すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】VSエンダードラゴン!準備しておくべきものは? #24

 

f:id:suroo:20190305221531j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回と次回では、ついにエンダードラゴンの討伐をしていきます!

前々回で見つけたエンド要塞、ここを攻めていきますよ。

今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

エンド要塞を見つける方法!

 

ということで、まずは「エンド要塞」を探す方法を知っておきましょう!

・・・これなんですが、別記事にて解説します"(-""-)"

クリエイティブでのポータルの作り方とかも書いてます。

ぜひ見て、エンド要塞に挑みましょう!

 

※3連続エンド記事!土曜日は要塞の見つけ方、月曜日は今回の続き!

土曜日のはココにリンクはります。お楽しみに!

 

見つけたら、エンド要塞を攻略!前々回のサバイバルでは攻略して

ポータルの場所まで分かったんでしたよね?

suroomaikura.hatenablog.com

そんなわけで今回はエンダードラゴン討伐の準備をしていきます・・・!

 

エンダードラゴンを倒すときに持っていきたいアイテム!

 

では、エンダードラゴン討伐に必要なアイテムを確認していきますよ!

必要なのは、以下のアイテム⇩

0、エンダーアイ  :要塞さがしと、エンドポータル解放に使います!

1、武器・食料・装備:バトル必須アイテムですね?ロストするのも前提で!

2、弓(クロスボウ):クリスタルの破壊に必要です。100%欲しいヤツ。

3、大量のブロック :鉄格子クリスタルは塔にのぼって壊す必要があるので!

4、松明      :ドラゴン討伐後のエッグの回収に必要になります!

5、水バケツ    :あると良し。エンダーマン対策・落下防止に使います。

6、ガラスの瓶   :あると良し。ドラゴンのブレスの回収に使えます!

7、精神力     :たぶん一番大事。本当のラスボスです。

あとは、スノーゴーレムをつくれるようにしておくとなおよしです!

スノーゴーレムをエンドに用意しておくと、エンダーマンが減るので

かなり攻略の手助けになってくれます(エンダーマン雪と水苦手です)!

 

 

 

必要アイテムを村でそろえていきます!

 

それでは、いよいよ準備に入っていきたいと思います(/・ω・)/

最初に「エンダーアイ」がまだできていないので、それを準備しようかな?

エンダーアイは「エンダーパール」と「ブレイズパウダー」でクラフトできる

アイテムです。ちなみに、パウダーはトラップで入手済み⇩

suroomaikura.hatenablog.com

なので今回は、エンダーパールを得る必要がありそうですね・・・。

本来はエンダーマンを倒す必要があるのですが、解決の糸口は意外なトコロに!

 

f:id:suroo:20190305221503j:plain

⇧紫のローブが目印です!

司祭(牧師)という職業の村人ですね!

この村人たちはエンダーパールを取引してくれますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20190305221505j:plain

 

最初から思いついてたらネザーにいくたびエンダーマン

探し回ってなかったんですけど・・・不足分の6個

(あとで分かったが取引しすぎた)を交換してもらいました(>_<)

 

ついでに、どうでもいいことではあるのですがコレ見てください。

 

f:id:suroo:20190305221507j:plain

 

どうしたんだアンタ達・・・。

なんか村人たちが、この家の屋根の上に常に居座るようになってました。

中にドアを大量設置したのが原因かな?にしても夜昼かまわずそこにいて、

寒くないんでしょうかね?とりあえず放っときますが。

 

ロストしたくない・・・ケチケチ大作戦!

 

それでは、エンド要塞に移動しての準備をはじめようと思います!

とりあえず私も、もちろんある程度ダイヤモンドのアイテムを持ってます。

でもロストしたくはありません・・・その辺ケチっていきたいと思います!

 

f:id:suroo:20190305221519j:plain

⇧これでよし。

よーし。石の剣を大量生産しておきました!え、鉄?そこもケチっていきます!

これだけあれば、どれだけロストしても大丈夫でしょうね!

装備も鉄のチェストプレート一着で、あとはケチっていきますよ!

(ラスボス倒すのにケチすぎるとか言わないで・・・そこ!空き缶投げるな!)

 

それから、エンドポータルの前では絶対に一回寝ておきましょう

「夜になっていません」となった場合でも、「リスポーン地点の設定」的な

ことが標示されていれば問題ないですよ!これでやられても、

すぐに戦線復帰することができますね(`・ω・´)

 

いざ、ジ・エンド(果ての世界)へ・・・。

 

これで、果ての世界・・・ジ・エンドに行く準備が整いました!

それではエンダーアイを11個ポータルに入れると!!!

 

f:id:suroo:20190305221521j:plain

 

エンドへの道が開かれましたーーー!

いよいよ行くのですね、ジ・エンド!エンダードラゴンとの戦いが

待っています・・・。レッツゴー!!

 

(次回に続く・・・!)

 

 

 

まとめ!

 

・エンドポータルを起動させるには、エンダーアイが必要!

・エンダーアイはエンダーパールとブレイズパウダーでクラフトできる!

・下準備重要!スノーゴーレムは特に便利だぞ(私は用意しませんでしたが)

・今回はケチっていきます・・・!

 

VSドラゴン、次回へ続く!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

お楽しみのVSエンダードラゴンは、いよいよ次回です!

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!Twitterもよry

そーれではっ!さよーならっ(ノ・ω・)ノ