すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】新拠点づくり!ついに完成・新拠点!&アノ木材をゲット⁈ ~2階編~ #44

 

f:id:suroo:20190610222637p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

前回に引き続き、今回も新拠点の内装づくりを進めようと思います!

今回は2階の寝室と書斎を作っていきます!・・・さらにアノアイテムを⁈

それでは今回もよろしくお願いします!

 

suroomaikura.hatenablog.com

suroomaikura.hatenablog.com

⇧新拠点づくり、前回前々回と続いて今回で完成!

 

 

 

 

2階内装づくり開始!ベッドルーム&エンチャントルーム

 

まずはベットルームを作っていきましょう(。-`ω-)

拠点に必須な部分の一つですからね!

 

f:id:suroo:20190614165431j:plain

 

こんな感じになりました。ベットは私のアイコンでも服装に使ってる

まぁ、いわゆるイメージカラーってやつですかね?

灰色を使っています!2つセットにしたのは一つじゃ狭そうだから(`・ω・´)b

・・・別に寝相は悪くありませんよ?寝相はいい方です♪

ちなみにアイコンはこれですね!この吹き出し吹き出しが出てるとこ!いるでしょなんか!

(なんかって・・・。)

ついでにこのベットには時計を付けています。ベットには

目覚まし時計がつきものですからね。時間を見れるのは重要です!

それでこのスライムブロックを置いてある場所にはですね・・・。

 

f:id:suroo:20190614165424j:plain

⇧これがベットルーム周辺の全体像!

エンチャントルームを作りました!

これでベットルームとエンチャントルームは完成ですね(/・ω・)/

そこの小人さん!頑張って巨人に勝つんだぞ!

 

パソコンも作れる!趣味全開の書斎♪

 

続いては同じく二階、書斎をつくっていきます♪

書斎はいわゆる趣味部屋なんですが、私はパソコンや本が好きなので

その辺を置けばいいかなー。ぐらいに思っています。

 

f:id:suroo:20190614165427j:plain

 

完成しました!パソコンは絵画で画面、感圧版せキーボード、

ボタンでマウスを再現しています。あとは本棚!

結果的に私のデスクが完成した感じですがいいでしょう。

ちなみに、2階はすべての部屋の間に仕切りとかはありません(>_<)

 

新拠点完成 ~劇的?びふぉあふたぁ~

 

そんなこんなで(大体)新拠点が完成しました(*^-^*)

ベランダやリビングの一部、屋上など、まだまだスペースはありますが

今後作りたいものができたときのためにも、多少スペースがあるほうが

いいと思うので、今回はこの辺りで!

 

それでは、旧拠点と新拠点の写真を見比べて、

「劇的!びふぉあふたぁ」と行きましょうか(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20190614172520p:plain

⇧旧拠点

旧拠点はこんな感じ!かなり初期のころに建てた拠点ですが、

だいたい半年ぐらいは使ったかなぁと思います(´・ω・`)b

どういうわけか和風になってしまった例の拠点ですね!

そして、この場所に新しく建てたのが・・・。

 

f:id:suroo:20190614165434j:plain

⇧新拠点

この新拠点!内装が完成した後の写真だから若干、内装も分かるかな?

2階ができたし、広くなったし、新拠点うまく使っていきたいですね♪

 

 

 

ハプニング発生⁈クリーパー襲来・・・。

 

これで無事拠点が完成したので、倉庫にアイテムを戻して

片付けをしていると・・・!!

 

 

こんな事件がおきました・・・。悲惨なことに(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20190614165421j:plain

 

この画像を見てもらうと分かりやすいですが、とんでもない数の

チェストが破壊されたので大量の丸石やらがあふれ出ています・・・。

もちろん!すぐに修理は終わらせましたが・・・クリーパーめ!

倉庫の口を閉じとけばよかったじゃん・・・この周辺いつもモンスター湧くんでしょ?

新拠点作ってて松明壊したのもあると思うけど、湧きつぶししたからききききっと大丈夫!

 

ジャングルと黒樫の木を育ててみる!

 

さて、問題も乗り切ったところで一区切り!

ここからはちょっと別の作業をします。実はですね、スライムトラップを

作っているときから行商人さんと何回か交易して、いいものを

持ってない人は・・・。

 

とにかく!行商人さんとの交易であるアイテムを入手しました!

 

f:id:suroo:20190614165445j:plain

 

どーん!

ジャングル木の苗木と黒樫の木の苗木を買っておきました!!

4つセットで大きな樹として育てられると聞いていたんですが大きいΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに調べたところ苗木一つでも育つみたいですが・・・。

とにもかくにも、これで建築の幅が広がりそうですね♪

 

f:id:suroo:20190614165440j:plain

 

ついでに言うと苗木がまだ少なくて貴重なので幸運で数を増やして

苗木を回収しておきました♪ジャングルの木にはココアが生成されなかった

ので、ココアが作れないか色々と試す必要がありそうですね・・・。

 

 

 

今回のまとめ!

 

・新拠点2階にベットルーム、エンチャントルーム、書斎をつくった!

・新拠点が無事に完成した!前よりだいぶ広くなったよ♪

・クリーパーがとんでもない妨害をしてきた!丸石がすごい!

・行商人の力でジャングルの木と黒樫の木が入手できるようになった!

 

次回へとつーづく♪

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

次回からはコメントでアドバイスをもらっていた海の家、

その次は橋をもう一本かけたりと拠点周辺の整備を続けたいと思います!

そろそろ冒険もしたいですね・・・作ってばっかりなので(´・ω・`)

 

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは~~。 さよーならっ(ノ・ω・)ノ