すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】メリークリスマス!クリスマスツリーを作ってみた! #19

 

f:id:suroo:20181223173025j:plain

 

メリークリスマス!どーもこんにちはスローです!

皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか?

今回は「クリスマス」ということでクリスマスツリーを作りたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

スノーゴーレムを作って雪を無限入手しよう!

 

今回は近所の島にクリスマスツリーやスノーゴーレムなどを用意して、

クリスマスの広場的なものを意識して作りたいと思います!

ということで、まずはスノーゴーレムを作っていきたいと思います!

 

それでは最初にスノーゴーレムを作っていきたいと思います!

スノーゴーレムは雪ブロック2つの上にカボチャ(顔付きまたはランタン)を

置くと、生まれる特殊なMOBです!分類はゴーレムかな(・・?

コイツらスゴイことに自分の下の地面に雪を作り出すんです!

 

f:id:suroo:20181226171642j:plain

⇧この子がスノーゴーレムです♪

それではスノーゴーレムを呼び出していきましょう!

この時、いくつか重要な条件があります(`・ω・´)

 ・砂漠などの暑いところ、水の中はダメ!(スノーゴーレムにダメージが!)

 ・雨が降るとダメージを受けてしまうので、屋根を付けよう!

ついでに言うと、今回はスノーゴーレムを雪無限製造機に仕立て上げます!

なので、こんな感じにしていきます⇩

 

f:id:suroo:20181223172950j:plain

⇧下のブロックは作業台にするとクラフトが楽です!

・・・顔が見えなくなっていますね"(-""-)"

これでスノーゴーレムの下の雪をシャベルで集めれば、

無限に雪玉が手に入りますね!これを作業台で雪ブロックにしたり

雪のカーペットにしたりしていきます(`・ω・´)

 

氷塊を使ってスノーゴーレムを見た目よく固定!

 

雪を集め終えたら、スノーゴーレムはこのままだと見た目が悪いので

撤去したいのですが・・・せっかくなので、スノーゴーレムも飾りの1つ

として何かしてあげたいと思います(つ・ω・)つ

 

・・・ということで完成したのがコチラ!

 

f:id:suroo:20181223172957j:plain

 

スノーゴーレムが出ていかないように屋根や周りにブロックを敷き詰めつつ、

氷塊を使ってスノーゴーレムを受付の人的な感じに仕上げてみました!

・・・ケーキを売ってくれそう(。-`ω-)

 

その他、何人かスノーゴーレムを呼び出して周りにも雪を積もらせました!

ここは雪原じゃないので雪が溶けてしまいます!

なので、スノーゴーレムの力を借りてしばらくは雪がなくならないように

してもらいたいですね(ノ・ω・)ノ

 

 

 

クリスマスツリーのマツの木を作ろう!

 

それでは、クリスマスツリーを作っていきましょう!

クリスマスツリーは「マツの木」を使って作ります(`・ω・´)

 

まずは、マツの木の大木を作ってみようと思います!

マツの木を大木にするには、マツの木の苗木を4つ正方形に並べて

置くと大きなマツの木になります!

骨粉を使うと成長が早くなるので、骨粉を使って育てましょう!

 

f:id:suroo:20181223173001j:plain

⇧高いなぁ・・・。

うーん、ちょっと木が高すぎるしクリスマスツリーには飾りの位置も

高い位置だとあまり見えませんね(´・ω・`)

仕方がないので、小さいマツの木に変えてみることにしましょう!

 

f:id:suroo:20181223172954j:plain

 

コチラの方がクリスマスツリーっぽいですね!

今回はこれをクリスマスツリーに仕立て上げていこうと思います!

クリスマスツリーといえば輝く飾りですね(。-`ω-)

ツリーをいろいろなアイテムでドレスアップしていきましょう!

 

クリスマスツリーを飾ろう!宝石ブロックや光源ブロックでキレイに!

 

それではクリスマスツリーに飾りをしていきましょう!

飾りにするには、やっぱりイルミネーションみたいに

光源系の飾りが欲しいですね(`・ω・´)

それから、1番上には星のかわりに金色のブロックを置いてみましょう!

 

f:id:suroo:20181223173014j:plain

⇧下の方はレンガでそれっぽくしてみました!

完成したクリスマスツリーがコチラです!

さすがにダイヤモンドは無理ですが、ラピスラズリレッドストーンブロックに

イルミネーションはグロウストーンにしてみました!

1番上の金ブロックもなかなかいいカンジになっているんじゃないでしょうか?

 

ついでに、クリスマスになるとプレゼントの箱みたいに変化する

というチェストも用意しておきました(・ω・)

クリスマス当日にはプレゼントボックスになります!楽しみですね!

今年もクリスマスにはチェストがクリスマス仕様に・・・なるよね?

 

 

 

まとめ!

 

・クリスマスにはスノーゴーレム!ちなみにハサミを使うと変化が・・・?

・雪を使うときはできるだけ雪原にしよう!砂漠では絶対無理!

・クリスマスツリーにはマツの木を使うのがオススメ!

・クリスマス当日にはチェストがプレゼント箱みたいなデザインになります!

 

また次回、お会いしましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

皆さんクリスマスは誰と過ごすんでしょう?ちなみに私は家族といますよ~。

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

ではではまた次回お会いしましょう! さよーならっ(ノ・ω・)ノ

 

f:id:suroo:20181223173006j:plain

⇧おまけ:ちゃっかりブルーアイス(青い氷)も使ってます♪