すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【イラスト】ブログやTwitterで使用しているイラストが生まれるまで!

 

f:id:suroo:20190610184022p:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回はまたまた自由記事ですが、私がブログやTwitterで使用している

イラストの紹介をしたいと思います。実は描いてたり・・・⁈

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

思い出詰め込み!Twitterのヘッダー画像!

 

まずは、この前作ったTwitterのヘッダー画像でも紹介しておきます!

 

f:id:suroo:20190609152011p:plain

 

こちらです!見てくれた人もいる・・・のでしょうかね?

イコン画像とこれまでのマイクラ生活の思い出写真を使いました♪

新拠点を中心に橋やペットマンションなどの建築写真を多めに選出してます!見た目がいいからね♪

エンダードラゴンやガーディアンと戦ったときの画像も!残ってたの?

ブログとかTwitterに画像残ってたのを使ったら結構いいのがあったんだよー。

 

ちなみにこのアイコン画像は見ての通りブログやTwitter吹き出し

イコン画像に使用しております。

 

f:id:suroo:20190501221648p:plain

 

こういったイラストを描いているのはですね・・・。

 

f:id:suroo:20190612181513j:plain

⇧去年の12月の写真だったから探すの大変だった・・・。

こちらのペンタブレットというヤツです(`・ω・´)b

無線でパソコンとつなぐことによって、この板のようなものに

ペンを触れさせることでパソコンのマウスで触っているのと同じようになる

ので、これで絵が描けるというわけです!

それだけの道具なの?

それだけとは失礼な!マウスではできない筆圧の調整ができるから、線の太さをよりよくできたりとか・・・あと、あと!

分かったよ!すごいのは分かったから!ソフトとかは?

セットになっていたクリスタ(クリップスタジオ)を使ってるよ!めっちゃすごい!さすが有料!

 

それを生かす画力も欲しいものですね(´・ω・`)

 

ケルトンのイラストを描いてみた!

 

さてと、ここからはイラストを少し紹介していきましょうか!

先ほどのペンタブレットとクリスタで描いた絵です(/・ω・)/

 

f:id:suroo:20190610190104p:plain

 

イクラのイラストだとこれ、スケルトンを描いています!

そんなに時間をかけてない&線が雑ですがマイクラこれしか描いてないから

これでお許しください・・・。

カービィとかポケモン描いてるよね?マイクラも描こう?マ・イ・ク・ラ・ブ・ロ・ガ・-?

う・・・テスト終わったら描くから!ね?

 

その時はブログにも載せましょうかね・・・。

 

 

 

イクラブログをサポートする剣や矢印のイラスト!

 

そしてですね、イラストはマイクラブログにも役に立っているのです!

 

f:id:suroo:20190610190040p:plain

⇧写真に合成しやすいように背景は透明にしてあります!

例えば、この剣のイラストはモンスターまとめに使いました!

たぶん他のにも使いまわすと思います(>_<)

そういえばモンスター一覧のコマンド枠まだ完成してないな・・・。

(イラスト雑だな・・・。)

suroomaikura.hatenablog.com

 

他にもですね、以前から作りたいのがありまして今回作ったのが!

 

f:id:suroo:20190610190118p:plain

f:id:suroo:20190610190120p:plain

f:id:suroo:20190610190112p:plain

f:id:suroo:20190610190129p:plain

⇧今回のサムネイルにも使用しました!

こっちも背景を透明にしているので分かりにくいですが、

矢印の外側には白い枠が作ってあります♪

白い枠は今回のサムネイルを見てもらうと分かりやすいかな?

こちらは今後もサムネイルなどで活用していきたいと思います(。-`ω-)

 

ブログで使う用のイラストは今後も増やしていきたいと思います!

 

それ以外にも・・・こんなものを描いてたり!

 

ここからはですね、もうマイクラもブログも関係ないものを

載せていきたいと思います(`・ω・´)

もうちょっと書かないと短いとか思ってはないですよ?

 

f:id:suroo:20190612184241p:plain

最近の自信作・・・うーん自信作にはちょっとほど遠いか。

とは思いますがまぁ最近描いた絵だとコレですね!

ポケモンの「ウールー」です!この子は次回作「ソード・シールド」に

登場する新しいポケモンなんですよ♪

 

小さいときからやってましたポケモンシリーズ、

相変わらずやめません!結果的に一番たのしいんですよ!ポケモン

サブでポケモンブログもしようか?と思ってますが

とりあえずはマイクラブログの方でギリギリ運営なので無しかなぁ・・・。

 

f:id:suroo:20190612185151p:plain

 

あとカービィシリーズもよく描きますね!

最近の悩みはデデデ大王の描き方がイマイチ分からないこと・・・。

 

ん?ちょっとどうでもいい話になってきましたね・・・軌道修正!

 

E3の発表を見まして・・・!!

 

軌道修正!ということでみなさん、盛り上がってますね!

ゲームの祭典E3!いろいろな会社が新作発表をしています(;゚Д゚)

 

 

楽しみですね♪こちらはマイクラの発表でして、

2020年発売予定の新ゲーム「マインクラフトダンジョン」という

RPGゲームの映像です!いつものモンスターはもちろんのこと、

オリジナルのMOBも多く登場するようですね!

 

もちろん、発売したらプレイ、あわよくばブログにも載せたいなー。

と思っています!乞うご期待ですね(*^-^*)

 

それから、もう一つ10周年のときに発表されたタイトルが!

 

 

Minecraft Earth」はスマホ向けのARで楽しめるマイクラですね!

こちらも新MOBが多く登場するとのことで楽しみにしています!

マインクラフトの世界もドンドン広がっていきそうですね(/・ω・)/

 

 

 

次回に続くのである!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はイラストとE3について自由勝手に話させていただきました!

イクラの新タイトル2本、まだまだ先ですがリリースが楽しみです♪

 

コメントいただけると嬉しいです!また次回会いましょう!

そーれではっ♪ さよーならっ(ノ・ω・)ノ

 

(ついでだから、各公式Twitterへのリンクを貼っておきます!)

Minecraft           https://twitter.com/Minecraft

Minecraft Earth(ARマイクラ) https://twitter.com/minecraftearth

Minecraft Dungeons(RPG)  https://twitter.com/dungeonsgame