すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】超かわいいバグ(?)を発見!スライムが君の家にやってくる⁈

 

f:id:suroo:20190815155616p:plain

 

※現在は修正されています!こんなことあったんだ~ってみてね!

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

さてさて、今日は投稿日ではないのですが前に見つけたカワイイバグを

せっかくだから紹介したい!ということで無理やり投稿してます!

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

※短いから目次なしでお送りいたします!

 

というわけで今回みつけたカワイイバグというのが・・・コレだ!

 

f:id:suroo:20190815155120p:plain

 

なんと!防具立てにスライムがくっついているという!

メッチャかわいらしいバグ(だと思われる)(;゚Д゚)

実際バグかどうかは調べてないのでバグじゃなくて仕様かもですが、

おそらくはバグ・・・いや、仕様だったらいいんだけどね。

 

なにはともあれめちゃくちゃ可愛いですよね~。

 

で、こいつをどうやってつくるのかですよ!

それが重要ですね!それじゃあやり方を紹介しましょう♪

 

f:id:suroo:20190815155128p:plain

f:id:suroo:20190815155138p:plain

⇧別にめんどうな工程はないよ!

まずは「防具立て」「スライムブロック」の二つを用意!

んで、防具立てを設置して、それにスライムブロックを防具のように

飾るだけ!めっちゃ簡単でしょ(`・ω・´)b

これだけで家にスライム君が来ちゃうというわけです♪

 

※BE版switchえでぃしょんで検証済み。他エディションで成功した人いたら

教えてくれると嬉しいです!

Javaエディションはダメだったっぽいです!

 

ちなみに内容はコレだけ!

スライムブロックのほかに、ニワトリの卵だったり

おさかななんかも使うことができるみたいですよ!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ