すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】EIEIさんとコラボ企画!ワールド巡り&合同建築でスゴイ作品が・・・!! #59

 

f:id:suroo:20190808224407p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

それから今日はもう一人!

どうもどうも!EIEIです!

もう一人じゃないよ!僕もいるよ💦

さらに言うと僕もいるんだけどー?

あーうんうん!ごめんごめん!ってなわけで今日は、ツッコミ2人にボケ2人の4人でお送りいたします!

 

ということで今回は同じマイクラブロガー仲間であるEIEIさんに

サバイバルワールドに来てもらって遊んでいきます(。-`ω-)

観光に建築・・・色々やっていきますよ!

それでは今回もよろしくお願いします♪ &本日もLet‘sマイクラ

 

 

EIEIさんにサプライズ!花火とケーキのプレゼント!

 

さてさて、さっそく遊んでいきましょう!

今回、EIEIさんとのコラボのためにサプライズも用意していました♪

 

f:id:suroo:20190808230146p:plain

 

EIEIさんが入ってきたトコロでまずは歓迎の花火&ケーキです!

ケーキですか⁈おいしそう・・・。あっ!花火!

反応がよくて何よりでした(`・ω・´)b

結構頑張って準備しましたからね~。よかったよかった♪

 

ついでに出番が一生来ないと思われていたログハウス風海の家に出番が・・・!

というわけで、もともとマルチプレイお客さん用に作っていた、

海の家が役に立ちました!え?なになにプレゼントのアイテムの中身が

腐肉ばっかり?やだなぁ、そんなことするわけないですよぉ?

※しました

 

f:id:suroo:20190808223320p:plain

⇧初めて海の家が役に立った瞬間

さらに装備は大事なところの装備だけないという始末!

もちろんわざとではございません(/・ω・)/

※わざとです。装備はちゃんと渡しました

 

イタズラし放題⁈スモール・アイランド観光♪

 

そんなこんなでEIEIさんとワールド内の探索に行くことになりました!

って言っても私のブログで私の建物を紹介するのもどうかと思うので、

個人的に面白かったポイントをピックアップしてお届けします♪

 

まずは拠点を紹介してから・・・EIEIさんが気になったのはペットマンション!

ラマ達と戯れたり、いつの間にか消えたニワトリの人生を憂いつつ、

屋上のプールで小さな島の景色を色々と眺めてみることになりました。

しかし、ここぞというところでネタに走るのが私(*^-^*)

 

f:id:suroo:20190808231547p:plain

 

EIEIさんをちょっと・・・ちょっとね?うっかり落としちゃいました♪

ちょっと~💦鉄の剣も落としちゃいましたよ~!

ゴメンゴメン・・・うっかり・・。気を付けるから・・・。

ねぇねぇ?二回目だよね?一回目なんでカットしてるの?ねぇ?

・・・うっ。

 

その後、農業島を見て回り、カメシマでカメにエサやりしたり!

さらに氷の島でボートでひゃっほーしたりしました(。-`ω-)

超楽しい!水族館では、我が家のマスコットくままると遊んだり♪

 

f:id:suroo:20190808223339p:plain

 

なんとEIEIさん、くままるが水族館建設に合わせて私の拠点から

移動してきたことを知っておりました・・・!!

なんかもう、このワールドに昔からいたみたいに馴染んでおります♪

それに比べて、このブログの管理人はお客さんを二回も突き落とすわ、プレゼントに腐肉を詰めるわ・・・。

 

そんな感じで楽しく観光することができました♪

 

同じ家を二人で作る、合同建築開始!

 

さらに、ここからクリスマス島の後ろ、まだなーんにもない更地の島に

二人で合同の家を建てることに!・・・建築センス拝見!

 

f:id:suroo:20190808223350p:plain

 

まずは支柱!建築の基本だね!

スライムブロックを間に挟んで、それぞれ建築していきます。

 

f:id:suroo:20190808223406p:plain

 

だんだん形になってきました・・・。

しかし今回のコラボの間無駄に雨が多いのはどういうことだろう(>_<)

雨人間がいたのかな?

※めっちゃ雨が降るバイオームだからです。つまり拠点をここにした私が雨人間。

 

そんな感じでいつの間にやら家が完成!中を見ていきましょうか♪

 

完成した家の紹介・・・そして、EIEI列島爆誕

 

それでは、最初に外装を見てもらいましょー♪

二人で一つの家を・・・しかも同時に建築とか初めてだったので

結構緊張しました(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20190808223432p:plain

 

まずは外装・・・うん。閃緑岩の方が私で木材の方がEIEIさんです!

右と左で見た目が違うという独特の雰囲気がでていますが、

予想よりもいい家ができたような気がします(/・ω・)/

 

ポイントとしては?玄関が二つありますね。同じ家なのにそれぞれ玄関が

あるというのは特徴的かも知れません。あとは、EIEIさんが海につなげて

作ってくれた階段!島が結構、丘っぽい場所にあったので、これが便利♪

 

あとは結構豆腐っぽさがないトコロですかね。長方形の家ですが、

EIEIさんの玄関周辺がせり出したりしているおかげでのっぺり感は

あまりないのはかなり見た目に影響しているのでないかと思います!

 

f:id:suroo:20190808223503p:plain

 

ちなみに正面には橋が架かっています♪EIEIさんが作った橋を私が

装飾(勝手に)したという、これもある意味合同作品ですね?

ちなみに看板にはEIEI島と書いてあります。その2マスのトコロのことかな??

 

f:id:suroo:20190808223538p:plain

 

そんなEIEI島は他の周りの1~3マスの超・せまい島を3つ巻き込んで

いつの間にやらEIEI列島になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

家の建っている島を「正真正銘のEIEI島」として、EIEI列島完成⁈

※EIEI列島はワールドマップにも追加されます!お楽しみに(?)

 

f:id:suroo:20190808223513p:plain

 

内装です!私サイドは閃緑岩やなめらかな石を使って現代風を

イメージして作ってみました。特徴は玄関をくぼませて四角さをなくして

いるところや机やチェストの上、ベッドの横などに水色のカーペットを

使って統一感を出してみた・・・といったあたりですね♪

 

EIEIさんサイドはこんな感じ!

 

f:id:suroo:20190809180950p:plain

 

木材・原木を基調として、サブには磨かれた安山岩が使われています!

階段の上にロフトっていうのかな?二階スペースがあるのが特徴的♪

ちなみにハシゴの下のピストンはエレベーターの残骸・・・。

二人とも回路には疎かった・・・ちなみに看板にはコラボを記念する

日付と私たちの名前が刻まれておりました!やったぜ(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20190808223530p:plain

 

全体的に見るとこんな感じです!建築の雰囲気が真っ二つにくっきり

分かれていますが、なかなかいいんじゃないかと思います!

普通に拠点としても使える感じになってるかと思いますよ?

 

今回のまとめ!

 

・EIEIさんがご訪問!ケーキと花火と・・・腐肉でサプライズしました!

・2人でワールド内を探索しつつ二回ほどEIEIさんを突き落とした!

・木材を使いたいのか閃緑岩を使いたいのか分からない合同建築ができた!

・正真正銘のEIEI島、EIEI島、EIEI島2,3からなるEIEI列島が爆誕した!

・突き落としたり腐肉をプレゼントしたりしても怒られなかった!優しい!

 

次回につづきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はEIEIさんとマルチプレイさせていただきました!楽しかった!

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ

 

f:id:suroo:20190808223543p:plain

⇧おまけ1:ヒツジと戯れるEIEIさん

 

EIEIさん視点はコチラ!

 

EIEIさん視点からの記事はコチラです!

EIEIさんが運営している中学生ののんびりブログ

めちゃめちゃ面白いので、ぜひ見て下さいね~♪

eieiblog.com

 

f:id:suroo:20190808223444p:plain

⇧おまけ2:〆の言葉を撮影中なEIEIさんと、また突き落としたいと思っちゃう私