すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラBE】スクリーンショットがうまく撮れる!アイテム欄や手の消し方!

 

f:id:suroo:20190408194053j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はマイクラBE(PE)(Windows10・switch・スマホタブレットXbox

での、スクリーンショットを撮るうえで使える、

手やアイテム欄・人形表示などの消し方を紹介!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

そもそもスクリーンショットってどうやって撮るの?

 

そもそもスクリーンショットってどうやって撮るの?

ということですが、これは機種によって違いますね!

※スクショの撮り方わかる!って人は見なくてOKですよ!

 

まずはswitch版、これはコントローラーについてる「キャプチャーボタン」

押すことで写真・長押しで動画もとれますね(`・ω・´)

これらの写真は本体の「アルバム」からTwitterなどのSNSに投稿も可能です。

私もTwitterで裏作業のようすを投稿するときに使ってます!ぜひ!

 

続いてはXbox oneエディション!まずはXboxボタン」を押します。

次に「Yボタン」を押すと、画像が保存できます!Xboxボタンを長押しすると

最近のスクショ・オプションを見れ、「キャプチャを管理」で管理できます。

パソコンなどに出す場合HDMIなどでつなぎ、パソコンで撮る必要があります!

 

Windows10版の場合、Print Screen(Prt Scr)ボタンを押すだけ!

撮れない場合は一緒に「Fn」ボタンを押したりすると撮れますよ。

これはそもそもWindowsパソコンのスクショの撮り方と同じなので、

つまり普段パソコンを使うようにスクショしてOK・・・のはず"(-""-)"

 

スマホタブレット版の場合もスクリーンショットは普段スマホ

スクショしてる時と同じ方法で撮れる・・・はずです!

 

通常の状態でスクショを撮ってみると・・・?

 

それでは普段どおりスクリーンショットを撮ってみましょう!

 

f:id:suroo:20190408194100j:plain

⇧アカシアの大地を撮ってみました!

こんな感じで座標・手(アイテム)・ホットバー・人形表示などなど・・・。

かなり色々なものが表示されていますね!これが建物だったりすると、

一部分が隠れてかなりジャマになってしまいますよね?

そこで、これを消してもっと見やすい写真を撮っていきますよ!

 

手やアイテム欄・人形表示などをOFFにする方法!

 

それでは手やホットバーなどを消していきましょう(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190408194107j:plain

 

まずは「設定」を開いて、「ビデオ」のところを選びましょう!

 

f:id:suroo:20190408194056j:plain

f:id:suroo:20190408194113j:plain

⇧ONにしよう!

そしたら「手の非表示・人形表示をオフにする・HUDの非表示」

3つの設定をONにすることで消すことができるわけですね!

逆にOFFにすれば元の通り表示が戻ります。

 

f:id:suroo:20190408194057j:plain

 

これでジャマなものが一切うつっていない写真を撮ることができましたね!

やったぜ(`・ω・´)

 

 

 

今回のまとめ!

 

スクリーンショットの撮り方は機種によって違う!

・手の非表示・人形表示をオフにする・HUDの非表示をONにするとジャマ0!

 

また次回です!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

アイテム欄などを消せる設定、かなり便利な機能ですよね!

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それでは~っ! さよーならっ(ノ・ω・)ノ