すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】アップデート後、初の村発見!「タイガの村♪」 #48

 

f:id:suroo:20190621234516j:plain

 

どーもこんにちは最近サバイバルしかできてないスローです(`・ω・´)

前回からジャングル探しを始めましたが、その時なんと、

タイガバイオームの村を発見しましたので今回はそこを調べていきます!

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

トウヒで作られたタイガの村を見て回ろう!

 

さっそくタイガバイオームの海岸の村(ややこしい!)を見て回りましょう。

とりあえず全体像を確認してみることにしました!

 

f:id:suroo:20190621234818j:plain

 

割と大きめの村のようですね・・・。海岸から小高い丘の上まで家が

連なっているようで、丘の下の方にも見えませんが家があるようです!

このサイズ感だと柵なんかで囲うのは難易度が高そうですね(´・ω・`)

 

ジャングルを探している途中だったので、柵なんかも持ってきていないため

守備を固めるのは次に来た時にして今回はちょっと見て回るぐらいにします。

 

f:id:suroo:20190621234811j:plain

f:id:suroo:20190621234747j:plain

f:id:suroo:20190621234739j:plain

 

面白い形の畑や、無駄に扉が連続している家、なぜかポツンと置かれた

キャンプファイヤーなどなど・・・微妙なものが沢山ありました・・・。

なんだろう、この微妙にツッコミどころのない感じ・・・。

どちらにせよ、形は面白い村なので改造するところは多そうですね♪

個人的に畑の形が結構好きなのでこれは生かして何かしたいと思います(*^-^*)

 

村に略奪者(私)が出現・・・。村が大変だ・・・?

 

もう少し村を見て回りましょうかね。どうやらアップデート後の村では

鍛冶屋以外にもいろいろチェストがあるようです!

村人たちもチェストの便利さが分かったのかな?どれどれ?

 

f:id:suroo:20190621234806j:plain

⇧昔の鍛冶屋みたいなアイテム構成を発見!

黒曜石や鉄インゴット、ツールは予備に使えそうなのでありがたいですね!

微妙な感じですが村のアイテムというアイテムを奪うといい感じ(/・ω・)/

 

それから、村に置いてあったベルも貰っていくことにします!

鍛冶屋から購入すると30エメラルド以上使うんですよね~。

 

f:id:suroo:20190621234802j:plain

 

村人に敵襲を知らせるアイテムで鳴らすと村人が家に帰っていくという

代物なのですが、持って帰って私の家の呼び鈴にします(`・ω・´)b

さっきからアイテム盗みすぎ!

うう、ほら!村人じゃあんまり集めれそうにないモンスターのドロップアイテムとか入れとくから!!

ゴミ捨てただけじゃん・・・。

 

今度は本当に事件!VSドラウンド&村人ゾンビ!

 

さてさて、なんだか泥棒騒ぎがあった?らしいですね(;゚Д゚)

しかし!今度は本当の事件です!!

 

f:id:suroo:20190621234743j:plain

⇧よく見ると奥にドラウンドがいます!

夜中ちょっと、寝るのが遅かったせいでドラウンドが地上に来てました!

昨日交易してた農民二名が犠牲に・・・。すぐさまベルを鳴らして

村人たちを・・・そういえばベル、エンダーチェストの中だ(*^-^*)

 

村人ゾンビ二名とドラウンドは倒して、それ以上の被害はなかったです。

でもこのままだと夜が少し危ないようなので周辺の湧きつぶしをします!

 

f:id:suroo:20190621234752j:plain

 

近くに洞窟を発見しました!どうやら、ここに水源があったようです!

水抜き、湧きつぶしも済ませ、村も湧きつぶしをしておきました(`・ω・´)

次に来たときは柵も持ってこないとですね・・・。

 

 

 

村の周りを見て回ろう!やっぱりトゥーロ村への道が⁈

 

安全策も取れたので、村の周りも少し見ておいてジャングルを探します!

 

f:id:suroo:20190621234827j:plain

 

「メガタイガバイオーム」を発見しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

大きなトウヒの木があるだけでなく、苔石な塊やポゾドルがある場所です!

 

ポゾドルとは、簡単に言えば暗くない場所でもキノコを育てられる

ブロックで、通常のシャベルなどで回収しても土ブロックになります。

なのでシルクタッチのエンチャントがついたアイテムで回収します!

シルクはツルハシしか付けて来ませんでしたが一応、1スタック回収!

 

そらから、せっかくレアバイオームのメガタイガが村の付近だと

分かったのでめずらしく今回は私が村の名前を決めたいと思います!

名付けてポゾドル村!・・・適当です!

 

f:id:suroo:20190621234824j:plain

 

そういえば、村全体を見たときおかしなものが見えたので、

そこにも行ってみると雪原のタイガを見つけました!

前回、トゥーロ村に続く道なのでは⁈と予想した場所とかなり近い・・・!

おそらく、ここもカボチャ探しかなにかで迷子になった時に見ました!

 

ということはトゥーロ村とポゾドル村は同じ大陸にあるのかも⁈

この可能性がかなり上がってきましたね・・・。

 

 

 

今回のまとめ!

 

・タイガバイオームの海岸の村を探索した!

・謎の(?)泥棒事件が発生した!犯人は一体いずこへ⁈(※ここです)

・村人ゾンビ事件があったので一応簡単に湧きつぶしを行った!

・メガタイガバイオームを発見、ポゾドルを採取した!

・村の名前をポゾドル村に決定!トゥーロ村と同じ大陸かも?

 

次回に続きます・・・♪

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

もうすぐパート50なのでなにかしたいですが、あまり思いつかず・・・。

次回はいったん帰ってもろもろ作業しておきたいと思います!

50回目では何をしようかなぁ~。

 

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ

 

そういえば・・・。

 

そういえば、この前テストが終わったらマイクラの絵を描くから~。って

話をしてTwitterにあげたんですが、こっちに載せてなかったので

一応載せておきたいと思います!制作時間10分ないぐらいのだけど。

 

f:id:suroo:20190624181329p:plain

 

イクラ?って思った方!キーゴーレムというキャラクターです!

マインクラフトダンジョン(https://twitter.com/dungeonsgame)に

登場する、ステージの鍵系しかけを突破するキーキャラクターです(うまい)

動いてる仕草がすっっっっごく可愛いのでぜひ、公式Twitterで動画を!

 

マインクラフトダンジョンは2020初頭にスマホタブレット)、

PC、XBOX、switch、それとたぶんPS4で発売予定だそうです!

私もPCかswitchで買おうと思っているのですが、操作感覚的に

switchで買うかな・・・と考えております。とにかく楽しみですね♪