すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラBE】10周年記念!公式配布ワールドが無料で遊べます! ~switch・スマホ・Java版etc.~

 

f:id:suroo:20190515214623j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

この前、もうすぐマイクラが10周年で10年前のマイクラ

プレイできる!という記事を書いたのですが⇩

suroomaikura.hatenablog.com

 

なんとBE(switch、スマホタブレット、win10、Xbox)で

10周年記念の無料配布ワールドも出ている!ってことで

今回はそちらをダウンロード・遊んでいきたいと思います(`・ω・´)

それでは今回もよろしくお願いします!

※Java版でもできます!「ダウンロード方法!」の項を見てください!

 

 

 

 

ダウンロード方法!

 

まずは配布されているワールドのダウンロードをしなければなりません!

まずはBE版でのダウンロード方法から(*^-^*)

 

f:id:suroo:20190322175021j:plain

 

というわけで、ホームから「ストア」を選びましょう!

そこから検索するなりして、10周年記念ワールドを探しましょう(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190516163621j:plain

 

見つかりました!左上の「10 Years of Minecraft」を選んで

ダウンロードしましょう!ちなみに、これ以外にもストアには

無料で使えるワールドやスキンがあるので、やってみてくださいね!

 

続いてJava版(PC版)でのダウンロード方法です!

イクラ公式のコチラ⇩のページに行ってください。

https://www.minecraft.net/ja-jp/article/_

今回の10周年記念ワールドをダウンロードすることができます!

 

ちなみにJava版のRealmsを持っている人はコンテンツライブラリから

ダウンロードすることもできるみたいですよ(/・ω・)/

 

10年分の歴史がつまったトロッコの旅

 

ダウンロードして、ワールドを作成しました!

 

f:id:suroo:20190516163628j:plain

 

さっそく10周年の文字がありますね・・・奥に進みましょう!

 

f:id:suroo:20190516163624j:plain

 

チェストにトロッコがあったので設置してみたら、

10周年しようの金のトロッコでした!これに乗って奥に進めという

ことですね。いってみましょう(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190516163617j:plain

 

進んでいくと、マイクラの歴史が分かる博物館のように

なっていました!大きなアップデートごとに、写真のように

展示してあって、これは2009年・・・おそらくリリース当時のですね!

はじめのマイクラはこれだけにブロックしかなかったのか・・・⁈

 

こんな感じでネザーが追加されたりエンドが追加されたり・・・。

アクアティックアップデートまで、見ることができます!

その全貌は・・・ぜひ、その目で確かめてください(。-`ω-)

 

 

 

入り口から仕掛けがすごすぎた・・・!

 

ロッコが到着するとチェストがあり本がありました!

読んでみると・・・あ、英語だ(´・ω・`)

本を読むのをあきらめて周りを見ると数字付きのボタンがあって・・・。

 

f:id:suroo:20190516163555j:plain

 

ある順番でボタンを押すと、目の前に新しい道があらわれました!

隠しゲートだったんですね!

 

一応、これから遊ぶ人のために進み方は伏せておきますが、

解けなかった人のために隠し文字(背景と文字の色が同じ)で

この下に書いておきます。知りたくない方は気を付けて!

 

⇩ここから隠し文字

チェストに入っていた本のページが無駄に余っているのですが

実は後半のページにいくつか数字が書いてあります!

その数字を順番に入力していくと・・・?

⇧隠し文字ここまで

 

あ、ちなみに本と一緒に地図をもらいました!

 

f:id:suroo:20190516163550j:plain

 

・・・広っ!というかもうここまで来ると地図なのか

遊園地の園内マップなのかさっぱり分かりませんね(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20190516163546j:plain

 

・・・それで、さっきの入口の先に進むと大量にブロックが

おいてあって、それぞれに説明が書いてあるのでしょうか?

本も入っていました!英語だ!めんどくさい!

 

あんたは英語読めないのか"(-""-)"

ちちち違う!翻訳に時間がかかるってだけで・・・読めるよ⁈読めるよ⁈

 

超・巨大建築物を見て回ろう!

 

そこからでるとなんか色々な建物がありました!

巨大な木、実ったリンゴ・・・自分が小さくなったみたいですね(*ノωノ)

 

f:id:suroo:20190516163551j:plain

その中にひときわ目立つすーごいものがありました!

ロッコに乗ったスティーブにアレックス!レールの再現度も

すごいですね・・・ちなみにこの先にスケルトンもいました。

狙われてるじゃん。この2人(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20190516163605j:plain


さらに、私の好きなエージェントもいました!

・・・なんか前、他の配布ワールドやったときもエージェントを

紹介したような?まぁ、とにかく、それぐらい好きなキャラです!

 

イクラ本編には出てきませんが、教育版(BEでもできる!)で

登場するキャラクターでプログラミングすることで色々な動きを

するという面白いMOBなんです(`・ω・´)

さすが10周年!抜かりないですね!

 

 

 

モンスター達も動物達も巨大化⁈

 

ここで気になる建物が!

 

f:id:suroo:20190516163609j:plain

⇧紹介したいものは、まだまだあるんですが・・・。

なんか一番大きいっぽい建物を見つけました!

すてぃーぶ・クリーパー・ゾンビ・ブタの顔が描いてあります♪

こういう建物つくってみたい・・・建築の参考になりますね!

 

f:id:suroo:20190516163601j:plain

 

内部にはモンスターや動物が大量にいました!

しかも、真ん中にいる私との大きさの違いで分かると思いますが、

とんでもなく大きいです(;゚Д゚)

 

さすが10周年!皆さん大きく成長したんですね!※違います

 

今回のまとめ!

 

・BE版で10周年記念ワールドをプレイするにはストアからダウンロード!

Java版(PC版)では公式ページでダウンロード!この記事にリンクあり!

・10周年記念ワールドではトロッコもゴールドに・・・さすが10周年!

・私の好きなエージェントもいました・・・さすが10周年!

・モンスターや動物が巨大化・・・10年たったから成長したんだ!

 

次回に続く・・・!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

10周年すごかったですね!おもしろいワールドでした♪

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

でーはではっ! さよーならっ(ノ・ω・)ノ