すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】カボチャ探して動物とのふれあい旅に⁈ ~地図埋め②~ #12

 

f:id:suroo:20181108130915j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回は以前から探し続けている「カボチャ」をまた探しにいきます!

前に探しに行ったときはカボチャではなく「ムッシュルーム島」に

たどりつきました・・・。

今回こそはカボチャを見つけたいと思います

 

前カボチャ探したとき⇩

【マイクラ】カボチャ探してムーシュルーム島に・・。~地図埋め①~ #7 - スローとマイクラ[小さな島]

 

 

 

 

オオカミを発犬⁈

 

以前と同じように準備はしっかりしていきましょう!

特に、食料やベッドは忘れがちなのでしっかり準備してください・・・。

(やっちゃった人)

 

ということで行ってきます!

 

最初にたどり着いた島は「タイガバイオーム」の用です!

このバイオームといえば、マツの木とオオカミ、ウサギのイメージです!

そして見つけたのは・・・。

 

f:id:suroo:20181108175724j:plain

⇧あっ!野生のオオカミが飛び出してきた!

野生のオオカミ!せっかく見つけましたが、骨を持ってきていなかったので、

次は骨を持ってきたいと思います(`・ω・´)

待ってろよ!オオカミさん

 

そんなタイガバイオームの近くには、「暖かい海」がありました!

暖かい海はサンゴ礁やシーピクルスなどがあり、熱帯魚もいます!

熱帯魚はいるかな~と思って探したのですが、いない様子・・・。

 

代わりに見つけることが出来たのは「フグ」です!

こちらも近所にはいないのでラッキーですね♪

 

f:id:suroo:20181108175417j:plain

 

でも、近づきすぎると・・・。毒状態になってしまいます! 

たくさん一緒にいるので、逃げるのが相当大変でした・・・。

 

凍った海とシロクマの恐怖!!

 

暖かい海から抜け出すと、近所の探検中に前発見していた「凍った海」

たどりつきました!

コチラが以前発見したときですね⇩

【マイクラ】裏作業 ~氷の島を発見!~ - スローとマイクラ[小さな島]

 

ここに来たということは、アイツに追い回されるはめになりますね・・・。

 

f:id:suroo:20181108141151j:plain

⇧群れで来るから結構手ごわい!

・・・シロクマです!

子連れのシロクマはプレイヤーを攻撃してくるので厄介です・・・。

これは早いところ撤収したいですね!

 

その前に凍った海について決まったことがあるので紹介しておきます!

ここには、水族館をつくることになってます!

読者さんが「なんも思いつかない」っていったら考えてくれました!

考えてくれてありがとうございます!・・・というか逃げないとΣ(゚Д゚)

 

凍った湿地帯・・・。

 

逃げた先には、意外なものがありました!

 

 

f:id:suroo:20181108141024j:plain

 

凍った海のとなりに、なぜか湿地帯がありました!

湿地帯にはスライムやウィッチなどのレアモンスターが湧くので、

貴重なバイオームですね(`・ω・´)

 

みたところ完全に海みたいなので、残念ながら湿地帯限定の花、

ヒスラインは見つかりませんでした"(-""-)"

でも不思議ですね!

凍った場所と湿地帯がこんなに近くにあるなんて・・・。

 

 

 

地図マメ知識 ~額縁に飾ろう~

 

ということで帰ってきました!

せっかくなので、今回は地図で遊びたいと思います!

地図は額縁に飾ることが出来て、

そうすることでマップをつくることが出来ます!

 

1つのマップで表示できる大きさは限られますが、

沢山のマップを組み合わせることで、ワールドのマップを

つくることが出来ます!

 

f:id:suroo:20181108141007j:plain

⇧広いワールドの第一歩です!

氷のバイオーム、湿地帯のバイオーム、今いる小さな島、

隣の牧場島、広い島も写っていますね!

ワルード探検の進歩が感じられますね・・・。

でも、なんか忘れてる気がするなー。

 

 

 

まとめ

 

・タイガバイオームには、オオカミやウサギがいる!

・凍った海にはシロクマがいる!

・親子のシロクマは危険だから注意・・・。

・湿地帯バイオームにはスライムやウィッチがスポーンする!

 

つづきます!

 

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

良ければまたみてください!コメントいただけると嬉しいです!

それではでは、さよーならっ(ノ・・)ノ