すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

吹き出し導入!画像編集ソフトと変えた&吹き出しつけるので報告!

 

f:id:suroo:20190420221853j:plain 

どーもこんにちはスローです!

今回は、吹き出しをブログにつけれるようになったのと、

サムネイル(画像の最初に貼っている写真です)などの画像を編集するソフト

を変えるので必要ない気がするけど紹介!今回もよろしくお願いします!

 

 

吹き出しが使えるようにしてみました!

 

ということでまずは、吹き出しをつけれるようにしてみました!

どーもこんにちはスローです!

どうでしょうか?アイコンの位置は右でも左でも可能なので、

会話形式もつくることができます・・・今のところこのアイコンしかないけど。

 

しばらく使ってみて、場合によってはアイコンの種類を増やすのも

いいかなー。と考えております(`・ω・´)

 

サムネイル画像とかの編集ソフトを変えました!

 

サムネイル見てもらって分かるかな?画像の編集ソフトを新調しました!

PhotoScape(フォトスケープ)というソフトで、Youtubeのサムネとかにも

よく使われているらしいです。いままでよりも複雑なサムネができそうです♪

 

f:id:suroo:20190420221853j:plain

⇧前より色々できそうです!

 

こちらのソフトは、今編集中の分が終わったあたりから使うと思うので

このソフトを使ったものは来週以降おひろめかな・・・?

この「お知らせ」のところとかいいですよね!画像編集以外にもGIFアニメ作成

スクショを撮ったりできて、しかも無料ソフトでした!!やったぜ!

 

今回のまとめ!

 

吹き出しを使うことができるようになった!

・画像編集ソフトにPhotoScape(フォトスケープ)を導入した!

 

また次回に続く…!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

どうでもいいけどこういうの私は報告したくなっちゃうんですよね"(-""-)"

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

ではでは~~っ!まーた次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ