すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~ガーデニングスペースを作ろう!~

 

どーもこんにちはスローです!

今回は、ブレイズトラップ作成をちょっと休憩して

ガーデニングスペース的な物を家の庭に作りたいと思います!

 

マイホームはこの回で作成したので、コチラに作りたいと思います⇩

suroomaikura.hatenablog.com

 

 

 

 

花を増やすテクニック!花に骨粉を使おう!

 

ガーデニングスペースとは、その名の通りガーデニングをするスペースの

ことを指しています!なので花や苗木、飾りになるものを

用意すればOKです(`・ω・´)

 

飾りつけは前に建築をしたときの余りのブロックを

適当に使うとして、花が少ししかありません!

なので、骨粉で増やします(つ・ω・)つ

 

骨粉を作物に使うと簡単に育てられること、2マスの植物を

に使用するとその花がドロップすることは知られていますが

あまり知られていないのが

「1マスの花に骨粉を使うと周りにその花が出てくること」です!

f:id:suroo:20181126174652j:plain

タンポポもおまけに出てきました!

 

ガーデニングスペース!

 

それでは作ってみましょう!

 

f:id:suroo:20181126174649j:plain

 

こんな感じの仕上がりになりました!

ありあわせですが、スペースが残っているなら

適当に植物を植えたりしてみてもいいかも知れませんね!

 

まとめ!

 

・どの植物も骨粉が便利!

ガーデニングスペースはありあわせで出来る!

 

つづく♪

 

最後までみていただきありがとうございました(`・ω・´)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまたみてください!

ではではーー! さよーならっ(ノ・・)ノ