すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~2度目のダイヤモンド!~

 

どーもこんにちはスローです!

今回の裏作業では、以前ブランチマイニングをしていたところで

スライムが湧いたところがあるので、一応掘っていこうという作業です。

ただ、本来の目的はいつの間にか使い果たした丸石集めです(◎_◎;)

(ほ、本当にいつの間にかなくなったんですよ⁈)

というわけで、今回もよろしくお願いします(つ・ω・)つ

 

 コチラが前のブランチマイニング回⇩

【マイクラ】小さな島でブランチマイニング! - スローとマイクラ[小さな島]

 

コチラ、鉱石について知りたい方は見てください⇩

マイクラミニ辞典002鉱石 - スローとマイクラ[小さな島]

 

 

 

 

ほりほり(`・ω・´)

 

とりあえず掘りに堀りまくった結果、こうなりました!

使ったのは鉄ツルハシ1つと石ツルハシ4つです!

かなり大変でした・・・。

 

f:id:suroo:20181024203320j:plain

⇧ホールみたいだから使えるかも?

今のところスライムが湧いた様子は

初めてここを見に来たとき以来ありません。

 

もし、湧かなかったとしてもホールなどに使うことが出来そうですね!

これだけのスペースがあれば何か出来るかも・・・。

でもやっぱりスライムに湧いてほしい(>_<)

・・とも、考えてしまいますが、それよりも端っこ見てください!

 

ダイヤモンド発見っ!

 

壁にあるアノ鉱石、見覚えがありますよね!

なんと、2回目のダイヤモンドを発見しました(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20181024203328j:plain

 

このダイヤモンドは今回まだ採取しません。

 

今、牛牧場やサトウキビ畑などの準備を進めていて、

そろそろ「エンチャントテーブル」を用意できそうなので

今回の採取は保留して、「幸運」エンチャントを入手してから

ここにダイヤを取りに来ようと思います!

 

「幸運」のエンチャントは鉱石や作物の数を増やしたり出来るので、

貴重なダイヤはこれで採取できるようにしておきたいですね!

 

ーつづくつづく!

 

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

早くエンチャントテーブル用意したいですね~。

良ければまた見てください!

コメントいただけると喜び喜びますっ!

それではっ、さよーならっ(ノ・・)ノ