すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【重要】だいたい一か月間、今月はお休みをいただきます

 

どーもこんにちは、スローです(`・ω・´)

さてさて、なんだか久しぶりですが、今回はお休みをいただきます!

というお知らせです。それについて詳しいことを今回は書いていきます!

それでは今回もよろしくお願いしまーす!

 

 

お休みさせていただく期間について

 

それでは、まずは今回いただく、お休みの期間などについてです。

まず日付としては、以下のようになります⇩

 ・9月中

はい。つまり約一か月お休みをいただくということで・・・。

これなんですが、実は正確に1か月休むかというのは、ちょっと私も

分からないんです。と、いうのも理由が理由なのですが、

別に投稿ができないわけでは無いので超・低頻度の更新になると

思っていただけると分かりやすいかなと思います!

ただし今月中に投稿できるかって言われたらどうだろう・・・ぐらいですね!

 

要約すると1か月間、低頻度の不定期更新だよってことです(/・ω・)/

 

そして今回のお休みの範囲ですが、

 ・ブログ

 ・YouTube

 ・Twitter

この3つになるかと思います!

 

なんで休むんだよ!

 

それから、今回おやすみをいただく理由なんですが、

まぁ前回(今年2月の長期休憩)に比べると分かりやすい話です。

 

それは、ブログの質が落ちているから(;゚Д゚)

気づいている人は気づいていると思うんですが、この頃の記事は

太字や赤字をつける作業まで手が回っていなかったり、

といった様子が目立っているんですよね・・・。

 

さらにここ最近に絞るとTwitterで告知をしていなかったり、

文字数が減る、ネガティブ発言がある、吹き出しがないなど

どこからどーみても、前の記事に比べてレベルが下がっているんですよね。

この理由についてもハッキリ分かってはいるんです"(-""-)"

 ・まだ慣れないYouTube編集に時間を取られている

 ・私的な用事でブログを書く時間自体減っている

 ・せ、い、か、つ、しゅ、う、か、ん

というわけで、これからどうしていくのか!これが大事です!

 

まず、YouTube編集ですが、これに関しては時間の問題だと考えています。

ブログを始めた当初の投稿数を見ると分かりますが、

慣れていない作業というのは時間がかかるもので、慣れるまでが

大事なわけです。なので、少しづつ編集作業もやってみて慣れたいと思います!

 

次、これは本当にしょうがないっちゃしょうがないんですが、

生活習慣も合わせてしっかりと自分で時間の調整をできるように

していきたいと思います!ブログを編集するのは、この時間帯・・・。

というのをハッキリさせて、よりよい編集ができるようにしたいわけです!

 

ってなわけで、私のモットーは量より質なので

ブログやYouTubeの質をしっかりあげながら、なるべく持続的な

更新が続けられるようになるために今回はお休みをいただく

ということになります!

 

私自信がつかれている部分もあるので、そこもしっかりと改善して

ネガティブなものじゃなくて、元気のないときに、見れるような、

面白いモノづくりを目指していきます(`・ω・´)v

 

ついでにアンケート

 

最後に、ブログの質を見直したいということの一貫なのですが、

この一か月間の間に、このブログの現状調査をしたいなぁーと思います!

私についてどこで知ったのか、どんな記事を見たいのか

そんなどうでもいいコトを聞くアンケートを行います。

 

全部の項目を埋める必要はないので、時間のあるときにサクっと

一つだけ項目を埋めるだけでもいいので、協力していただけると

嬉しいです!特になにかのアカウントが必要とかいうことでもないので、

よければ当ブログのレベルアップにご協力お願いいたします(>_<)

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

それではまた10月だか不定期更新だかTwitterだかなんだかで会いましょう!

でーはでは! さよーならっ(ノ・ω・)ノ