すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】休校なので一週間分の献立をマイクラでつくってみる。

 

f:id:suroo:20200311195155j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日は珍しく時事ネタを取り込んでおります・・・ということで

今回はマイクラで一週間分の給食をそれとなーくそれっぽーく

つくることができるのか?ちょっと遊んでみました!

 

どうでもいいって言わないでね。。

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

今回のるーる

 

今回のルールを説明します。一食に必要なアイテムは以下の通り

 ・主食

 ・汁物

 ・主菜

 ・副菜

 ・飲み物

まぁ献立というぐらいなので典型的な給食の献立に寄せています。

ちなみに主食以外のアイテムの被りは基本的に禁止とします!

※献立なのに7食分用意しましたが、そこに突っ込む必要はないですよ?

 

こんだてを作ってみた!

 

ということで実際に献立を作ってみましたよ(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200311195100j:plain

 

一食目、オーソドックスなものを選んでみました!

イクラは主食になりえるものが少ないので基本パンですね・・・。

スープはきのこスープ、チキンにニンジン水の瓶となっています!

ちなみに配置場所はこの通りで7食分やっていきます。

 ・パン   :主食

 ・きのこスープ:汁物

 ・チキン  :主菜

 ・ニンジン :副菜

 ・水の瓶  :飲み物

この配置で次以降もいきましょー!

 

f:id:suroo:20200311195109j:plain

 

それ二食目。ここで私、スープの数が明らかに足りないことに

気が付いたので、怪しいシチューに使う花の種類を変えることで

別々のスープってことにする作戦を決行しました。ずるい。

パン、怪しいシチュー(タンポポ)、ポーク、リンゴ、回復ポーション

 

f:id:suroo:20200311195115j:plain

 

ちょっと和食に寄せた3食目!バケツ1杯の牛乳を飲むスティーブさん!

ベイクドポテト、ビートルートスープ、焼き鮭、乾燥コンブ、牛乳で

構成されています!ちなみに、ベイクドポテトが主食になってますが、

実際ジャガイモを主食にしている国ってあるらしいですよ(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200311195129j:plain

 

4食目。まさかのミスで鮭がさっきと被っております(´・ω・`)

仕方ないのでここは焼き鱈だったってことにして下さい・・・!

内容はパン、怪しいシチュー(ポピー)、スイカ、焼き鱈(?)、跳躍の

ポーションとなっています。鮭なんていなかった。

 

f:id:suroo:20200311195135j:plain

 

5食目、ちょっとお菓子よりのイメージになっています!

パンプキンパイ、ウサギシチュー、ステーキ、スイートベリー、

ハチミツボトルの5品!最近追加のハチミツですが、飲み物なのだろうか!

ステーキも入ってたりとクリスマスメニューっぽいですね(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200311195141j:plain

 

6食目になります!豪華な食事のあとなのでちょっと控えめに。

パン、怪しいシチュー(アリウム)羊肉、ビートルート、治癒のポーション

そういえばビートルートやらニンジンをそのまま食べてるんだけど

ティーブ君はそれでいいのだろうか・・・?

 

f:id:suroo:20200311195121j:plain

 

7食目です!今まで見た料理の中で最もおいしそうですね!!!

腐肉、怪しいシチュー(ウィザーローズ)、フグ、発酵したクモの目、

毒のポーションとなっています!非常においしそうです!

皆さんマイクラで献立を建てるときはこのセットをおすすめします!!!!

 

f:id:suroo:20200311195144j:plain

 

おまけです!マイクラはお菓子が非常に充実しているので、

ケーキやクッキーさんかがあるのもいいですよね♪

ということでお菓子もちょっと考えて見ました!・・・さっきの7食目に

比べるとまぁ大したことのないメニューなんじゃないですかね?(ある意味)

 

 

 

〆のあいさつ

 

といった感じで今回はマイクラで給食の献立っぽいものを立てて見ました!

イクラは料理を気にせずに一種類を食べがちですが、見てみると結構

色々な種類の食べ物がありますね!こういった遊びもたまにはやってみると

楽しいかも知れませんよ♪ それでは、また次回!どろん。