すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】かわいい!便利・・・?マイケシを紹介! ~マイクラ×消しゴム~

 

f:id:suroo:20190524233502j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回もマイクラを・・・あれ?なんだか世界観がいつもと違うような(・・?

!!!現実世界じゃん!というわけで今回はマイクラの消しゴム、

「マイケシ」を紹介!それでは今回もよろしくお願いします!

 

・・・それと、「日常」というカテゴリーをブログに追加していた(過去形)

のですが、これは他のシリーズなどと違ってゆる~くやっていくので、

見出しもあったりなかったり、私が自由奔放にやっていきますので

まぁ、なまあたたかく、ゆる~くお付き合いいただければと思います!

 

いや、頑張ってよ⁈

・・・いいじゃん。たまには休憩も。あ、吹き出しも多様していきます!

出だしからグダグダだなぁ・・・。

 

 

 

 

私のマイケシを紹介! ~マイケシってどんなの?~

 

それじゃあ、一応見出しもつけといてっと・・・。

 

f:id:suroo:20190524233633j:plain

⇧スティーブのマイケシだ!

まずはマイケシがどんなものか!これを解説しておきましょう!

簡単に言えば、マインクラフトの消しゴムですね(`・ω・´)

 

説明雑すぎ・・・ブロックやキャラがあって積んだり、ポーズをとったり、コマ撮り動画にも向いてるんだよね!

ふーん。そういえばコマ撮り動画とったことあるかも。

あ、そういえば、なんで急にマイケシの紹介をはじめたの?

ん?道具漁ってたらたまたま見つけたからだよ?

 

 

f:id:suroo:20190524233641j:plain

 

そして、マイケシの特徴といえば、バラバラに分解したり

くっつけたりといった遊びができること!

 

f:id:suroo:20190524233644j:plain

 

こんな感じで他のパーツと組み合わせて・・・見たことのない

モンスターや動物も生まれてきたりするのも面白い(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190524233639j:plain

⇧動物シリーズは子供もセットです!

ちなみに私がもってるのはこんな感じ!

あれ~?意外と少ないんだね?

そうなんだよ・・・1個500円で結構高くてね・・・。

(ゲーム買ってばっかりだからでしょ)

おやおや?心の声が聞こえてるよ?あと私、金欠になったことないからね?

 

しかし消しゴムとして使うには気が引けますね(>_<)

 

 

 

公式サイトを見ながら雑談。

 

ここでマイケシの公式サイト⇩を見つつ、適当に雑談でもしていきます!

 

www.b-boys.jp

 

・・・どうやら、2017年以降は新商品を出していないようですね?

ですが、結構商品の数は多いみたいですね!

 

個人的には「DXチェスト」とやらが魅力的ですが。

んー。しかしマイケシは新作はでていないというのは残念ですね(´・ω・`)

 

あ、そういえば他にも現実世界で

イクラができるシリーズがあったような・・・!!

 

www.lego.com

 

ありました。レゴ!再現度は個人的にはうーんですが、

商品の種類は豊富なので、楽しめそうですね!

1個あたりの値段も低い・・・のかな?

 

あと、公式ページが見つからなくて情報収集が難しいのですが、

マテルという会社からミニフィギュアシリーズもでてるらしいです!

 

www.google.com

⇧検索したの貼り付けてるだけだけど、許してください!

 

トイザらス限定とか書いてありましたが、2019年4月(最近!)も

アクアティックシリーズなど新商品を出しているようです。

 

すっごくカワイイのでこのシリーズは欲しいかも・・・。

今度買ってみようと思います!

いやホント、トイザらス探してきます(`・ω・´)

 

・・・というか!ホームページをつくれ!情報が分かりづらい!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

ちなみに私はミニフィギュアシリーズが欲しくなりました!

(マイケシの話どこいった)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

では! さよーならっ(ノ・ω・)ノ