すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】水族館計画いよいよ始動! ~最大の敵はシロクマ?~ #16

 

f:id:suroo:20181203191228j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回から!以前から準備してきた水族館計画が始動します!

ついに、いよいよ!ようやく始められますね‼

それでは今回もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

 

水族館計画の経緯!

 

まずは、この水族館計画がどのようにして始まったのかを

紹介しておきましょう!

ことの発端(ほったん)は私が凍った海を見つけた時・・・。

 近くにあったので、何かできないかな?と思ったのですが、

イマイチ思いつかなかったところを、読者さんに

「海に囲まれているし、水族館にしたらどうですか?」

というアドバイスをいただいたのです(`・ω・´)

本当にありがとうございます!

 

そんなわけで計画は始まったのですが、何しろ足りないものが多く・・・。

 

 ・氷を採取できるシルクタッチのツルハシ

⇨今から作ります!

 

 ・それを作るための経験値

 

 ・そもそもエンチャントテーブル

 

などなど、ゆっくりと集めてきました!

なので今回はシルクタッチのツルハシを準備すればOKです!

 

シルクタッチのツルハシを作ろう!

 

それでは早速、シルクタッチのツルハシをつくりましょう!

 今回もエンチャントテーブルを使ってエンチャントするので、

以下のアイテムを準備します(つ・ω・)つ

 ・ラピスラズリ   ・エンチャントテーブルと本棚

 ・ダイヤツルハシ  ・捨てエンチャント用アイテム

 

この、捨てエンチャント用のアイテムは「シルクタッチ」が

出てこなかった時のためのアイテムで、

今回は基本的な「本」だけでなく、ダイヤのチェストプレートや

トライデントなども用意してみました!

 

それでは、結果発表です⇩

f:id:suroo:20181203191234j:plain

⇧シルクタッチのエンチャントが無事でました!

f:id:suroo:20181204174332j:plain

 

無事にシルクタッチのエンチャントが出ましたね!

ちなみに、捨てエンチャントの中ではトライデントについた

チャネリング(召雷)」が目玉といえる強力なものでした!

今後コチラのエンチャントも紹介していきたいですね!

 

 

 

水族館をドコにつくる?

 

無事に準備が出来たので、そろそろ凍った海に向かいましょう!

今回はこれらの目的で凍った海にいきます(`・ω・´)

 ・凍った海のドコに水族館を作る?

 ・水族館を作るうえで、どんな課題があるのか!

 ・どうやって課題を攻略する??

それでは頑張っていきましょう(・ω・)ノ

 

まずは凍った海のドコに水族館を作るかですが、

これは結構いい感じの場所がありました!

f:id:suroo:20181203191242j:plain

⇧なんだか道みたいな部分がある!

なんとな~くT字路みたいな感じがしませんか?

このT字路を中心にして、周りの山々を掘り出して水族館を

つくるといいかな?と思いました!

 

ついでなので、ここに門みたいなものをイメージで建ててみました!

 

f:id:suroo:20181203191231j:plain

 

いい感じの穴があいた氷の塊を受付にして、

門をつくるならこのあたりかな?というところに丸石をおいてみました!

今回のだけだと、まだまだイメージは薄い感じがするので

こうしたらどうだろう?と思ったら、ぜひコメントしてください!

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

最大の壁!VSシロクマ!!

 

そんな感じで作業していたのですが・・・困ったことがおこりました!

原因はシロクマ!逃げても逃げても追ってきますΣ(゚Д゚)

 

f:id:suroo:20181203191259j:plain

⇧クマったクマった・・・。

隣のカメ養殖島、略してカメジマまで追ってきました!

子供と一緒にいるシロクマは敵対状態になる上、周辺のシロクマも

一緒になって襲ってくるので、1回あうとキリがありません・・・。

 

ボートでここまで来たのに追ってくるぐらいなので、そう簡単には

帰ってくれないでしょう・・・。

ベッドは水族館(仮)においてきたので、

リスポーンしても水族館‼

シロクマとの戦いが続くことになります・・・。こうなったら・・・。

 

f:id:suroo:20181203191309j:plain

⇧ここを出たが最後、5匹のシロクマが待ってます・・・。

とりあえず立てこもり作戦(`・ω・´)

いつの間にか防具も2つやられたし、シロクマ達が外で待っているので、

どっかに逃げ込んで作戦を建てようという作戦です!

そこで考えたのが、ピース作戦です!

 

難易度がピースなら、基本的に相手が敵対してくることはありません!

少々ズルい感じもしますが、それしか思いつかないので

やってみると・・・。

 

f:id:suroo:20181203191255j:plain

⇧シロクマ>??

シロクマたちの怒りが収まりました!

しかし、ピースで作業するのは少しズルい気がするので、

ハードでもシロクマを気にせずに作業する方法を考えました!

 

それは、透明化のポーションを使う作戦です!

透明化のポーションは飲むと透明人間になれるので、

シロクマにばれずに安全に作業が出来るかもしれませんね!

 

 

 

まとめ!

 

・水族館をつくる場所が無事決定!少しづつ進めていきましょう!

・ピースならシロクマも怖くない?(普段ハードだから罪悪感あり)

・シロクマ対策に透明化ポーションをつくろう!

 

ではでは~また次回‼

 

最後までみていただきありがとうございました(`・ω・´)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまたみてください!

では、また次回‼ さよーならっ(ノ・・)ノ

 

 

 

f:id:suroo:20181203191239j:plain

⇧【ハミダシ写真】ブルーアイスもお持ち帰り!