すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイダン】きたる追加コンテンツ第2弾!フロストフィヨルドにはあの未実装モンスターが⁈【MinecraftDungeons】#11

 

f:id:suroo:20200909153132j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

ってことで(?)いきなりですが、宣伝から入らせて頂きましょう!

 

まずは、モンスター一覧のページ!ついに完成させたので見て欲しい!!

画像揃えたり、ピグリンブルート付け加えたりと頑張りました。

お休み期間はこーゆー記事の加筆修正もガンガンしたいですねぇ。

 

ってことで、以上宣伝でした。

 

それでは本日はMinecraftDungeonsです!

アップデートが来たので、新ステージ早速遊んでいきますよ(。-`ω-)

 

 

 

 

きたぞ!追加コンテンツ第2弾!(とアプデ)

 

ってことで9月8日に追加コンテンツは第2弾、

忍び寄る冬とついでに色々とアップデートが施されたらしく、

キャンプの見た目とかもあーだこーだ変わったみたいなんですが

まぁそれはまた今度みることにしまして、

今回は追加コンテンツの方!新ステージに挑みたいと思います(`・ω・´)

 

追加コンテンツの名前は「忍び寄る冬」だそうで…。

めちゃんこ寒そうですねぇ…まだ残暑も残る時期ですが

冬を先取り的な感じでやらせていただきましょう!

 

フロストフィヨルド

 

ってことでさっそく新ステージみてこーと思います。

 

f:id:suroo:20200909153237j:plain

 

まー間違いなく氷のステージって感じの見た目ですねー。

前回の追加コンテンツ第1弾と同じく、見えている感じだと

追加ステージが2つ+隠しステージが1つって所でしょうかね?

新アイテムとかも増えてるらしいので期待してこうと思います。

 

まずはこちらのフロストフィヨルドに挑戦していきましょう!

難易度はいつもの如く推奨パワーが少し低めの

デフォルトⅥで挑んでいきます。

 

f:id:suroo:20200909153247j:plain

 

ついでなんでロード画面も眺めときましょうかね。

シロクマがおったり、ゾンビが氷漬けな感じになってたり

邪悪な村人系のMOBが防寒着着てるような見た目のやつもいますね!

 

…そういえば、追加コンテンツ1弾では邪悪な村人の王を倒した後の

ストーリーというのもあって邪悪な村人シリーズのMOBは

出てきませんでしたが、こちらでは関係があるんでしょうかね?

 

f:id:suroo:20200909153241j:plain

 

ってか、んな考察してる場合でもなかったわ。

凍ってるわ。なんか間違えて海にどぼんしたらいつの間にか凍ってたわ。

どうやらフロストフィヨルドの海に入ると凍ってしまうらしいですね…!

Aボタン連打で壊せるようですが、敵の近くで凍らないよう気を付けましょ。

 

f:id:suroo:20200909153251j:plain

⇧横の方から大群で来てるやつ。

ちょろんと進んだら新しいMOBも出てきました!

ゾンビが凍ったような見た目をしていますが、凍ったゾンビです(まんまか)

正式名称はなんかカタカナで書いてあった気がしますが

まぁそんな感じの名前でした"(-""-)"

 

こいつに殴られるとどうも動きが遅くなるようです。

ついでにこのステージではクリーパーもそんな感じの

能力があるみたいなのでそっちの方に気を付けた方がよさそうです!

 

本家マイクラの未実装MOBがボス?!

 

進んでいって中ボス登場。

 

f:id:suroo:20200909153258j:plain

 

中ボスはイリュージョナーというみたいですね。

久しぶりの新規中ボス…って!こいつ知ってるよ!!

本家マイクラの未実装MOBにイリュージョナーっていたよ!!

こいつですね…コマンドでしか出せないMOBになっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20200909153254j:plain

 

たまたまかな?とも思いましたが、

どうやら分身魔法と遠距離から弓で攻撃する行動を取るようなので

この辺りもかなり本家のイリュージョナーに近い物になっています…。

見た目こそ多少違いますが、やはり「あの」イリュージョナーですね!

これはなかなかにファンサービスかも?

 

いずれにせよ、本体が分かりづらくて倒すのに時間がかかるし

なんかちょこちょこ花火の矢っぽいのも打ってきてけっこ―強いので

中ボスの中だとかなり倒すのに時間が掛かりますね(。-`ω-)

 

 

 

水と氷と水車っぽいやつ

 

雪のステージから洞窟内のステージに移動しました!

 

f:id:suroo:20200909153302j:plain

 

ほうほう、今回はシロクマも初登場ですね!

シロクマといえば私的にはあいつのことを思い出すのですが

まぁそれは別の世界線のマイクラの話しなので置いときまして、

マイダンの動物系でははじめての攻撃してくるMOBのようです。

 

とはいえ、見た感じ、こっちから攻撃しない限りは大丈夫そう!

まぁードロップはお魚とかだったので、体力が減っている時は

意を決して戦うというのも一つの手かも知れないですね!

基本的にはほっといてよさそう。

 

f:id:suroo:20200909153308j:plain

 

ついでに隠し扉のような物も発見。

さっき洞窟に入ったばかりですが、隠し扉の先はお外でした!

 

f:id:suroo:20200909153320j:plain

 

なにやら水車っぽいなんかぐるぐる回転して仕掛けを動かすヤーツ

を見つけたので、ぐるぐる回転しておこうと思います。

こういうブロック本家マイクラにもあったらいいよね(#^.^#)

 

f:id:suroo:20200909153313j:plain

 

ほうほう、どうやら水門が開いて、水が抜けたことによって

下の方にも行けるようになったみたいですね。

これはいよいよもってなにか隠し部屋でもありそうな予感するね!!

 

f:id:suroo:20200909153316j:plain

 

案の定あーだーこーだした末にヒミツのボタンを発見!

実を言えば水門開けてからこのボタン見つけるまでに

30分ぐらいさまよってたというのは、ここだけの話です。

 

f:id:suroo:20200909153335j:plain

 

いずれにせよ、これで新しいところに行けるようになりまして、

ピストンぴょんぴょんシステムズ(勝手に命名)によって

ジャンプして進んだ先で、ボタンを見つけたのでこいつを押して

今度はピストンぴょんぴょ(以下略)の下の部分を水抜き!

 

f:id:suroo:20200909153331j:plain

 

全体像があらわになった船の下に入り口が出現していました!

へっへっへっ…これは金銀財宝が眠っているということだな!

(上にある宝箱に気づいてない人の図)

 

f:id:suroo:20200909153339j:plain

 

うーん、みっしょんがなんだって??

金銀財宝ではなくて隠しステージの地図の方でしたか…。

まぁいいか…できれば財宝がよかったけどね!!

(だから船の上にあるって)

 

f:id:suroo:20200909153328j:plain

 

洞窟に戻ったら二体目のイリュージョナーがいたので、

うっぷんばらしにフルボッコにしておきます(*^-^*)

 

f:id:suroo:20200909153227j:plain

 

水車モドキがまたありました!

今度はこの仕掛けを使う事で、チェーンに吊るされた宝箱が…。

 

f:id:suroo:20200909153343j:plain

 

落ちて来ませんでした。

どうしてこうなった??

 

VSイリュージョナー

 

その後は道なりに進んでいつの間にやらラスボス戦です!

地味にここまで1時間ぐらいかかってるよ!!

 

f:id:suroo:20200909153231j:plain

 

ってことで、文章の長さ的にも私もだいぶ疲れてきたんで、

一応ステージボスだけどイリュージョナー君は

中ボスでガッツリ紹介したんで、サクサクっとカットさせて貰います。

 

f:id:suroo:20200909153223j:plain

 

ってことで倒しました!

かつてここまで短い文字数であしらわれたステージボスがいただろうか。

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

最近あいさつ迷走しているんですけど、まぁいいですかね?

個人的にはこの終わりの方で色々だべるの気に入ってるんだけど、

みなさん的にはこの辺いるんかなーと思うところでもあったり。

 

 ってことでアンケート置いとくんで、よかったら答えてね!

ボタン押して送信押すだけなので、お気軽によろしくです。

 

ちなみに前回の喋り方アンケートは喋り方は

敬語崩してもいいよーって感じの人が多かったので

(私がなかなか慣れないけど)少しずつため口になってくと思います!

 

そんなところで!また次回!どろん。