すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ミニフィギュアの完成度がスゴイ! ~マインクラフト ミニフィギュア アクアティックシリーズ~

 

f:id:suroo:20190707184426j:plain

 

どーもこんにちは、撮影は基本デジカメなスローです(`・ω・´)

今回は通販で購入しました、マイクラのミニフィギュアを紹介

したいと思います!すっごく小さくてかわいらしいですよ!

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

マテル社のマイクラミニフィギュアシリーズとは?

 

まずは、マテル社(マテル・インターナショナル株式会社)という

企業が開発しているのですが・・・ここの会社は有名企業で

みなさんのよく知るであろう「UNO」などを販売しています!

この会社が作っているのが今回紹介するマイクラのミニフィギュアです♪

 

このフィギュアは1個500円程度で買えるシリーズで、

手のひらサイズの小さなフィギュア!

予想以上に小さめなので飾る場所を選ばないと思いますよ(*^-^*)

 

[rakuten:toysrus:10626885:detail]

⇧今回紹介する商品はここからも購入できます!

 

今回はその中でもトイザらス限定で販売されている

「マインクラフト ミニフィギュア アクアティックシリーズ」を

紹介していきます(`・ω・´)b

 

アクアティックシリーズ3つ、開封

 

f:id:suroo:20190707185226j:plain

 

それではレッツ開封!3つ購入したんですが・・・。

実はトイザらスに行ってもなかったので通販で購入しました!

さっき楽天のヤツも貼ったんですが、やっぱり通販は便利ですね。

トイザらス限定ですが、通販でも一応販売してるようです。

 

ボックス買いせんのか?っていう言葉が飛んできそうだけど

1個500円ってまぁまぁ痛いんですよ!PCマイクラとか欲しいし・・・。

 

f:id:suroo:20190707185229j:plain

⇧シークレットはガーディアン(ネタバレ)!欲しい!

当然といえば当然ですが中にラインナップが入っていました(/・ω・)/

アクアティックアップデート系を中心に13種類が入っているようです!

 

私の狙いは好きなMOBでもありシークレットでもあるガーディアン、

同じく好きなエンダーマンがボートで大の苦手な水に葬られてるやつ、

またまた最近若干お気に入りになりつつあるファントムに

ティーブ、カメ、ドラウンドってところですかね。多いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

※私の一番の推しMOBはエンダーマンとガーディアン

 

ドラウンド

 

それでは開封していきましょう!まずは一箱目(/・ω・)/

サ・ム・ネ

な、なな、なんのことかなぁ~。

 

f:id:suroo:20190707185247j:plain

 

ドン!

まずはドラウンドか・・・当たりですかね!

しっかり再現されている上でこのうえないマスコット感がでてるのが

何ともいいですね~。とてもカワイイ(`・ω・´)b

なんというかね・・・トライデントのこの感じが・・うん。

 

予想以上にふわっとした感じで、プラスチック的な感じを

想像していましたが、どっちかと言うと、ちょっとくにゃくにゃした

ような触り心地ですね・・・買う人は参考にしてみて下さい。

ちなみに私はトライデントの触り心地を気に入っております!

 

 

 

イルカ

 

二箱目!なにがでるかなぁ~。

見・出・し

もう・・・。奇跡的に気づいてない人までにネタバレしないでよ⁈

 

f:id:suroo:20190707185237j:plain

 

ドドン! 

イルカですね。ヒレとか見てもらうと分かるんですけど、

造形こまっか!!いや、まぁ、さらに細かいヤツもあるんですけど・・・。

ちょっと大きめなんですが実際のマイクラのサイズ感とピッタリかも?

上に付いてる穴っぽいのはイルカが呼吸するやつ・・・のはず!

 

ファントム

 

ラスト三箱目!当たりお願いします・・・!!

・・・。

あ、これネタ切れだ。

 

f:id:suroo:20190707185242j:plain

 

ドドドン!

ファントムが来ました♪やったぜ。かわいいかわいいかわいいかわいい。

いい感じに作ってありますね・・・うーん、いい(語彙力)

あと台座の色がいい、なんとなく、うん、すばらしいね!(語彙力)

 

ちなみにファントムが最近、好きになってきてる理由なんですが、

この見た目、アンデットらしい骨入りデザインでありながら

しっかりした肉付き、スポーン条件と見た目の相性・・・。

寝てないとスポーンっていいですよね!条件付きの貴重キャラです!

 

しかも数少ない空飛ぶキャラでありながら、

ノーマルMOBで地味の攻撃力も高く・・・。空飛ぶアンデット!いいよね。

・・・言葉もおかしくなってるのでファントム語りはこの辺で!

マテル社の他のマイクラ商品

 

[rakuten:mj-market:10025559:detail]

まずはコレ!本物さながらのダイヤモンドの剣とツルハシ・・・。

これ欲しいですよね~。しかも変形するそうです!

このシリーズ・・・というかツールは他にもあるようですよ♪

 

[rakuten:mj-market:10047488:detail]

コッチはトロッコシリーズ!ミニフィギュアシリーズの

番外編みたいなやつですね。キャラごとにトロッコの色が変わってるのも

いいですが・・・これ以外のキャラもシリーズ展開されているので

ぜひぜひ探してみちゃってください♪

 

この他にもミニフィギュアはシリーズ展開がかなり広いですし・・・。

現実世界でもマイクラを体感したい人はマテル社のマイクラ商品を

色々と探してみるのがいいかも知れませんね!

 

 

 

今回のまとめ!

 

・マイクラミニフィギュアのアクアティックシリーズを買った!

・ドラウンド、イルカ、ファントムの3つがあたった!

・結果的にまたマイクラグッズが欲しくなってしまった!エンドレス!

 

次回に続く!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

ファントムあてたのは嬉しいですがガーディアン欲しかったなぁ。

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ