すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【MinecraftEarth】アップデートで追加されたジャーナルとか、新機能で遊ぶ #3

 

f:id:suroo:20200502224935p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

久しぶりのMinecraftEarthですね!

というのも、先日アップデートが来ていたので

その機能で色々遊んでみます!

 

それでは、今回もよろしくお願いします!

 

 

ホーム画面に色々増えてる

 

ということで、アプデが来たわけですが

ホーム画面に一番分かりやすく出てました!

 

f:id:suroo:20200503142955p:plain

※位置バレ対策で一応モザイク入れてます

 

注目すべき点は横の方にある雷マークやら

トロフィーの書いてあるところで、

今回のアップデートでは地球マークと

本のマークの二か所が追加されたようです!

 

ということで、これら含めて一つずつ

遊んでみることにします(*^-^*)

 

ログインボーナス

 

ログインしたタイミングで、

ログインボーナスが貰えました!

 

f:id:suroo:20200503142749p:plain

 

これも新機能ですね!ログインボーナスではなく

デイリーグッズというようですが…。

鉄やクリスタルは入手方法が難しいですし、

ブーストもルビーで購入するアイテム…。

 

ルビーやダイヤなんかになるとかなり

貴重なアイテムなので、これらが簡単に

入手できるようになったのはありがたいですね!

ついでに毎日コモンクリスタルも貰える模様。

 

このクリスタルというのは、使うことで

鉱石やモンスターがあったりとAR上で

リアルなマイクラのサバイバルを楽しめる

アドベンチャーというもので遊べるんですよね。

 

入手に苦戦していたアイテムが多いので、

これでかなり遊びやすくなりそうですね!

 

新機能!ジャーナル

 

もう一つの新機能に、ジャーナルなるものが

追加されていました!最初の写真だと

本のマークの所がこれになります(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200503142746p:plain

 

開いてみると、このように入手したアイテムが

図鑑に登録されていく、といったシステムでした!

レアモンスターの種類も分かるので、

後はどのアイテムがなくて…というのが分かります。

 

Minecraftは目標を自分で決める点の多い

ゲームなので、Earthではジャーナルを埋めるのを

一つの目標としてみるのもいいかもですね!

 

f:id:suroo:20200503142721p:plain

 

ついでに、各アイテム・MOBのアイコンを

タッチすると、どんなバイオームの物なのか、

MOBなら敵なのか温厚なのか、という所も

見ることができます(*^-^*)

 

Minecraft本家には出てこないキャラにも

バイオームが定められていたり、するので、

これを眺めて見るのもいいですね!

あっ、このスライム、可愛くないですか?

 

アースデーイベント?に挑戦

 

新機能かどうかイマイチ分からなかったのですが

恐らくアースデーのイベント?らしき物が

開催されていたので、そちらも挑戦してみます!

最初の画像だと地球マークですね。

 

f:id:suroo:20200503142738p:plain

 

開いてみたところ、こんな感じ。

各アイコンについているミッションを達成すると

アイコンのアイテムが貰えるみたいです!

 

分岐の所は好きな方を選べるようなので、

今回はやりやすそうな植木鉢を三個作るの方を

ちょっとやってみたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20200503142734p:plain

 

というわけで、クラフトで植木鉢3つを作ってと。

 

f:id:suroo:20200503142728p:plain

 

羊のブーストが貰えました!

これを使うと、しばらくの間モブを捕まえた時に

入手できる経験値の量が増えるようです。

 

f:id:suroo:20200503142740p:plain

 

後半に進むと、ダイヤモンドやルビーなど

かなり豪華なアイテムが入手できるので、

これは挑戦しがいがありそうですね!

 

〆のあいさつ

 

今回はアップデートの新機能で遊んでみました!

これを機に皆さん是非Earthの方も遊んでみて

下さったら嬉しいです(`・ω・´)b

 

ちなみに、体感なんですが集められるアイテムの

種類そのものも前より増えた気がします!

そんな所で、また次回!どろん。