すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ネザー要塞が見にくかったのでスーパーマリオをプレイします【スロクラ】Part38

 

f:id:suroo:20210211224618j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新ですね!!

色々あってちょっと忙しかったのでしばらく更新できていませんでした…。

きょうから時間も少しふえたのでまた少しずつ投稿していきます。

 

ってなわけで本日はスローライフクラフト!サバイバルやっていこ~。

 

 

 

 

馬を捕まえる

 

それでそれで、今回はネザーに行って要塞をさがし、

ブレイズロッドを集めていきたいのですが、

その前にすこし!今捕まえている馬が遅くて移動につかえないので

今後、長距離の移動をすることを見越して速い馬をさがしておきます。

 

f:id:suroo:20210211201329j:plain

 

ってことで軽ーく厳選をしまして、はやめの馬を発見!

HPもそこそこ多いので長距離でも問題なくうごいてくれそうです(*^_^*)

 

f:id:suroo:20210211201333j:plain

 

ちなみに試し走りをしているときに

カメちゃんがでてくるポイントを発見したので

覚えておきたいと思います。

 

f:id:suroo:20210211201321j:plain

 

前に馬小屋に(飾りとして)いたお馬さんは野生にお返ししておきます。

…元気にしてるんだよー!

 

さて、これでひとまず馬は手に入れたので

そろそろネザーに向かいたいと思います(`・ω・´)

 

スーパーマリオネザーワールド

 

やってきましたネザーディメンション!

 

f:id:suroo:20210211201324j:plain

 

本日の目的はブレイズロッド!

…ということはもちろんそろそろエンドラ討伐をしたいというわけ。

でもそれ以前にこのワールドのネザー、なかなか要塞がないのです(´・ω・`)

 

前にひとつ見つけてはいましたが、狭いうえにブレイズがなかなか

湧く様子もないので、ほかの要塞を探していきたいと思います。

できればブレイズスポナーがあるところがいいですが

ネザーアプデ以降みつかりにくい気がするし、みつかればOKということで。

 

f:id:suroo:20210211201409j:plain

 

なんか10歩ぐらい歩いたらありました。

一応このワールドでネザー探検って結構やってたのですが…。

正面まっすぐ進んだところにあるとは思わなかったんだ…。

 

最初はピグリン要塞かな?と思ったのですが

近づいてみたらネザー要塞でびっくりしました!ラッキー(#^.^#)

にしてもやっぱりネザーはちょっと見にくいですね…。

 

特に私はこの時やってる場所的に光がけっこう反射してて

かなーり見にくかったと思います。

f:id:suroo:20210211201405j:plain

 

要塞内に入ったらなんかさらに見にくい感じ。

いろいろ調整してみましたがこのままだと探検しにくいですね…。

特に地面がみえなくてマグマダイブしてしまうのが怖いところ!

 

f:id:suroo:20210211201414j:plain

 

ってことで適当にリソースパックを入れてみました!

スーパーマリオの公式リソースパックです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

確かswitch版限定かなんかでWiiU版のときからあったのですが

こいつが意外と全体的にブロックが明るくなるから見やすいのです!

 

f:id:suroo:20210211201417j:plain

 

ただ、みての通りアイテムがいつもとちょっと違うを通り越して

なんか別ものになっちゃってるものも多いので、

アイテムの判別がしにくいのが少し難点かも…アイテム切替がむずかしいです。

 

 

 

でもダイヤ装備がペンギンマリオの服装になってて

エンダーマンがなんかかわいい感じになってるのでオールおっけーです!

ファイアフラワーが火打ち石と打ち金なのもそれっぽ~い。

 

なんにせよとにかくネザー要塞が見やすくなるのが重要だったので

今回はネザー要塞探検の間はこのリソースパックで遊ぼうと思います!

せっかくなのでいろいろ見るのもいいですね。

 

f:id:suroo:20210211201433j:plain

 

ウィザースケルトンとスケルトンはカロン(ウィザスケはちょっと暗い色?)に

なっていました。後ろのプンプンは…たぶんゾンビピグリン??

何気にアップデートで追加されたものにも結構対応してますし

このリソースパックは常にアップデートされていそうですね。

 

f:id:suroo:20210211201422j:plain

 

こっちはブレイズ!ってのはわかるけど何のキャラかわかんないや…。

(知ってる人がいらっしゃったら教えてください。ほんとに誰なの)

目的の子がいてよかったです。ロッドはひとまず10本ぐらいほしいかな!

 

f:id:suroo:20210211201429j:plain

 

テレサにしてはでかいね君たち…。

 

f:id:suroo:20210211201425j:plain

 

あれれ?あそこにあるのは私のネザーゲートの丸石では?

本当に目の前だったみたい…逆によく気づかなかったですねっΣ(・ω・ノ)ノ!

ま、まぁ近くに要塞があるのはいいことだよ…。

 

f:id:suroo:20210211201443j:plain

 

ダイヤモンドを発見しました!いいですね!

そういえば前に1スタックもジュークボックスに

ダイヤを使ったあんぽんたんがいるらしいですし。

ダイヤはあるだけあって困らないからね~。

 

f:id:suroo:20210211201436j:plain

 

なんかドロップしたにも関わらず、リソースパックのせいで

アイテムが見分けきれずに一瞬無視しちゃったけど…!

これはもしかしなくてもウィザースケルトンの頭ですね?!

 

ウィザーを討伐するかどうかはさておき、

アイテムドロップ増加のエンチャントなしでドロップしたのはラッキーです。

私はいまだサバイバルでウィザーに挑んだことがないので

せっかくだからどこかで挑戦してみるのもいいかも(*^-^*)

 

f:id:suroo:20210211201440j:plain

 

そんなこんなで気づいたらブレイズロッドも15本集まってたので

そろそろオーバーワールドに帰ることにします(`・ω・´)v

おや?ネザーゲートも変わっているんですね~。

クッパ城の出入り口って感じかな?確かにクッパはネザーにいそう。

 

f:id:suroo:20210211201402j:plain

 

現実世界側のネザーゲートの方はなんか毒々しくなってました。

パックンフラワーみたいなのがいますね~。

 

さてさて、もう少しマリオの世界観でたのしむのもいいですが

ネザー要塞がみにくかったのをどうにかするためにしていたものなので

ここらでデフォルトのリソースパックに戻しておくことにします。

 

f:id:suroo:20210211201352j:plain

 

ただいまいつものマインクラフト!

やっぱりこっちの方が落ち着きますね…アイテムも見分けやすいし。

何気にダイヤモンドやダイヤの馬鎧、ウィザースケルトンの頭と

なかなかいい成果がでていたみたい。

 

ネザーウォートもはじめて手に入れましたし、

醸造関連をすこし整備するのもありかもですね。

 

なにより目的のブレイズロッドが手に入ったのがうれしいですね!

ネザー要塞がほんとうに見つかんなくって、

今回のワールドではエンドラ討伐はだめかな~、とも思ってましたが

せっかく見つかってくれたし、これでエンドラ討伐も挑むこととします。

 

f:id:suroo:20210211201358j:plain

 

まぁひとまずは戦績をちょっと飾っておきます。

冒頭でつかまえた馬にはダイヤの馬鎧をセットしておきます。

馬小屋がすこし豪華になりましたね!

 

f:id:suroo:20210211201345j:plain

 

ウィザースケルトンの頭は…置くところがないので

とりあえず玄関の窓際にでも置いとこうかな…。

なかなか趣味が悪い気もするけどね!!

 

さてと、次はなにをしましょうかね~。

ネザーウォートの栽培もしつつ、エンドラ討伐の準備として

エンダーパール集めもしておきたいところかなぁ。

 

 

 

〆のあいさつ

 

そんなところで本日はこの辺りで!

そういえば私がこうして更新していない間に気づけば

このブログのPV(見てもらった数)の合計が150万になってました!

 

昨年10月だったかな?ぐらいに100万だったと思うので

この数か月で50万回も見ていただいたわけで…ほんとうにうれしいです!

これからも頑張りますので、なにとぞよろしくね!!

 

それでは、また次回。どろん。