すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

サブブログ、立ち上げました

 

f:id:suroo:20200229163757p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はお知らせ回というところでして、サブブログを立ち上げましたので、

そのお知らせという感じでいきたいと思います!バタバタしてて遅く

なりましたが・・・それでは、今回もよろしくお願いします♪

 

※眠いので編集が雑ですがお許しあれ

 

 

サブブログ立ち上げました

 

ってことで今回のメインのお知らせなんですが、

まぁサブブログを立ち上げました!っていうお話になります(。-`ω-)

太古の昔に私のブログを見ていた人は「ん?どっかで聞いたことが?」と

なるかも知れませんが見たことある人もいるかもしれませんが・・・。

 

f:id:suroo:20200229163757p:plain

 

まぁいたとしても一本二本しか投稿していないので覚えてないでしょうし

別にいいでしょう!っと、このお話は置いておきまして・・・。

 

suroo.hatenablog.com

こちらに、サブブログが立ち上がりました!今現在、私の使っている

コミュニティがブログ、note、その他もろもろと広すぎ状態になっているので

それらのコミュニティのまとめ役として一役買ってもらうのと、

雑記とあるように、マイクラ以外のネタに使えるかなぁ~。と思ってます!

 

まぁ後者の目的には先約がいるんですけどね。

 

そーゆーわけでコミュニティのまとめ役ってなんぞや??って

話になってくるんですが、まぁつまりブログを更新したり、noteを更新

したりしたときはまずサブブログにお知らせがいくと思います。

あとは、うーん、なんだろうね?まぁ何かしらやるんでしょう(適当)

 

その他お知らせ

 

さてはて、もうちょっとお知らせがあるので一応そっちも。

 

f:id:suroo:20200229163654p:plain

 

えー、まずnoteの全体ビュー(つまりPV数)が10000突破いたしました!

なんか特に考えずにちょこちょこ、記事数も数えるほどしかないですが、

これがnoteって感じなんですかね。開幕2か月でなかなかのものです・・・。

 

f:id:suroo:20200229163659p:plain

 

お次はこっちの、はてなブログの方のPV数が350000突破致しました報告。

いつもいつも閲覧いただきありがとうございます・・・最近投稿少ない

ですけど、ちょっとずつ復帰できるように頑張っておりますつもりなので

これからもよろしくお願いしますってことでPV報告はこの辺りで。

 

続きまして、みたら分かるやーつですが、当ブログの

メニューバーとサイドバーがちょこちょこ変化しております。

なんか前のメニューバーは何か所か機能不全になってたという報告が

あったので、これでちゃんと使えるようになりました。

 

総まとめ

 

以上でお知らせ終了です。なんか書いてみたらお知らせすることが

意外となくて後半お知らせもどきをちょこちょこ入れてますが、

たまにはこのレベルでもいいかなーということで終わりたいと思います。

ちょっとお昼寝でもしてきます。どろん。