すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】久々に旅に出よう!森林探検家の地図で、目指せ森の洋館! ~ジャングル探して三千里④~ #65

 

f:id:suroo:20190826192936p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

最近、地下村やら羊毛施設やら建築づくめだったので、

今回は久しぶりにジャングル探しに出かけたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

保険の?森林探検家の地図

 

それで今回も「ジャングルを探す」という目標で出かけるわけですが、

見つからなかったときの撮れ高問題のために、

今回は第二目標的なものとして太古の昔に森林探検家から購入していた

森林探検家の地図の場所に向かってみようかな~。と思います!

 

f:id:suroo:20190826192040p:plain

⇧地図と森林探検家の地図を用意!

 

ちなみに森林探検家の地図は製図家との取引で入手できるアイテムで

ダンジョンの一つ「森の洋館」の場所を示してくれる地図です!

なので今回はジャングルが見つからなければ森の洋館・・・といった

スタイルでどちらかを見つけたいな~。ぐらいで行きたいと思います!

 

水中が暗闇につつまれるバグ発生・・・。

 

それではさっそく出発したらさっそくバグが起きました!

なんでだ・・・。

 

f:id:suroo:20190826192050p:plain

 

ハイ。こちらが水中になります(´・ω・`)v

たまにあるバグなんですよね~。水中が暗くなるバグ・・・!

支障がない、とはいえないのでリログしました。

 

その結果分かったことなんですが、いつの間にやらワールドの重さが

70MBを突破、いや最終的には90MB突破しました(;゚Д゚)

そろそろ重くなり過ぎなのかな?ログインするときにも何度かエラーが

起っちゃうので、おそらく重いんでしょう・・・。

 

f:id:suroo:20190826192155p:plain

 

エラーに関してはバグっぽいので修正アプデも来るといいんですが!

 

そういえばブログの方も重いらしいです。読み込みにかかる速度を

改善したほうがいいという話を聞いたのですが、今のトコロ重すぎて

なかなか見れないという話はないので放っといてますが、もし重くて

見るのが大変という方いましたらコメントお願いします!改善しなくては。

 

謎・・・氷の上の海底遺跡

 

そんなことをブツブツいいつつ進んでいたら、面白いものを発見!

 

f:id:suroo:20190826192126p:plain

 

氷の島バイオームにて海底遺跡が地上に干上がっているのを発見しました!

バグなのか仕様なのか分かりませんが、もともと海の底だったものが

氷に持ち上げられたとか、ここの遺跡は海面上昇でも奇跡的に

沈まなかったとか、なんだかロマンのある遺跡ですね・・・!!

 

しかしやっぱり大事なのはお宝チェストというわけで

地下の方を拝見しようと思います・・・地上に生成されたときも

ちゃんとチェストが生成されるのか?気になるところです!

 

f:id:suroo:20190826192136p:plain

 

しっかりとチェストもありました♪

まずまずのエンチャントの釣り竿でしたが、うちには修繕があるので

要らないかな?一応持ち帰るだけ持ち帰ることにしました。

エメラルドもすぐ手に入るし・・・ゴミだったかな?

 

 

 

どこまで行っても村・村・村!

 

さてさて、海底遺跡の時点で4000mは移動しているので、

結構遠いところに行っていることは分かっていたのですが、

一向に森の洋館は見つかりません・・・代わりに最早つたえる意味があるのか

分からないぐらいある村が見つかりました。

 

f:id:suroo:20190826192214p:plain

 

結構広めなんですが、十字型の独特の村ですね(。-`ω-)

いじりやすそうですが、遠いし村ならいっぱいあるので

特になにかするということはないでしょうね。うーん。

 

また村が見つかりました!

 

f:id:suroo:20190826192221p:plain

 

こちらは正方形の村ですね。囲いやすそう・・・ですが、やっぱり

要らないかな?なんとなく活気のありそうな村ですね。

(晴れてるからかな?)ちょっとここで休憩したいと思います!

もう8000mは歩いてますからね・・・。

 

f:id:suroo:20190826192230p:plain

 

村の中にはヒマワリがありました!近くにヒマワリが群生している

場所があったのでヒマワリ平原に出来た村なのかな?

せっかくなのでヒマワリ村とでも呼ぶことにしましょう(`・ω・´)v

さっきの村にも名前がいる?なんのことかなー。

 

村を回った結果チェストの中身はそこそこでした。

特に収穫もなかったので微妙かな(´・ω・`)

 

新しい地図だろうと、どこまで行っても・・・?

 

ちょうどいいところに製図家さんの家がありました!

9000mも移動したのでモチロン地図の範囲外ですから、

製図台で地図を作ることにしました!コンパスがないのが悔やまれる・・・。

 

f:id:suroo:20190826192243p:plain

⇧コンパスを使った地図ならプレイヤーに位置が分かるんだけど・・・。

ということで3,4レベルの地図まで強化しておきました!

ふむふむ、分かんない。って?あれれ?窓の外になにかが見えるぞ⁈

まさかのジャングルを発見しました!

 

f:id:suroo:20190826192256p:plain

 

本来は森林探検家の地図で森の洋館を見つけるつもりだったんだけど!

絶対見つからないほうが見つかったんですが!

ココアビーンズにオウム・・・集めるものはたくさんあります!

次回はここを探索して、まだ手に入れてないものを探すことにしましょう♪

 

 

 

今回のまとめ!

 

・森林探検家の地図で森の洋館を探しに出かけることにした!

・バグって目の前が真っ暗になった!ワールドが90MB突破した!

・氷の島に海底遺跡が干上がっているメズラシイ光景を目にした!

・村が2つ見つかった、2つ目の村にはヒマワリ村と名付けた!

・最後の最後でまさかのジャングルを見つけた!次回探索します!

 

次回につづきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回は森の洋館・・・いや、目標だったジャングルを見つけました!

ヒマワリ村はジャングル支部として活躍できそうかな?

 

コメントいただけると嬉しいです!また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ