すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】イルカの力で!沈没船と海底遺跡を簡単な探し方! #31

 

f:id:suroo:20190404224511j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はコンジットが作りたいなぁ・・・ということでイルカの力を

借りて沈没船・海底遺跡探しをしていきたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

今回コンジットを作りたい理由(読まなくても問題ない)

 

ということで、今回はコンジットを作りたいなぁ・・・ってことなんですが

実はスライムチャンクを掘っていて、全然スライムが湧かないので

一回ピースにしてみようということになりまして(>_<)

 

しかし、近くに海底神殿があるんです!そこにはエルダーガーディアンという

モンスターがいるのですが、難易度をピースにすると消えてしまい・・・。

何回でも湧くその辺のモンスターと違いエルダーガーディアンは

復活しないので先に海底神殿攻略しとこう!ということに決定!

 

その攻略をラクにするために今回はコンジットを作ります(`・ω・´)

 

コンジットの材料!海の中心の入手方法とは?

 

さて、近くのモンスターにダメージを与える・近くのプレイヤーに

水中呼吸を与えるという2つの機能があるコンジット。

これを作るためにはオウムガイ8つと「海の中心(海洋の心)」が必要!

オウムガイについてはドラウンドが時々ドロップします(。-`ω-)

suroomaikura.hatenablog.com

⇧ドラウンドトラップや魚トラップでオウムガイは手に入ります!

 

一方「海の中心」は沈没船や海底遺跡で時々手に入る「宝の地図」

示す場所を掘ることで見つかるチェストに入っています(*^-^*)

ということで、今回はイルカを使って簡単に沈没船・海底遺跡

探す方法を試していきたいと思います!

 

イルカに沈没船・海底遺跡に連れて行ってもらおう!

 

ということでイルカに沈没船や海底神殿に連れて行ってもらいましょう!

やり方は簡単♪海でイルカを見つけて魚をあげればキラキラと尻尾が

光って沈没船or海底遺跡があるところに連れて行ってくれますよ(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190404224724j:plain

⇧イルカが途中で戻ってきたときはその方向に進みもう一回魚をあげよう!

こんな感じで沈没船と海底遺跡が2つあるところにも行くことができました!

ちなみに、カメの甲羅とトライデント(忠誠つきがオススメ)、

水中呼吸ポーションなどを持っていくとかなり行動しやすいです!

 

そして海底遺跡の付近の地下・沈没船の内部に宝箱があります!

 

f:id:suroo:20190404224745j:plain

 

海底遺跡の場合、砂岩や石レンガ系ブロックの真下に設置されている

ようでしたので、柱の下を中心に掘ると見つかりやすいかと思います!

 

 

 

沈没船や海底遺跡はあるが・・・スランプ!

 

だがしかし!大体中身はこんな感じですね(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20190404224735j:plain

 

小麦・釣り竿・石炭・腐肉・金塊などのアイテムが手に入りますが、

まぁ・・・はずれですね。宝の地図はそう簡単には手に入らない!

 

f:id:suroo:20190404224722j:plain

⇧トライデント持ちの強さは異常です!

さらにドラウンドが結構おそってきたり窒息死したり・・・。

遺跡など合計8個めぐりついについに!1つだけ宝の地図が入っていました!

ちゃんと1個は見つかったのは運がないのかあるのか"(-""-)"

あ、ちなみに興奮して画像撮り忘れました!・・・運・・悪かったですね。

 

宝の地図を使って「海の中心」を掘りだそう!

 

さて、それではこの宝の地図を使って「海の中心」の入った

チェストを探しにいきたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190404224737j:plain

 

地図を開いてバツマークのある場所に行って・・・凍った海バイオームの

に囲まれた普通の浮島みたいですね!めずらしい!

そして、このマークの地下に宝箱があるんです(*^-^*)

 

f:id:suroo:20190404224708j:plain

⇧大きめの範囲を掘ったほうがいいのかも?

ということでバツマーク周辺を軽く掘ってみると、宝箱がありました!

このチェストなのですが、調べたところ海のアップデート前に

読み込まれた場所にバツマークが来ちゃって、チェストが生成されてない。

ってこともあるみたいなので、どうしてもないときは別の地図を使いましょう!

 

f:id:suroo:20190404224719j:plain

 

掘り出したチェストの中には、お目当ての「海の中心」の他に

クラフトでは入手できない「チェーン」シリーズの装備と

名札、そして海底神殿を攻めることをしってたかのように

水中呼吸ポーションが入ってました・・・知ってたの?コワッ(;゚Д゚)

 

チェーン装備はラッキーでしたね♪それではコンジットをクラフト!

 

f:id:suroo:20190404224711j:plain

 

なんか・・・すごく不思議な見た目をしていますねΣ(・ω・ノ)ノ!

とにかくこれでコンジットが手に入ったので、次回はこれを起動して

海底神殿を攻略していきたいと思います!

待っておれ!アルダーガーディアン(`・ω・´)

 

 

 

今回のまとめ!

 

・コンジットは海の中心とオウムガイ8つでクラフトできる!

・海の中心は宝の地図が示すバツマークの地下の宝箱に入っている!

・宝の地図は沈没船or海底遺跡のチェストに時々入っている!

・イルカに魚をあげると、沈没船や海底遺跡の場所に連れて行ってくれる!

 

次回もよろしくなのだ!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

次回は海底神殿攻略!神殿拠点計画・水族館計画が進みそうですね!

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それではまた、次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ