すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~初めての雷!~

 

どーもこんにちはスローです!

今回はネザーから持ち帰ったネザーウォートを育ててみようと思います!

ですが、ちょっとその場しのぎのものです!

時間が出来たらちゃんとしたものをつくりましょう!

 

 

 

 

ネザーウォートの育て方!

 

まず、ネザーウォートネザーにいった時ゲットしてきました⇩

【マイクラ】再びネザーへ!ネザー要塞を攻略!! #13

ネザーウォートはソウルサンドの上でしか育たないので・・・。

ソウルサンドもしっかり準備しましょう! 

 

雷警報!小さな島に雷鳴が・・・。

 

と、ネザーウォートの畑を家のすごーく適当なところに作っていると!

 

f:id:suroo:20181114203144j:plain

 

雷が降ってきました!炎もついてますね・・・。

激突しなくて良かった!気を付けましょう!

 

これで、良くも悪くも雷が小さな島でも起こることが分かりましたね!

ということは「召雷」(チャネリング)のエンチャントが

使えるということに⁈

 

余計に早くブレイズトラップを作ってエンチャントしたくなりました!

頑張ります(`・ω・´)

 

まとめ!

 

・ネザーウォートはソウルサンドがあればネザーじゃなくてもOK!

・ネザーウォートはポージョンの必須材料!

・小さな島でも雷が起こる・・・。

 

つづっく!

 

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

良ければまたみてください!コメントいただけると嬉しいです!

ではっ!さよーならっ(ノ・・)ノ