すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【MinecraftEarth】EarthオリジナルMOB達を発見!見つけた5種類+αの子達を見ていこー! #2

 

f:id:suroo:20200312223959p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

MinecraftEarthプレイ第二回、今回は

Earthでしか見つけられない珍しいMOB達を

見つけたので、それらを紹介!!

 

それでは、今回もよろしくお願いします♪

 

※見つけてないやつは載せてません。 

 

 

きのコッコ

 

きのこなコッコできのコッコ。

ニワトリを捕まえた時、時々コレになります。

 

f:id:suroo:20200328150811p:plain

 

体のきのこ感がすごいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

普通のニワトリと何が違うのか分かりません。

とにかく、きのこです。あと動きが早くて

うまく撮れない。頼むから前向いて。

 

ハサミがなかったので分かりませんが、

ムーシュルームと同じであれば、ハサミで

きのこを採取することができるかも・・・?

 

ムーブルーム

 

たんぽぽな牛でムーブルーム。

牛を捕まえるとたまーにコイツに!

 

f:id:suroo:20200328150826p:plain

 

ゆっくり歩くのできれいに撮れるね!

牛にはムーシュルームがあったはずですが、

彼の方はまだ見かけていません。

 

こちらも、もしかしたらハサミを使えば

タンポポが採れるのかも・・・?

とりあえず、レアMOB達はどうも、

カラーリングが派手ですね(`・ω・´)b

 

タンポポじゃなくキンポウゲという

 Earth限定の花をつけています。

 

SkeletonWolf

 

まだ日本語訳がないので英語ですが

そのまんまの「スケルトンウルフ」です。

 

f:id:suroo:20200328150831p:plain

 

見た目はガイコツなわんちゃん。

Earthの世界には朝、夜という概念はあまり

関係ないようで、特に朝だから燃える、

というのは今のところ無さそうです!

 

普通のオオカミ同様、羊を横に呼ぶと、

見事に討伐してしまいました・・・。

剣の耐久を使わず羊を倒すのに便利!

骨があったら手懐けられるのかも?

 

Glow Squid

 

さっきのより分かりにくい英語ですが

多分、光るイカというところでしょう。

 

f:id:suroo:20200328150821p:plain

 

見た目はこんな感じで、青+蛍光という

具合のカラーリングですね(*^-^*)

見た感じ、他のイカとの違いはなく、

水の外だと普通に辛そうでした☆

 

アバターモブ

 

多分今までで一番変わり種です。

 

f:id:suroo:20200328150816p:plain

 

自分の着ているスキンがそのまま登場!

ティーブを使っている人はスティーブ。

アレックスの人は当然ながらアレックス。

 

非常にプレイヤーっぽい動きをするMOBで

ドアを開けたり、梯子の上り下りも!

ルビーで購入したり、ビルドプレートの

一部でも手に入るようですね。

 

リアルサイズでビルドプレートを

呼び出した時は、2mの巨人と

遊ぶことになるということです・・・。

 

泥だらけのブタ

 

通常MOBの中で唯一持っていない

レアMOBです。入手方法が

分からないので手に入らない・・・。

 

泥バケツというアイテムが作れるので

もしかしたら、それ+ブタで

入手できるのかも知れないですね!

 

〆のあいさつ

 

ということで今回は珍しいMOB達を

紹介してみました!これ以外にも

多くの変わり種MOB達が登場するので

Minecraft Earthは飽きないですね!

 

それでは、また次回!どろん。