すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】マイクラしりとりれー日程表【コラボ企画】

 

f:id:suroo:20200617224204p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

ということで、コラボ企画の主催をすることになりました!

その名も「マイクラしりとりれー」!ダサいとか言わないでね!

ってことでこちらの記事ではそちらの簡単な説明と日程を載せていきます。

 

 

「マイクラしりとりれー」とは

 

イクラしりとりれーは私、スローの考案企画で、

参加者が順番にしりとりをしながら、前の人がしりとりで使った言葉を

お題にマイクラの記事を書いてもらう、という企画です!

リレー形式で記事を書いてもらうというわけですね。

 

今回、私を除いて6人の方に参加して頂きました。

参加して下さった皆さんありがとうございます(>_<)

 

この記事では、しりとりれーして貰った記事をまとめていきますので

ぜひ皆さん、参加者の方々のしりとり記事を読んで楽しんで

頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします(`・ω・´)b

 

ちなみにですがしりとりは「マイクラ」でスタート!

トップバッターのEIEIさんへのお題は〆を飾るすとーむさんに

決めて頂きました!お題は「ラピスラズリ」になりました。

 

日程

 

日程の方ですが、ぶっちゃけると特に決めていないので

ゆっくりお付き合い頂けたらと思います。参加者の人が記事を投稿し次第

このページにその記事のリンクを貼っていきますので、

ちょこちょこ確認してくれると嬉しいです!

 

終わったら改めて終わりましたよ!って記事を出しますので、

その時にまとめて読んで頂くのもありかなーと思います。

そんなこんなです。

 

EIEIさん

トップバッターはEIEIさんです!

「中学生ののんびりブログ」というマイクラ中心のブログを

書いていらっしゃる方で、毎日投稿してるやべー奴です。

お題は「マイクララピスラズリ

eieiblog.com

神聖なイメージのラピスラズリで古代の神殿風の建物を作ってくれました!

 

Mさん

2番目はMさんです!

「Chaos Cope.のまったりゲーム生活」というブログのメンバーです。

なんと曲を作ったりしちゃったりできる方!BGM上手なんですよ…!

お題は「???」…お楽しみに。

 

※記事の投稿をしばらくお待ち下さい!

 

けっぴーさん

 

3番目はけっぴーさんです!

「けっぴーくらふとのゲームブログ」を運営している方で、

今は進捗を増やすデータパックで全進捗解除クラフト改を投稿中です!

お題は「???」…お楽しみに。

 

※記事の投稿をしばらくお待ち下さい!

 

たけのこさん

 

4番目はたけのこさんです!

「たけのこのマイクラ!」でたま~にマイクラブログを書いています。

普段はPVPYouTube(のサムネだけ制作)をしてたり?

 

※忙しいみたいなので今回は欠席です…やむなし…!

 

スロー

 

5番目はみんな大好きスローさんです!

「スローのマイクラ日記」というブログで縛りサバイバルや

最近はMinecraftDungeonもやったりしている人ですね…って私でした!

お題は「???」…お楽しみに。

 

※記事の投稿をしばらくお待ち下さい!

 

すとーむさん

 

6番目、〆を飾るのはすとーむさんです!

「すとーむのフリーライフブログ」でマイクラなど雑記ブログを運営。

プラモデルなどが得意分野の方で、多分最大の友達はタカ〇トミーですね!

お題は「???」…お楽しみに。

 

※記事の投稿をしばらくお待ち下さい!

 

しりとり

しりとりの状況を更新します。

イクラ

ラピスラズリ

???→

???→

???→

???→

???→

???