すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】おにゅー拠点の内装づくり2階編!犬猫のおへやとかつくるのです!!【スロクラ】Part30

 

f:id:suroo:20201108185506j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

買った服が思ったよりぶかぶかでビックリしました。

でも大きい分には着れるからまぁいいよね!

 

てなわけで本日は前回に引き続きあたらしい拠点づくり!

2階の内装に取り掛かっていくのです!

 

 

 

 

いろいろ

 

そんなわけで内装つくろうかなっと思ってたんだけど

その前にちょっと気になるところがひとつあったので。

 

f:id:suroo:20201108142611j:plain

 

なんで君たち増えてるんだよ!!

 

村が作りたいわけじゃなくて、農作物をその場で取引したかっただけなので

そんなに人数ふえられてもね…ベッドは4つしかないのになんなんだ…。

まぁいないと困りますがいることで困るってことは別段ないし、

このまま放っといてもいいかな?

 

f:id:suroo:20201108142528j:plain

 

あとなんか新拠点のドアを破壊してゾンビ君が侵入してたみたいですが

雇っていたじたくけーびん1号ことアイアンゴーレム君が

働いてくれていたようです。あとでポピーでもあげときましょうかね。

 

f:id:suroo:20201108142554j:plain

 

アイアンゴーレム君、働いたら寝るスタンスのもよう。

おやすみー。

 

本編

 

さてさて、それでは改めて内装づくりに取り掛かっていこう!

と、思ったんだけど前回何つくればいいかわかんねぇ!って言ったところの

内装をコメント欄でアドバイス色々もらったのでつくっていきます。

アドバイス下さった方々、ありがとうございました(>_<)

 

f:id:suroo:20201108142539j:plain

 

てなわけでまずは玄関にいちばん近い区画(#^.^#)

玄関先に大きい物があると流石にじゃまかなぁと考えて

カーペットを引いてみることにしました!

 

あと、個人的に窓のところうまくいったなぁとか思ってます。どうかな?

前回ベッドの横に置く花を読者さんにアドバイス貰ったんですが、

ベッドの部屋が灰色多いからアリウム!ってコメント頂いたんですが

こっちの方が色のなさが悲惨だったのでここに採用してみました(*^-^*)

 

f:id:suroo:20201108142554j:plain

 

それで、ベッド脇にはスズランの方を置くことにしたのですが、

うっかりちゃっかり画像を取り忘れた!だからさっきの画像で失礼するよ!!

映ってるならおっけーってことで~。

 

 

 

f:id:suroo:20201108142542j:plain

 

つづきまして、もうひとつの装飾してなかった中央の区画!

こちらはアドバイス貰った通り家具を適当に配置してみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

机とイス、あとは機織り機をちょっと台っぽい感じでやってみたり。

 

あんまりものを置きすぎるとここはよく他の区画への移動で通るので

じゃまになるかな~、って思って寂しくない程度の装飾にとどめときます。

これで1階の装飾できてなかった部分がすべて埋まりました!(>_<)

 

それでは遅くなりましたが今度こそ今日やりたかった2階内装を!

 

f:id:suroo:20201108142607j:plain

⇧周りにぐるっと本棚ならべなくても、(色々条件あるけど)15個配置できてればOK!

まずはかどっこにエンチャントテーブルセットを設置してみます…。

ちょっとオーソドックスなエンチャントテーブルセットの置き方とは

若干違う感じに本棚を並べてるのは、少しコンパクトに置きたかったから。

 

周りにはエンチャント関連で使えそうなアイテムを色々とおきまして、

樽にはラピスラズリとか本とかを入れています(`・ω・´)v

ちなみに全部前の拠点からかっさらってきたものなのだ!!!

 

f:id:suroo:20201108142559j:plain

 

一応、本棚はこの配置でもちゃんと機能してるみたいです!

レベル条件30のエンチャントが表示されてればOKなのです。

って人に聞いた、私の知識じゃないのです(/・ω・)/

 

f:id:suroo:20201108142603j:plain

⇧この机、めっちゃ気に入った!!

それで、本棚があるっていうだけの理由でそのまま隣には机を作成!

ちょっと大きめの机にして、本棚とか、パソコンモドキとか置いたのです。

ちなみにパソコンも読者さんのアドバイス!!

今日のスローさんはとことん人に頼ってるのです!!

 

f:id:suroo:20201108142532j:plain

 

それで、こんどは別の区画に少し趣向のちがうものをつくっていきます。

こちらはペット用のお部屋!!前の拠点にはいたるところに

犬と猫が座っててなんかもうかまどとか犬がじゃまでさわれねぇ!ってぐらい

いっぱいになっておったもんだから、ペット用の場所をつくろうってわけ。

 

ちょっとキャットタワーみたいなのもつくってみました。

前にも作ったことがありますが、その時よりそれっぽい気がする~。

 

f:id:suroo:20201108142535j:plain

 

おとなりもペット用のお部屋になっています(#^.^#)

犬猫はカーペットの上とか好きそうなのでいっぱい置いてみたりとか。

 

全体的にペット部屋の装飾は以前のワールドで

ペットマンションってのを建てた時の内装をちょっとかじってます。

どこがそっくりなのかぜひ探してみてね~。

 

f:id:suroo:20201108142546j:plain

 

そして、ベランダ付近の区画はこんな感じにしています!

最初の方の画像みてもらったら分かりますが、玄関横(ここの真下)の

内装をほぼほぼそんまますごいくらい丸パクリです!!

 

 

 

f:id:suroo:20201108142550j:plain

⇧改めて見るとすごいごっちゃごちゃしてんね!!

てなわけでこれにて2階の内装がぜーーーんぶ完成いたしました!

おおきく分けるとエンチャント&机のところ、ペットのところ、

あとは対角の位置にベランダとの出入り口のところと

他の階にいくはしごのところがあるって感じですかね?

 

1階と比べると装飾中心で実用性は薄めな感じになりましたが、

なかなか悪くない内装に仕上がったんじゃあないかなと!!

前のワールドとか装飾がすっからかんだったから良くできたと思います。

 

てなわけでこれにてほぼほぼ拠点は完成です!

疲れたのでペット連れてきたり屋上の整備は次回やることとしましょー。

そんなわけで、今日のマイクラはこの辺で!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

なんか今日はなんとなくいつもと口調が変わってましたがまぁいいでしょう。

私が気に入ったら次回以降もこんな感じでおしゃべりするかも。

 

にしても建築たのしいですね!やっぱマイクラはこういうのがたのしい!!

そんなところで、また次回。どろん。