スローのマイクラ日記

サバイバルもアップデートも何もかも、ごった煮のマイクラブログ

【マイクラ】クールな近未来モダンを目指す!新拠点づくり開始! #42

 

f:id:suroo:20190606183950j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はいよいよ、小さな島ことスモール・アイランドの拠点を!

新しくしていきたいと思います!近未来風を目指せ!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

雪原の村にですね、読者さんから「トゥーロ村」という名前を

いただきました!素敵な響きですよね・・・。(*^-^*)

由来は中国の世界遺産フージェントゥーロウという集合住宅だそうです!

雪原の村も集合住宅ですからね。

 

f:id:suroo:20190504182735j:plain

⇧まだまだ世界遺産レベルではないけど・・・今日からここはトゥーロ村!

f:id:suroo:20190504182751j:plain

⇧トゥーロ村で一番賑わってる場所

この村の開発にももっと力を入れなければですね・・・!

 

 

 

 

現在の小さな島拠点はどんな様子?

 

新拠点づくりを始める前に・・・まずは現在使っている、

小さな島の拠点を見ていきましょう!壊しちゃうんだし。

 

f:id:suroo:20181010213845j:plain

 

何度か手を加えていますが・・・外観はこんな感じですね!

なぜか和風(?)になっちゃったんですよね (´・ω・`)

たぶん石レンガのせいだ。それで、調子乗ってサトウキビまで置いたせいだ。

suroomaikura.hatenablog.com

⇧そんな初代拠点をつくったのは、この回!

 

それから内装はこんな感じ!

 

f:id:suroo:20190606185017j:plain

 

え?前は仕切りの壁があった?うーん、材料不足で壊したんですよ・・・。

さらに1.11のブロックを中心に色々設置したせいでごった返してます。

このままだと、まずいですし少々部屋がせまく感じてきたので

今回のライフライン整備で新しくしようと思ったわけですね!

 

長年親しんだ(なぜか)和風拠点とサヨナラ・・・!

 

それでは、長年親しんできた拠点ともお別れです・・・。

※一年も住んでいません

色々な思いでがあったね・・・。

ん?君と拠点の話したことってなくない?

 

f:id:suroo:20190606185013j:plain

 

ということで更地にしました・・・。

地下にあったエンチャントルームも一度解体して、

チェストの中身などは一度、奥の倉庫にしまってきました(/・ω・)/

しかし、無くなってみると寂しいものですね。

 

クールで近未来でモダンな建築とは?

 

それでは今回、目指していくクールで!近未来で!モダンな建築とは

どんなものなのか⁈ちょっと話しておきましょう(`・ω・´)

クールで近未来でモダンって・・・一つにしぼれないの?

だってクールで近未来でモダンにしたいし!

じゃあ、クールで近未来でモダンってどんな感じなの?

・・・。

 

とりあえず、黒系のコンクリート

白をちょっと混ぜればいいんじゃないですか(適当)?

あ、あとある人が動画で言ってたんだけど木材をポイントで入れると

いいとか言ってた気がする!誰だったかなぁ~。

 

新拠点外観をつくる! ~結構キレイ~

 

それではいよいよ新拠点づくりに入っていきましょう(。-`ω-)

今回もペットマンション同様、大きめの建築なので例のごとく

2階に分割してパート42(今回)で外観、43で内装をつくっていきます!

 

そしてこちらも例のごとく作ってるシーンは飛ばします!

見たい人はぜひTwitterを見てください(/・ω・)/

 

f:id:suroo:20190606185022j:plain

 

ってことで正面から見るとこんな感じ!

ベースは黒のコンクリートを使用してクールな感じに、

玄関は木材を使っています。アクセントは白!なかなかいいですよね?

 

ポイントとしては白樺のハーフブロックで作ったあみあみのようなもの。

今回は2階建てにしているのですが、上から下まで続いています!

玄関は1,2階を貫通しています。玄関の天井が高いの好きなんですよ~。

あ、あと玄関入り口には雨避けもあります!現実的!

 

f:id:suroo:20190606185030j:plain

 

別の角度からも!あ、4面全部見せますよ⁈

そうですねー。今回はガラスを多く使ったんですが、これは理由があって。

実は、黒だとブロック間の判別がしにくいし暗い感じだったんですよ(´・ω・`)

灰色だったなぁと後悔しましたが、今は黒で良かったと思いなおしてます!

 

f:id:suroo:20190606185034j:plain

 

次は裏手に回りましょう!倉庫のあたりから撮っています(/・ω・)/

ここは裏口があります。倉庫と家がつながっていないと不便ですからね!

 

それから白のコンクリートとガラスを交互に置いたのもお気に入り♪

側面から見たベランダもうつっていますね。次で詳しく紹介します!

 

f:id:suroo:20190606185025j:plain

 

最後の面です!ここにはベランダがあります(`・ω・´)b

家と繋がっているベランダは、少し家に食い込ませることで

ちょっと立体感が出たかなぁと思っています!

黒の板ガラスが高級感でてます・・・よね?

 

f:id:suroo:20190606185006j:plain

 

続いて一階はこんな感じです!装飾は次回として・・・。

ここは白樺の床部分がリビングで、奥の閃緑岩の床部分は

作業スペース(作業台とか実際の拠点としての機能部分)にして

オーク木材の奥は玄関です♪

 

f:id:suroo:20190606185004j:plain

 

2階はこんな感じ♪ベランダから撮影しております(`・ω・´)

ここは寝室などに使う予定ですが・・・詳しい間取りは決めていません!

とりあえず奥の方がベットルームになりそうかな?

 

さてさて、この上には屋上があるのですが、そこは

まだ使わないとして今後拠点拡大が必要になったら使おうと思います。

 

今回のまとめ!

 

・長年のなぜか和風になった拠点を解体した・・・!

・クールで近未来でモダンな拠点づくりの着工した!

・外観が完成した!意外といい感じ?

 

次回もお楽しみに♪

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

次回は拠点の内装づくりをやっていきたいと思います!

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは(/・ω・)/ さよーならっ(ノ・ω・)ノ