すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラBE】旧バージョンのテクスチャをダウンロード・適用する方法!(1.10以前のテクスチャ)

 

f:id:suroo:20190403164242j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はバージョン1.10以前の旧バージョン(~1.9)のテクスチャを

使ってマイクラをプレイする方法を紹介していきたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

旧テクスチャがストアで配信開始!

 

さて、先日バージョン1.10が配信されましたが、

テクスチャにも大きな変更がありましたね(;゚Д゚)

suroomaikura.hatenablog.com

このテクスチャ、私はもう慣れましたが皆さんはどうでしょうか?

中には前のテクスチャがよかったな~。って人もいるかと思います!

そこでですね!公式から無料で、ストアに旧テクスチャが

配信されたということで、そのダウンロード・適用方法を紹介していきますよ!

 

ストアから旧テクスチャをダウンロードしよう!

 

それではまず、マイクラ内の「ストア」を起動して

旧テクスチャのダウンロードを行っていきましょう!

 

f:id:suroo:20190322175004j:plain

⇧スタート画面の一番下、「ストア」を選択しよう!

ストアを開くと、次のような画面が表示されると思います⇩

 

f:id:suroo:20190403164246j:plain

⇧テクスチャやスキンを買ったりできます!

そうしたら、右上の虫眼鏡マーク・・・検索ボタンを押してください!

そしたらホッパーみたいな見た目の「フィルター」があるので、

そこを開いて「Minecoins」を選んで、無料を選択してください!

または、「クラシック テクスチャ」とか書いて検索!

 

f:id:suroo:20190403164318j:plain

 

すると、こんな感じでいくつかのテクスチャや

スキンパックが並んでいると思います。

この中から、「Minecraftクラシックテクスチャ…」を選んで選択!

 

f:id:suroo:20190403164305j:plain

 

このような画面になると思いますので、「無料」の部分をクリック

すると、勝手にダウンロードが始まると思いますので

あとは、上の方にダウンロード完了と表示されたら成功です!

 

テクスチャパックの適用・変更のやり方!

 

ダウンロードが完了したら、ワールド選択に移動して

旧テクスチャパックを適用したいワールドの「鉛筆マーク」を押しましょう!

するとワールドの編集画面(設定)が開くと思います(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190403164249j:plain

 

そうしたら、「リソースパック」と書かれたところをクリックしましょう!

おそらくダウンロードしたテクスチャの一覧が表示されていると思います。

そこから「Minecraft Classic Texture Pack」(なぜ英語…)を

選択して「+」ボタンが下にニョキっと現れると思うのでクリック!

 

これで、使用中のテクスチャパックにMinecraft Classic Texture Packが

入っていれば適用完了!この状態でプレイすれば旧テクスチャで遊べます!

 

f:id:suroo:20190403164326j:plain

 

ちなみに、テクスチャを戻したい場合は使わないテクスチャを

選んで、ニョキっと出てくる「-」ボタンをクリックすると

テクスチャを戻すことができます(。-`ω-)

もちろん、テクスチャは何回でも変更することができます!

 

※ワールド内の設定からはテクスチャの変更はできません!

 

f:id:suroo:20190403164300j:plain
f:id:suroo:20190403164251j:plain
⇧左:ダウンロードした旧テクスチャ 右:1.10~のテクスチャ

ちなみに、それぞれのテクスチャはこんな感じになっています!

 

 

 

今回のまとめ!

 

・ストアから旧テクスチャパックをダウンロードできる!

・ワールドの編集画面からテクスチャを変更できる!

 

それでは、また次回(`・ω・´)

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

旧テクスチャも結構よかったので、前のテクスチャが好きな人はお試しあれ!

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

で~はでは、また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ