すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】2周年なんで今までやってきたことを1か月で全部絞り出そうと思います。【告知】

 

f:id:suroo:20200802000852p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

最近投稿頻度がだだ下がりでしたが、今月は頑張るのでしくよろです。

と、いうわけでタイトル通りなのですが、

8月を終えると当ブログもなんとビックリ2周年になるらしいです。

 

ってことで折角なのでなんか面白いことできないかなぁなんて

考えてたらはっ!これしよう!!とネタがご降臨になったので

今回はそのネタのお話をしていきたいと思います。

 

 

今月いっぱいかけて企画やるよ!!

 

ってことでどんな企画なの?って話なのですが、

これまでやってきた「サバイバル」とか、「アイテム紹介」

「MinecraftDungeons」に「ネザー生活」と色々なネタがあるわけなので

これらを1か月かけて全部それぞれ更新したら楽しそうじゃない?

 

と!思い立ちましたので、1か月かけて既に最終回になっていた物も含め

それぞれのシリーズの記事を投稿していくことにします(`・ω・´)b

(この説明で伝わってるのか凄く怪しい)

 

そーゆーわけなので以下に今回の企画で記事を書いていくシリーズを

それぞれ紹介していきたいと思ったりしちゃったしていきます。

 

やるやつ。

 

1.小さな島

初代サバイバル。私のブログの全ての始まりと言っても過言じゃない。

海にぽっかり浮いた小島を中心に発展させて行ったバニラサバイバル。

既にワールドを消しちゃっているのですが、実は未投稿のネタが残っているので

新たに記事編集して、存在しなかったはずのパート72を投稿します!

 

2.アイテム紹介

またの名をマイクラミニ辞典。サバイバルのネタが思いつかない時に

適当にアイテムを選んで紹介していくシリーズです。実はサバイバルより前に

最初に投稿したのはこっちだったりもします!こちらも今はやってませんが

別に終わったわけでは無いです。夏なのでスイカの記事でも書こうかな?

 

3.レッドストーン解説

レッドストーン回路やレッドストーン関連のアイテムを紹介するやーつ。

関連アイテムの紹介はアイテム紹介の方とまたがってやる時もありました。

こいつも一応、今は投稿していませんが、紹介していない回路はあるので

BUT回路か何かの紹介記事でも書いてみようかと思います。

 

4.RPGワールドクラフト

途中で私の心が折れて逃亡してしまった配布ワールドを作るシリーズ。

コマンド紹介が良かったのか割と人気でした…ときたま続きしないんですか?

と言われるので、こいつも一夜限りの復活でもさせようと思います。

なんか適当に1ステージ分ぐらいの超短いRPG作って配布します!(言ったな?)

 

5.コマンドボスクラフト

こちらは現在進行形で(めっちゃペース遅いけど)投稿している

コマンドを使ってボスモンスターを作ろう!というシリーズ。

現在進行形なので普通にパート4を投稿しようと思います(。-`ω-)

これもこれで投稿を待って下さる方が居ましたので、その方はお楽しみにです!

 

6.スローライフクラフト

現在休憩中ですが、別にやめてはないやつ。

農業を中心にしたスローライフを楽しもうというバニラサバイバルです!

今回は休憩中ですがさりげなくパート21を投稿していこうと思います。

ちなみに馬小屋と馬車を作ろうと試行錯誤してる所です…!

 

7.モンスター紹介

ネタがなかったら投稿する系シリーズ2号。

各種モンスターについて雑に解説しています(#^.^#)

今回はせっかくの新MOBなので、ピグリンを紹介予定です!

 

8.MinecraftEarth

スマホを使ってAR上にマインクラフトの世界を映し出して遊べる

なんかすごいマインクラフト、MinecraftEarthで遊ぶ記事。

こいつもこいつでこの日に限って復活です。

なんか大きめの建築にでも挑戦してみたいと思っております(*^-^*)

 

9.MinecraftDungeons

戦闘に特化したマインクラフト、MinecraftDungeonsで遊ぶシリーズ。

現在進行形で投稿中ですが、アップデート待ち状態だったり。

と、思ってたら実は隠しステージがあるらしいので、

この隠しステージの攻略をしてみようと思います。楽しみですね…!

 

10.反転世界

ゲーム機の機能を使ってマイクラの世界の「色」を反転させて

エンドラ討伐に挑戦してみた企画。個人的に一番気に入ってるネタです。

といっても色反転でやることはもうやりつくしっちゃった感があるので

今回は色反転+画面反転という超鬼畜モードに挑戦します…すごそう。

 

11.海底生活

ネザー生活の方が楽しかったので中断していた企画。

地上には上がれない水中縛りな世界でサバイバルしていきます!

地上には上がれないにも関わらずですが、探検回をやる予定です…!

 

12.ネザー生活

現在進行形でまさに絶賛投稿中の、

ネザーから一歩も出られない世界でのサバイバル!

今回はネザーに本拠点を構えていこうかと思っています(`・ω・´)b

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

今回はただの告知記事をお届け致しました!

たぶん明後日以降にやっていくと思いますが、

いかんせん内容が濃いのでプレイが追い付かないかもです…。

 

と、いうことで9月まで間延びしてもそれはそれでお許しを(>_<)

それでは、また次回!どろん。

※この企画関係なく今日はネザー生活パートⅣも投稿してるぞ!