すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】シロクマをペットにしたい!最近の裏作業・・・! #23

 

f:id:suroo:20190224152034j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回はシロクマをペットにしたり、サトウキビ畑つくったり・・・。

最近していた裏作業が結構ちゃんとしたことしてたので、

本編にしちゃいました!それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

でかい!サトウキビ畑を拠点前につくる!

 

まずは、サトウキビ畑をつくったので紹介しておこうと思います(`・ω・´)

サトウキビ畑といえば最初は農業の島に畑と一緒に作ってあったのですが、

その後、自動収穫期をつくったので今はそれを使っています⇩

suroomaikura.hatenablog.com

しかし!村人との取引に使うには、さらに効率を上げたいなと思い・・・。

 

f:id:suroo:20190224204350j:plain

⇧結構、効率よく育ってくれてます♪

海を開拓して隣に大きいサトウキビ畑をつくっておきました!

サトウキビは隣に水がないと育ってくれないのですが、最近追加された

「磨かれた安山岩のハーフブロック」のおかげで見た目を

かなり良くできましたね♪あとは松明をつければ完璧(*^-^*)

 

ヤグルマギクをゲットしておきました♪

 

それから、「ヤグルマギク」をゲットしておきました!

ヤグルマギクは通常の草原系バイオームで入手できるとのことなので

骨粉を使っていくつか集めておきました(。-`ω-)

これで青の染料も使いやすく(※ラピスラズリいっぱいあります)!

 

f:id:suroo:20190224204325j:plain

 

見た目がいいので庭に飾って置きました♪

ところで、ヒマワリ反対なのすごい気になりますね・・・。

どうしようもありませんが(`・ω・´)

 

シロクマが島を占領していた⁈VSシロクマ再び・・・。

 

続いて、「カメのタマゴ」を入手しにカメシマに行こうと思います!

・・・カメシマという名を持った「カメ養殖島」なんですけどね"(-""-)"

といってみたら⁈

 

f:id:suroo:20190224204357j:plain

⇧シロクマ>久しぶりだな、オイ!

えーっと、カメを囲んでなにをしてるのかな?

実はこのシロクマたち、すっごい記憶にあるヤツらでした・・・!

suroomaikura.hatenablog.com

こんとき逃げ出したシロクマたちですね!当時の写真がコチラ⇩

 

f:id:suroo:20190224210812j:plain

 

はい、シロクマが強かったのでカメシマに逃げ込んだんですね(´・ω・`)

だがしかし!今回は話が違いますよ!がっつり武器もってるんで!

・・・見せられないものなので、シロクマたちの運命は察して下さい(⁈)

 

水族館への一歩?カメの卵をシルクタッチで・・・!

 

シロクマたちをたお・・・追い出したところで、カメのタマゴを

手に入れていきたいと思います!カメのタマゴは、モンスターが踏んだり

すると壊れるほど繊細なものなので、当然ふつーのアイテムじゃ

ドロップしません!そこで使うのが「シルクタッチ」!

 

f:id:suroo:20190224204337j:plain

 

これでカメのタマゴを破壊するとタマゴを入手することができます♪

これを集めておけば、水族館で簡単に育てられそうですね!

水族館で育てる生物が1種類ふえました(`・ω・´)

 

 

 

「シロクマをペットにしよう」大作戦!

 

さて、無事にタマゴを入手したので拠点に戻るわけですが

ここで1つ気になることが・・・子供のシロクマ島に残ってる!

ってことで、せっかくなので島に連れ帰って育てたいと思います!

 

f:id:suroo:20190224204310j:plain

⇧しゅっぱーつ!

カワイイですね!島に戻ったら氷を使った小屋を建ててあげようと思います!

で、島に帰ってしばらく作業してボートを見に行ってみたら

 

f:id:suroo:20190224204354j:plain

⇧シロクマ>?

育ってる~~⁈いつの間にか大人のシロクマになっていたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、周りに子供のシロクマもいないのでコチラに攻撃してくる

様子ではないです!これなら、ちゃんと育てられそうですね!

 

ってことで作ったシロクマ小屋がコチラ!

 

f:id:suroo:20190224204308j:plain

 

気に入ってもらえたでしょうか?家のすぐそこでいいですね♪

ブルーアイスやガラスを天井から垂らしてつらら風にしてみました!

それから雪山も用意!・・・もちろん2マスで脱走は不能にしてあります!

それから、やっぱり呼びやすいように「名前」もつけて上げようと思います!

 

f:id:suroo:20190224204313j:plain

 

どうだ、「くままる」!名札を使って金床で即興でつけてあげました!

こころなしかそっぽを向いているような気がしますが、

きっと気に入ってくれたでしょう!エサをあげたりはできませんが、

我が家のファミリーが1人増えましたね♪やったーー!

 

 

 

今回のまとめ!

 

・上付きハーフブロックで水源を残したまま隠せる!

ヤグルマギクは草原バイオームで骨粉を使って入手できる!

・カメのタマゴはシルクタッチのアイテムで回収できる!

・シロクマはカワイイぞ!

 

また次回に続きます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はいろんな回のその後みたいなのが多かったですね(感想)!

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それでは、まーた次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ