すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラBE・速報】スイッチマイクラに1.8登場!新MOBのパンダとネコが追加!

 

f:id:suroo:20181212205002j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回は速報(2018、12、12)です!なんと、マイクラBEにバージョン1.8!

つまり最新アップデートが来ました!今回はそちらを紹介していきます!

即席で内容は薄いですが、今度ちゃんとしたものをつくるのでお楽しみに♪

 

 

 

 

新MOBパンダ追加!色々な表情があって面白い!(あと、竹も追加)

 

まずは、新しい動物「パンダ」が追加されました!

スポーン場所はジャングルだそうです!ジャングルのMOBが増えましたね!

 

f:id:suroo:20181212204952j:plain

 

泣き顔?っぽいものや怒っているような表情など、性格があるようです!

子供のパンダもいましたよ!かわいいのでぜひ探してみて下さいね(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20181212205013j:plain

 

中には茶色のパンダもいるようです!

珍しいですが・・・違いがイマイチ分かりません(・・?

 

f:id:suroo:20181212204933j:plain

 

また、竹が追加されました!1マスの時はタケノコみたいになっていて、

育った上の方には葉っぱも出来るようです(`・ω・´)

骨粉でも大きくできるので、やってみてくださいね!

また、竹はパンダのエサにもなるようです(;゚Д゚)

 

新MOBネコ追加!!これからのペットになり、ヤマネコに変更も・・・。

 

さらに、新らしい動物がもう1体います!「ネコ」です!

スポーン場所は村?だそうです!

 

f:id:suroo:20181212204928j:plain

 

ヤマネコがいるじゃん?と思ったのですが、どうやらヤマネコは

なつかなくなった様子・・・。ペットのネコはコチラになったようです!

また、一緒にベッドで寝るとプレゼントがあるとか(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20181212204956j:plain

 

三毛猫もいました!カラーが豊富なので、全色あつめたいですね!

 

便利!竹を使って足場ブロックをつくってみよう!

 

続いては、アイテムです!先ほどパンダのエサとして紹介した

竹ですが、クラフトすることで「足場ブロック」になります!

 

f:id:suroo:20181212204946j:plain

 

このように、自由に組めるので土ブロックなどで足場をつくっていたのから

これからは足場ブロックが主流になるかもしれませんね!

 

f:id:suroo:20181212204940j:plain

 

はしごのように上り下りしたりできるし、一番下を壊すと繋がっている

足場ブロックが全部こわされるようです(`・ω・´)

土や砂利よりも優秀ですね!エレベーターにもできそうです!

https://twitter.com/suro_Otyaduke/status/1072819339051421698

(⇧Twitterに動画を乗せたので、よかったら見てみて下さい!)

 

染料追加?骨粉やラピスラズリの代わりが・・・?

 

さらに、分かりにくかったですが染料にも変更があったようです!

 

f:id:suroo:20181212205008j:plain

 

見てもらうと分かるでしょうか?今までそれぞれ染料のかわりに

使っていた、イカスミ、骨粉、ココアビーンズ、ラピスラズリのかわりに

それぞれの染料が追加されています!

これらは、各アイテム(白なら骨粉)から作れるようですので

あんまり変わってないとみてよさそうですね!

 

 

 

起動画面に変更?なにを読み込んでるものが分かる・・・のか?

 

おまけ程度ですが、起動画面にも変更がありました!

 

f:id:suroo:20181212204923j:plain

(白で境界線が分かりづらいですが、お許し下さい)

下に棒グラフ的なものが追加されていますね!

どうやら、なにが読み込まれているのか棒グラフで分かるらしいです!

・・・いや、イマイチ分からん(`・ω・´)

 

また次回(つ・ω・)つ

 

最後までみていただきありがとうございました!

アップデートは今度ちゃんと記事かくので、今回は即席ですがお許しを・・・。

コメントいただけると嬉しいです!良ければまたみて下さい!

ではでは~~~さよーならっ(ノ・・)ノ