すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】あけおめ!新年最初なので去年の振り返りと今年の抱負を。【ネタがない】

 

画像

 

どーもみなさん、あけましておめでとうございます!スローです(`・ω・´)

さてさて、去年と同じ挨拶でスタートしたわけですが、

こうしてマイクラブロガーとして2回目の新年を迎えることができて、

非常に嬉しいです!それでは、今回もよろしくお願いします♪

 

※サムネイルは去年の元旦と同じものを使っています(笑)

 

 

ネタがないので去年の振り返り

 

で、いざ記事を書き始めると、去年は神社を作るというネタがあったのですが、

今年は特になにもネタが思いつかないというコトで、

とりあえず去年の振り返りでもしていこうと思います!編集的には2019年

最後の編集なので、何か考えるのがめんどうです、あと30分で新年。

 

ってことで去年の出来事を即興で振り返っていきます(笑)

 

ーー1月ーー

今なお記事ランキングトップ5に入り続けるBE軽量化の記事を投稿。

読者の言葉から生まれた記事、やっぱ読者パワーすごい。

中旬からずっと休んでた。抱負だった2日に一回投稿どこいった。

 

ーー2月ーー

中旬までずっと休んでた。何してたんだキミは。

その間にアップデートも来てた。アップデート記事ぐらい書けたでしょ。

 

ーー3月ーー

ブログ開設から半年が経過。RPGを作るという計画がスタートした。

なお、そのワールドは最近なかなかやっていない模様。

 

ーー4月ーー

テクニック系の記事を大量投稿していた月。

スライムチャンク掘ってたりと結構マイクラに力を入れていた時期。

 

ーー5月ーー

マインクラフトが10周年を迎えたとかいう中々の節目の月。

だから私が何をするってこともないですが、一応公式の10周年企画に

乗っかった記事を幾つか投稿したりはしました。

 

ーー6月ーー

ネタが無くなってきた。ひたすらサバイバルをやっていた模様。

サバイバルがパート50を迎えたそうです、ほんとにネタがないですね。

 

ーー7月ーー

プライバシーポリシー書いたり、

ブログ自体の細かいところに色々と調整をしまくった月。

 

ーー8月ーー

21記事と、投稿数最多の月。合計PV数も10万回突破して万々歳でした。

人生で初めてのコラボ記事を書いてみたりと、色々と遊びまくってました。

 

ーー9月ーー

突然の燃え尽き症候群。この月から12月まで、どの月も投稿数が

2桁に満たなかったです・・・ちなみにJava版を買った月で、

ブログをサボって遊んでたというのが現実です。・・・たぶん。

 

ーー10月ーー

とうとうネタがなくなった。ちょこちょこ休んでました。

 

ーー11月ーー

ポケモンが発売したため、かろうじて二本投稿したものの

1か月間ひたすらポケモンに熱中していた月。事前情報から

見るのが楽しすぎて全然マイクラをしていませんでした。

 

ーー12月ーー

ようやくポケモンのストーリーが終了。遊ぶ頻度を減らしても大丈夫に

なってきたので後半からはマイクラを平行してできるように。

ブログ復帰できるようになりました。これからも頑張ります。

noteを始めたのもこの月。

 

と、いった感じだったそうです(?)

何気に大量の休みを入れまくってますが、それでもそれなりに

ブログとしては成長していっているのでよかったです。

 

数字的な話をすると、合計PVが100000を突破したのが大きく、それと、

コメントを頂いたりして、それに返信していくのもすごく励みになっています!

去年の秋ぐらいから始めたブログなので、こうして丸一年振り返るだけの

ものが積みあがってきたのは自分でも少し驚きでした。この調子で頑張ります!

 

と、まぁこんな感じで過ごしてきた去年のことをザっと集計すると

合計記事数が140本、合計PV数は290654となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと、もう少しで30万PVになるそうです!いつ20万突破してたの⁈

 

そんなこんなで去年一年はこんな感じでした。

令和2年もがんばります・・・もちろん自分が一番たのしいようにしますけど!

 

去年の抱負の結果と今年の抱負

 

ついでなので、去年の抱負がどうなったかと、今年の抱負も考えましょう。

去年の抱負は「二日に一回投稿」となっておりましたが・・・。

結論から言ってそれが破られたのは・・・1月9日。破るのはっっっっや!

 

とまぁ去年は随分と無理難題をやっていたようですが、

まぁ書くのはとても楽しかったのでよしとしましょう。

それはそうと、今年の目標は達成できるやつがいいですね、何にしようか?

 

思考を続けること、3分!決定しました、今年の目標は・・・。

 

「がんばる」!

 

うん?ちょっとそこ、石投げないで?

はい、というわけで今年の目標はがんばるです!最終的にどう転んでも

大丈夫な無難な目標となりました、というのも私、今年は受験生ですし、

それでもブログはやりたいので、どう転んでも成功になりそうなのにしました。

 

失敗したから何って話でもありますけどね!でもやっぱり去年は

自分でそれを設定してちょっとキツかった時期があるので、

まぁマイペースにできるこの目標でいきたいと思います!

以上、言い訳でした!

 

総まとめ

 

ということで、やることもないけど新年投稿したかったということで、

いつも以上にダラダラと書いていきましたが、それでも

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!途中で飽きた人も

わざわざ開いてくださってありがとうございます!

 

まぁ今年からはゆるくいきたいなぁと思っているので、

そんな感じ。よろしくお願いします。そういえば、どこからが今年の分か

分かりませんが、編集の方は現在、普通に元旦でございます(`・ω・´)v

 

今年は鼠年ですね、みなさん年越しはどう過ごされたんでしょう?

私は2355を見ながら家族そろって年越ししました。

年越しそばならぬ、年越しラーメンも食べましたよ?おいしかったです(*^-^*)

 

それから、私だけずっと起きてましたね(笑)

テレビみて過ごして、最終的に初日の出を見に行きました、キレイでしたよ✨

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします♪

 

それでは、また次回!どろん!