すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ペットと荷物をもって新拠点へのお引っ越し作業!!【スロクラ】Part31

 

f:id:suroo:20201114221116j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

いやはやお気づきの方も多い方おもいますが、アイコン変わりました!!

投稿時点でちゃんと反映されてるといいんですけど、どうだろ~。

 

f:id:suroo:20201113232557p:plain

 

ってなわけでこんな感じのアイコンになりました!

可愛いでしょ!!なかなか前のアイコンより可愛くできたと思ってます。

これからもスローさんをよろしくというわけで

本日もスローライフクラフトやっていきましょー(#^.^#)

 

 

ほんぺー

 

てなわけで。

前回は新拠点の内装がいよいよ完成しましたってことだったんだけど

結局、屋上にまだ一切手を付けれてないという事実が残っているっ…!

そんなこんななんだもんでだから、きょうはまず屋上の装飾です。

 

f:id:suroo:20201114184506j:plain

 

そんな屋上のようすがこちらです。

室内とつながっているはしご以外まったくもって装飾がないっ…!

ひとまず松明をすべて撤去して、なにか作ってみましょう。

さすがに一つぐらいは屋上にも装飾がほしいところだもんね(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20201114184502j:plain

 

試行錯誤中。アイテムが散らばってるのが面白かったので撮りました(*ノωノ)

いま作っているのが屋上によくありそうなテラス的な休憩場所的な…。

屋根の見た目でお悩みです。軽い感じにしたいのですが、

半ブロックだけだと立体感が両立しにくいのです!色々やってみます。

 

f:id:suroo:20201114184453j:plain

 

なんやかんやありまして、こんな感じになりました!

ちょっとした休憩場所って感じにできたんじゃあないでしょうか?

悩んでいた天井は半ブロックだけでなくカーペットやトラップドアで

ちょっとデコボコにして立体感つくってみました(#^.^#)

 

f:id:suroo:20201114184458j:plain

 

中の休憩場所はこじんまりしてますが、

一人しか住んでないのでたぶんこんなもんでいいよね!ってことで!!

この雰囲気なんだかこの時に作ったバーベキュー場っぽいかも(*^-^*)

 

これで屋上の物足りなさは払拭できたかなと思うので、

これにてほんとーに新拠点完成ってことにしましょう!!

 

f:id:suroo:20201114184422j:plain

 

であれば、お外に置いていた建築につかったアイテム置き場も必要ないので

こちらも撤去しておきましょう。これでようやく引っ越せそうです!!

長かったけど、いままでいちばんいい家だと思うし大満足!!!

 

それじゃあ改めて旧拠点からお引っ越ししていきましょう(/・ω・)/

まずは自宅のペットたちを新拠点2階のペットルームに招き入れます。

 

f:id:suroo:20201114184409j:plain

 

まずはわんわんお達!

カーペットの上がよい感じだったのでここに集めてみました!

あいかわらずオオカミは可愛いですね~(*ノωノ)

 

 

 

f:id:suroo:20201114184414j:plain

 

猫ちゃんはオオカミたちのおとなりの部屋に召集です。

こちらはネコがのぼって遊べるやーつ(名前がわからない)っぽいのも

つくっていたので、猫たちの場所としてはベストなんじゃないかな!

猫は猫でカワイイですね…いっぴき足りてないような気がしますが…?

 

f:id:suroo:20201114184418j:plain

 

ここにいたのか!1階の私のベッドでお座りしていました!

猫はベッドを見つけるとお座りしますもんね~。

2階に行く途中でベッドの誘惑にまけちもうたようです…。

 

まぁでも1匹ならよいでしょう!

この子はここで飼っておくことにします。名前付けてあげたいね~。

これでペット軍団も移動が完了です!あとは私がひっこすだけ!!

 

f:id:suroo:20201114184437j:plain

 

てなわけで私がひっこすためにはアイテムもなるべく移動したいので、

旧拠点のよく使うアイテムチェストに入っていたアイテムたちを

新拠点のチェストに移動してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょっと取りに行くのに遠いけど他のアイテムは倉庫の方に残しときます。

 

f:id:suroo:20201114184426j:plain

 

おとなりにはタルを設置して貴重品を入れて見ました!

貴重品?ってのも入ってますが、この辺はまだ育てる場所のない植物。

せっかくなのでこれらの畑とかもはやめにつくりたいね!

今後しばらくは畑づくりを目標にやっていこうかな?

 

地味に残ってるダイヤモンドも何か使って行きたいところです。

 

f:id:suroo:20201114184430j:plain

 

そして旧拠点がこんな感じに。

チェストの中身もなくなってるんですが…それは見た目でわかんないので

置いといてペットとエンチャント台セットがなくなるだけで

こんなに雰囲気も変わるんですね~。

 

なんだかこの拠点を建てた頃はちょうどこんな感じだった気がします。

にしてもここまでがら空きになるといかにも引っ越したって感じですね。

なんだかちょっとお部屋が寂しい…なにか使い道かんがえてみよっかな!

 

それじゃあこれで引っ越しは完了(*^-^*)

 

f:id:suroo:20201114184442j:plain

 

ひっこしが終わったらおうちの周りをちょっと整備したくなったので

スイートベリーをちょっと並べて見ました(`・ω・´)b

ちっちゃいスイートベリー可愛いですよね…マイクラの植物で一番好きです。

 

こまけぇですが、

このベリーは旧拠点の周りに植えてたベリーになった実だったりします。

 

 

 

f:id:suroo:20201114184450j:plain

 

ついでなので新拠点の裏に浮いてる謎の塊でもぶっ壊しとこう!

以前この辺一帯は森だったので、環境破壊の残骸ってとこでしょう。

オークの大木はどうも中にちょっと幹が残っていると

葉っぱが消えずに塊になってしまうのでめんどーです(>_<)

 

f:id:suroo:20201114184445j:plain

 

撤去しました!

アップデートでクワが葉っぱをはやく壊せるようになっていたので

地味に役に立ちましたよ…今後はクワも持ち歩いていいかも。

少なくとも、森林伐採するときは持って行くと便利かもねー!

 

そんなわけで、ひっこしついでにごちゃごちゃやってゆきました。

本日のマイクラはこの辺で。

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

なんやかんや言ってめちゃくちゃブログ更新してるスローさんですが

一応お休み期間ですっての忘れられてそうなのでこの辺でいっときます。

 

来年に向けてブログのためにも色々しらべ中ってわけで、

何気にきょうもサムネのフォント何が見やすいかな~とか漁ってたり。

前回、前々回のブログ記事といちばん最初の画像につかっている

文字の種類がちょっとばかり違うので見比べてみてくれると嬉しいです!

 

最後が長くなりましたがきょうはここまで!!

また次回!どろん。