、

コマンドってなんだ(。´・ω・)?

ということもあると思うので、まずはコマンドについて説明!

 

コマンドは、チートの許可をオンにすることで使えて、

テレポートやボスのHPバーをつくったり?!

色々なことに使うことが出来ます!

 さらに「コマンドブロック」というアイテムを使うことで、

コマンドを常に実行したり、ボタンで何度もコマンドを実行したり出来ます!

 

便利だから覚えたい!ということで今回はスイッチでは1.6から追加された

「バリアブロック」の紹介をしていきます(つ・ω・)つ

 

バリアブロック!

 

さてバリアブロックとは「コマンド」でしか出せないブロックで、

透明で一切みることが出来ません。

ただし、バリアブロックを持っているときはみることが出来ます。

さらにサバイバルだと破壊することも出来ません!

 

・・・・これだけ強力なブロックだと、クリエイティブでも普通に

手に入れることは出来ません。

このブロックを出すためにも「コマンド」が必要です・・・。

 

f:id:suroo:20181006184220j:plain

⇧@pのPはプレイヤーのP!

そこで使うのが「give」コマンドで、アイテムを出すためのコマンド。

give @p barrier 64 と入力することでバリアブロックが64個手に入ります!

おすすめとして、コマンドブロックを使うとボタン1つで何回も

アイテムの入手が出来るので使ってみてください(つ・ω・)つ

 

/give @s command_blockと入力するとコマンドブロックの入手ができる!

 

透明ストリート

 

いよいよバリアブロックを使っていきます!

空中に設置して、乗ってみると・・・・。

f:id:suroo:20181006184224j:plain

⇧分かりやすい用にシーランタンも置きました!

何もないところに乗っている!いったいどうなってるんだ?

ってカンジになっています・・・・。

 

使い道としては、配布ワールドのRPGとかでここはまだ通れないよ!

みたいなところに設置するようなものでしょうか?

とにかくいろいろ使い道がありそうですね(`・ω・´)

 

続いてバリアブロックがあるかどうかを、メインハンドにバリアブロックを

持って確認してみましょう(つ・ω・)つ

f:id:suroo:20181006184228j:plain

⇧上の写真と比べてみると・・・。

バリアブロックがズラッと並んでいることが確認できました・・・・・。

透明の道をつくったような感じなのかな~?

 

 

 

 まとめ

 ・コマンドを使うといつもと違う体験ができる!

 ・バリアブロックで透明のカベや道がつくれる!

 ・バリアブロックをメインハンドに持つとブロックの場所が分かる!

 

つづく・・・。

ということで今回はバリアブロックを使ってみました!

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しいです!

ではでは~、さよーならっ(ノ・・)ノ

 

f:id:suroo:20181006184242j:plain

⇧見えない壁に阻まれて・・・。