すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】一か月ぶりにマイクラします!新たな世界でマイクラすたーと!! Part1【スロクラ】

 

f:id:suroo:20191205215156j:plain

 

どーもこんにちは、お久しぶりですね、スローです(`・ω・´)

えー、まずはとりあえず、一か月間更新してなくてごめんなさい!!

その間もコメントを頂いたりしたのですがそちらも返答が遅くなってしまい

ました・・・本当に申し訳ないです・・・。

 

それで今回ずいぶんと勝手に休んでいた件なんですが、

ただただポケモン遊んでてブログ書く時間を確保してなかっただけです!

うぅ・・・楽しかったです。そしてこれからどうするか、なんですが

不定期更新にさせていただきたいと思います・・・!

 

以前、色々と決め事とかしまして、それで趣味だったのが中々仕事っぽく

なってしまって、結構大変だったんですよね・・・。

休んだ原因として大変すぎた、というのもあるので、これからは

ゆっくり自分のペースでやっていこうと思います!

 

たぶんコレがここしばらく、コロコロシステムを変えていた私の

最終決断になるかと思います!前置きが長くなりましたね"(-""-)"

それでは、今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

それなりに大事かも知れない発表

 

さてさて、前置きでも話しましたが、不定期更新にしたいというのが一点、

その他にもいくつか変えたいところがありまして・・・。

まず、今やっているシリーズの中で、私がやりたいものだけを残していきます。

なので、いままでのシリーズ記事とは一旦おさらばですね(`・ω・´)b

 

でもまぁ完全になかったことにするわけではないので!ご安心を!

サバイバルに関してはこれから新しいワールドでやっていきますよ!

今回は(お知らせみたいになってますが)一応その第一回です。

 

それから、記事の書き方を若干(すでに今回から)変えてみました。

読み比べれば分かるけど、これはまぁ割と気にしなくても大丈夫!

 

新しいワールドにれっつらごー!

 

そーゆーわけで新しいワールドを作っていきたいと思います!

本編こっからです(>_<)

 

f:id:suroo:20191205190908p:plain

 

今回の設定はこんな感じでいきたいと思います(`・ω・´)v

これまでの「ちいさなしま」ワールドがスタート時はノーマルだったのに

対して今回は初めからハードでいきたいと思います!

そうそう、「ちいさなしま」ワールドはまだ残しますよ♪

もしかしたらまた遊ぶこともあるかも知れない、ぐらいですがお楽しみに(?)

 

それから今回のワールド名は「ちいさなしま」にのっとってシリーズっぽく

「ちいさないえ」でいきたいと思います(。-`ω-)

それでは、新たなワールド生成!!

 

f:id:suroo:20191205190913p:plain

 

というわけでワールドに無事到着いたしました(`・ω・´)b

・・・うーん、タイガバイオームでのスタートですね。

個人的には草原バイオームで暮らしたいので、ボーナスチェストをゲットしたら

トンズラさせていただきたいと思います!

 

f:id:suroo:20191205190920p:plain

 

ボーナスチェストの中身は・・・ハイ、まぁまぁですね"(-""-)"

なかなか見つからないココアビーンズとジャングルの原木がまとめて入ってるのは

栽培に使えるのでいい感じですね。あとはまぁそれなりかな?

 

あっ、そうそう忘れていましたが今回のワールドではなんとなく明確に

目的を定めていきます!これまでのサバイバルは装置も作ったり

建築も色々したり、ただただサバイバルをやっている感じだったのですが、

今回は「農業」を中心とした感じでいきたいと思います。

 

いわゆる「スローライフ」というやつですね!

ゆっくりと自分のペースで農業をしたり個人経営をやったりというモノです。

私、そういうゲーム好きなんですよね・・・丁度私の名前とも噛み合ってるかも?

なので装置づくりは少な目でまったりやっていこうかな~と思います(*^-^*)

 

f:id:suroo:20191205190929p:plain

 

さてさて、説明はその辺にしてさっさと草原探しに行こうと思います!

タイガバイオームなのでキツネやベリーも見つかりますね~。

いつか飼いたいですね・・・キツネちゃん(=_=)

 

f:id:suroo:20191205190938p:plain

 

草原バイオームの入り口っぽいところに出ました!

広い草原もしっかりと確保できそうかな・・・?

 

 

 

そーそーに村を見つけました!ラッキー!

 

ちょいちょいっと歩いたところに村がありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:suroo:20191205190949p:plain

 

草原の村ですね・・・サイズも申し分なし、この辺りに住んでも良さそう

ですね!村人がいれば農業中心にしていても交易で色々とアイテムを

集めることができますし、草原なので目的通りです!

居住地はここにしたいと思います(`・ω・´)v

 

f:id:suroo:20191205190954p:plain

 

とりあえず村を散策しておくことにしました。

鍛冶屋や図書館がないのは少々残念村ですが"(-""-)"

村人はソコソコいるみたいなので交易だけなら十分な村ですね!

 

とりあえずゾンビが怖いので柵を準備するまでは夜になったらベットで

必ず寝るようにしたいと思います。なので、それまで遠出もしないように、

最初の目標は柵で村の整備ですかね!

 

木こりをして・・・おっと、間違えた

 

さすれば木こりをしておこうということで!

いや~、マイクラ最初は木こりをしている様子もサマになりますよね~。

 

f:id:suroo:20191205191000p:plain

 

木こりをしていま・・・おっと間違えた。これは食料がないから村の

干草の俵を盗んでるところの写真だった!失礼しました!

 

f:id:suroo:20191205191008p:plain

 

そうそう、こっちが木こ・・・おっと!これは村のベットを

盗んでいるところだった!いやね?柵ができるまでは

村人の安全のためにも私がしっかり夜をスキップしないといけないじゃ

ないですか?仕方がなかったんですよ??

 

f:id:suroo:20191205191030p:plain

 

ハイ。改めて木こりをしています!

今回はとりあえず家をつくって村を柵で囲ってという順番でいきましょうかねー。

まずは木材を集めてチェストや作業台を用意して・・・。

 

f:id:suroo:20191205191051p:plain

 

今回は農業中心ということでチェストを別枠で用意して、

今現在で育てられそうな植物を集めて見ました!これだけでも沢山ありますね♪

これに加えて見つけていないものや動物も

 

 

 

洞窟探検!マイクラ最初のお仕事完了♪

 

村を囲ったり家を作ったりする上で、できれば松明を用意したいので、

その辺にあった洞窟に軽く潜っておきたいと思います。

 

f:id:suroo:20191205191100p:plain

⇧広そうな洞窟ですね・・・。

とりあえず山の表面にみえていた石炭で松明をつくって・・・。

潜った先で石炭を集めては松明をつくって奥に進んでいきます!

 

f:id:suroo:20191205191107p:plain

 

鉄鉱石を見つけました!広かったのでちょこちょこ鉱石も

手に入っていい感じです。次回当たりは鉄ツールも作り始められそうですね!

と、今回はこの辺りで終了でございます(`・ω・´)b

 

 

 

第一回あんけーと!

 

アンケートのコーナーです!(?)

深い意味はないですが、アンケートは自分で分からないことが分かるので、

気が向いたらちょいちょい新しいアンケートを採っていきたいと思います♪

質問は一問でサクッとできるようにしております!

 

ぜひぜひ回答よろしくお願いします💦

今後の役に立てるようにしますので(`・ω・´)

 

次回につづきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ