すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ついに!あのゲームを購入しました・・・!! ~人生初のJava版~

 

f:id:suroo:20190912170622p:plain

 

どーもこんにちは、お休み中のスローです(`・ω・´)

いや~。前回、お休みするということで同時にアンケートの方も

とってみたんですが色々と参考になる意見がたくさんありました!

 

投票して下さったみなさん!ほんっとうにありがとうございます!

まだまだ募集中なので、よろしくお願いします♪

・・・っと、それも大事ですが今日はあのゲームを買ったので、

それについて!それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

MinecraftPC版を購入しました!

 

ここでブロガーあるあるを一つ!・・・サムネとタイトルで最初から

内容がバレてる~。というわけで、タイトルとサムネ通りなわけですが、

なんと!MinecraftのPC版、つまりJava版を購入しました(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20190912175041j:plain

⇧ありがとうAmazon

Amazon様様のお陰で購入できたわけですが・・・いや~。いいですね!

なんというかダイヤモンドの部分だけちゃんと質感が変えてあるのがいい感じ♪

 

f:id:suroo:20190912180020p:plain

 

まずはモチロン、Java版をインストールしました!

まだプレイにはいたっていないんですがね(笑)

いや~。楽しみですね(*^-^*)

 

さらにさらに、なんとコチラのカードには

Java版と一緒にWindows10エディションもおまけされてまして(`・ω・´)v

 

f:id:suroo:20190912175839p:plain

 

せっかくなのでということでコッチも一緒にダウンロードしておきました♪

Java版だけの値段で両方購入できるってお得すぎませんか?!

 

この辺のダウンロード方法については、私も色々調べましたが

個人的には分かりやすいサイトが少なかったような気がするので

自分でもJava版を買ってWindows10版も一緒にダウンロードする方法を

まとめて記事にしておきたいなぁ~。などと思ったりもしています!

 

新しく、またマイクラ買って何に使うの?

 

さてさて、マイクラを購入したということですが・・・switch版を

持っているのに何のためにJava版を購入したの?という疑問があるかと

思いますので、PC版でイッタイゼンタイ何がしたいのかお話していきます!

一個一個話すと長くなりそうなので箇条書きでいきますね(。-`ω-)

 ・単純にパソコンでもマイクラができるようにしておきたかった!

 ・PC版のアップデート記事も書いてみたい!正確にはミツバチと戯れたい

 ・Windows10版ならスナップショットの記事も書けるかも?

 ・オリジナルスキンを使ってプレイしたかった!

 ・(せっかくキャプボ買ったんだけど)YouTubeの録画がしやすくなるかも!

 ・他のエディションの人ともプレイできるようになるね!

とまぁ、他にも色々ありますが主にこんなところですかね(/・ω・)/

 

ちなみに、メインで使っていくのはこれからもswitch版になります!

どういう部分で使っていくかは検討中ですが、短編シリーズや

switchではできないMOD、動画などで使用するかと思います(*^-^*)

 

 

 

Java版関係で一つ・・・。

 

ってなわけで、専用にカテゴリーを追加しました!

Java版関係の記事は「マイクラJava)」のカテゴリーになります♪

「マイクラ」の方はBE用になるので、ご注意を(>_<)

ややこしいので「マイクラBE」にしようか迷ってるんですけどね(笑)

 

オリジナルスキンも作成しちゃいました♪

 

そしてそして!Java版とWindows10版ではアルモノが使えます!

 

f:id:suroo:20190912214204p:plain

 

そう!オリジナルスキン!というわけでスキンを作ってみました♪

一応代理をスキン化したんですが、ただの灰色の塊に近かったので

黒線を描いて誤魔化すことにしておきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まぁグラデーションとか使ってますが、代理君の装飾がそもそも

ほとんどないので・・・逆にシンプルでいいかもですけどね!

 

ところで、どうでもいいんだけど私の代理って

灰色のタオルらしきなにかと服は共通なんだけど

若干服の種類変わってたり、デフォだと描き方の都合上ズボンなかったり

見た目が何パターンかできつつありますね(´・ω・`)

 

まぁそれはどうでもいいや。スキンの方はJava版にもWindows10版にも

入れておきました!使っているMicrosoftアカウントは同じなので

奇跡的にswitch版にも対応してないかな。とか思ってますが、

確認前なのでお楽しみ。もし使えたら、とんでもなく嬉しいね!

 

今回のまとめ!

 

MinecraftJava版を買ったらWindows10版もなんか貰っちゃった!

・できることが広がったので用途を色々と考えてみた!

・カテゴリーに「マイクラJava)」を追加した!

・PC版とwin10版にオリジナルスキンを導入した!やったね!

 

次回につづきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はJava版のマイクラを購入したのでザックリとお話しました!

コメントいただけると嬉しいです!ぜひまた遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ