すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイダン】目指せ果ての世界!エンド要塞を攻略!!【MinecraftDungeons】#19

 

f:id:suroo:20210820233944j:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

画像を読み込んでる途中で間違えてタブ閉じちゃって

てんぱりまくってたけどなんとかなって一安心しているところで!

今日もMinecraftDungeonsやっていこーかなと思います。

 

前回、エンダーアイをあつめたということは…!

そう今日はエンド要塞!

前回とか見てない方はよければそっちもみーてね!

Part18(深淵のモニュメント)

Part18.1(エンダーアイ収集)

 

それでは本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

エンド要塞とシルバーフィッシュ

 

本日挑むのは先述の通りエンド要塞

果たして本家通りの要塞なのか、はたまたアレンジされているのか…。

エンド要塞といえばあの石の中に隠れてるあいつですがあいつはいるのか…。

 

f:id:suroo:20210923134410j:plain

 

今回はアドベンチャーの難易度で挑戦していこうと思います!

アイテムとかはみたことあるものが多いですが、

せっかくなので何かいいお宝があったりすると嬉しいですね(*^-^*)

 

f:id:suroo:20210923134404j:plain

 

やってきましたエンド要塞!

…さっそくあいついましたね…シルバーフィッシュ…。

 

本家マインクラフトよろしく一匹いると無限にでてくるんですが、

それだけでなく謎に上からふってくる演出まである恐怖(´・ω・`)

ついでに動きも無駄になめらかになっているので、

もうそれはそれはもう苦手なひとを徹底的にいじめてきます。

 

f:id:suroo:20210923134401j:plain

 

でもダッシュで逃げ切れるだけ助かったかも…。

逃げた先の扉はどうやら、「封印」されている様子"(-""-)"

どうやら、エンダーポータルにアイをはめれば開くっぽいですね~。

いよし!ポータルをみつけたらまた来てみましょう!

 

f:id:suroo:20210923134428j:plain

 

またもシルバーフィッシュの大群ですΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに奥の門はボタンをふたつ押すだけで開くんですが、

シルバーフィッシュを倒すものだと思っていた

すろーさんは上から降り続ける紙魚を相手しつづけたそうです。

 

エンドポータルとエンダーマイト

 

橋を渡った先で、大きなホールのようなところにやってきました!

 

f:id:suroo:20210923134425j:plain

 

…エンドポータルの祭壇がありますね…!

本家マイクラより壮大な感じがして、これもこれでいいですね!

 

そしてシルバーフィッシュがやっと減ったと思ったら

今度は奥にエンダーマイトがいっぱい見えてるよ(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20210923134430j:plain

 

でもでもこちらもいいものをみつけました!

エンド要塞でみつけた新しいポーション「炎のブリュー」は、

飲むとまわりに炎をまとうようになって、

相手にちょっとずつだけどダメージを与えられます!

 

ふつうの敵にはあんまし効きませんが、

エンダーマイトやシルバーフィッシュには効果てきめん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:suroo:20210923134506j:plain

 

新しい武器も手に入れた(効果切れたけど)ところで

いよいよ祭壇の前へ!ここのエンダーマイトたちを倒しきったら…!

 

f:id:suroo:20210923134503j:plain

⇧なんでここだけ英語なの!!!

ばかでかエンダーマンたちから

強奪したエンダーアイをはめて、エンドポータル起動!!

 

 

 

いざ、エンドへ!

 

……ずずずずず…。

 

f:id:suroo:20210923134520j:plain

 

ついにエンドポータル起動です!

これで最後のダンジョンエンドに行けるようになりましたね…!

 

f:id:suroo:20210923134508j:plain

 

すこしだけエンドを覗く時間。

あれは…シュルカーエリトラが手に入るエンドシティですね。

 

f:id:suroo:20210923134511j:plain

 

と…突如エンドに大量の邪悪な村人たちが?!

エンドにいるのは本来エンダーマンやエンダードラゴンぐらいのもの。

突如邪悪な村人がテレポートしてきたのには何か裏がありそう…。

あとなんかちゃっかりぶたさん混ざってない???

 

f:id:suroo:20210923134523j:plain

 

そしてエンドを練り歩く謎のモンスター!

はたしてこいつは何者なのか…!

 

f:id:suroo:20210923134526j:plain

 

…ということでエンドポータルから身を乗り出して

ちょっとだけエンドを覗いてみました!

 

それじゃあいよいよエンドに行きたいと思います…!

 

行くと思った?行かなーい

 

やっぱ嘘です!!

 

f:id:suroo:20210923134532j:plain

 

エンド要塞の探検はまだ終わってませんからね?!

すんごいエンド行ってねムードだしてたけど、

エンダーアイはめたら開くダンジョンつくってあったら行くでしょ?!

 

というわけでここからはこの脇道たちを探索。

あとついでに本編初登場、ここからはおとうとちゃんも同行。

 

f:id:suroo:20210923144809j:plain

 

先に進むと、青い扉が…!

扉があるってことはいるってことですよ…そう!キーゴーレムがね!!

 

f:id:suroo:20210923144806j:plain

 

えっ…あっ…おとうとちゃん開けてくれたのね…?

あー、私が落ちてる間に…ふーん。

 

扉の先にはお宝チェストがあったみたい!

ステージの難易度が思ったより高くないわりに

いい宝箱が多いので、アイテム集めにくるのもいいのかも。

 

f:id:suroo:20210923144804j:plain

 

収集したエンダーアイひとつごとに新しいルートが

あるみたいなので、また別なところにやってきました(`・ω・´)

こちらではちょこちょこ村人たちが囚われの身に。

…下からマグマの風にあおられていてなかなかな拷問ね…。

 

f:id:suroo:20210923144801j:plain

 

エンチャントクリーパーの群れ?!

クリーパーはただでさえ厄介なので、能力もりもり、

しかもいっぱいいるのはなかなか強烈ですね!

 

メラメラするんだかビリビリするんだかは

見た目がうるさいから一つに絞った方がいいと思うケド…。

 

f:id:suroo:20210923144758j:plain

 

…これで最後の宝箱です!

なんとか無事に(何回もフリーズして回線落ちしたけど)

エンド要塞の探検も終わりましたね(*^-^*)

 

次回は!今度こそエンドポータルをくぐってエンドに行こうかな~。

恐らく雑記ブログの方に投稿すると思いますので、

興味のある方はそちらもちらちら見て置いてくれると嬉しいでっす!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

はじめとおわりの挨拶にはなにか雑談をすることが多いのですが、

時には何も思いつかないこともあるので、今日はこれでおわり!!

そんな日もあるよね!

 

それでは、また次回!ばいばーい!