すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】廃坑をみつけたので廃坑探検!&ブランチマイニング場入り口を装飾!【すーぱーすろーらいふ】#13

 

f:id:suroo:20211110025207p:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

…1か月ぶりですね!みなさんお久しぶりです!!

お休みさせて頂いてる間、めちゃくちゃ他の用事を片付ける…。

はずだったけど思ったより休んじゃったよ!!!

 

ブログの方はしっかり本日付けで再開するのでご安心あれ。

それではよろしくお願いします!

 

 

スポナー発見?!

 

さて、今日のお話はブランチマイニングからはじまるんですが、

まっっったくもってブログに書くつもりで書いてなかったから!

最初っからもうスポナーみつけたところからはじめちゃいます。

 

f:id:suroo:20211110025615p:plain

 

てことでブラマイ中になにやら丸石だらけの土地を発見。

 

画像

 

こちらはゾンビスポナーでした!

チェストの中身はまちまちといったところ(・3・)

ゾンビスポナーは経験値トラップにもなるしいいですね!

 

f:id:suroo:20211110025432p:plain

 

そしてそして!

ちょっと離れたところでウーパールーパーもみつけました!

可愛い~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この色のウーパールーパーめっちゃ可愛いですよね。

 

ウーパールーパーはバケツで回収できるので、

捕まえて連れて帰りましょう…そろそろどこかで飼おうかな?

 

f:id:suroo:20211110025438p:plain

 

わぁ!こっちにはクモだぁ!

 

かわ………いくない!!洞窟グモだ!!!

 

むむ?毒クモがいるってことはもしかしてこの水流の上って…。

あっ!なんか木材らしきものが見えてる?!

 

廃坑探検隊!!

 

ってことでたぶん廃坑をみつけたんじゃないかと思うので、

ちょーっとここらで準備を整えて行こうと思います(`・ω・´)

アイテムもいっぱい持っちゃってたしね。

 

f:id:suroo:20211110025446p:plain

 

ってことで!やっとこさダイヤモンド装備をつくりました!

4月からワールドをはじめて、じつに半年が経ってついに作りましたね。

半年で13パートってどんだけたまにしかやってないのかな?

 

ともあれこれで洞窟グモにやられることはないはず…!

改めて廃坑探検に行ってみよー!

 

f:id:suroo:20211110025508p:plain

 

やってきました廃坑!

さっそく洞窟クモのスポナーがありますね。

 

今になってよくよく考えると洞窟グモの毒って固定ダメージなので

別にダイヤモンド装備だろうと何だろうと対して関係ないんだけど、

そこは気にしない気にしない(。-`ω-)

 

廃坑だと線路だったり、

ほらなくてもいっぱい鉱石がみつかったりするので、

ばんばん探検していきましょう!

 

f:id:suroo:20211110025452p:plain

 

お宝チェスト発見!

はっ…!グロウベリー入ってますね…!

 

グロウベリーは次のアップデートで本格実装されるアイテムで、

現在は入手方法がこの廃坑チェストぐらいしかないので

これはなかなかラッキーなものをみつけられました(*^-^*)

 

f:id:suroo:20211110025456p:plain

 

これは溶岩遊泳を試みる私

 

f:id:suroo:20211110025503p:plain

 

またしてもお宝チェスト発見!

今度はシルクタッチのエンチャント本ですね…これは嬉しいかも。

 

f:id:suroo:20211110025516p:plain

 

なにやら丸石がみえたんだけど…おっと、これは?

 

f:id:suroo:20211110025521p:plain

 

洞窟グモ…じゃなくて普通のクモのスポナーを発見!

なんだかこの前も別のワールドで廃坑にクモスポナーを

みつけたんだけど、生成率たかくなったりでもしてるの??

 

f:id:suroo:20211110025528p:plain

 

こちらのお宝チェストの中には名札!馬鎧!そしてサドル!!

これでついに馬やロバにものれるようになりましたね♪

今度はやい馬も探しにいこーっと(#^.^#)

 

f:id:suroo:20211110025533p:plain

 

そして洞窟グモスポナーの方ももうひとつ発見!

廃坑って洞窟グモスポナーいっぱいあるので、

ちょっと壊したくなっちゃいますが、

万が一トラップにでもしたスポナーを壊したりしたら怖いから私は残す派です。

 

f:id:suroo:20211110025540p:plain

 

どこにあるかがわからなくならないように道を整備してみました!

ブランチマイニング場からふたつの洞窟グモスポナーが

一本道でわかるように脇道をすべて塞ぐようにしてみました。

 

…なんたってこの間にめっちゃ迷子になってるもん(。-`ω-)

これで廃坑もだいたい探検しおえちゃったのでここらで一旦帰宅!

 

ブランチマイニング場入り口を装飾!!

 

戻ってきたついでにいくつか整理整頓!

 

f:id:suroo:20211110025547p:plain

 

まずは経験値をいっぱい手に入れちゃったので、少しエンチャント。

ダイヤモンドのブーツについたエンチャントがなかなか豪華でした!

 

suroomaikura.hatenablog.com

あっ、こんなところにエンチャント施設を作った時の記事が!

こっちもぜひよろしくね…!(宣伝)

 

f:id:suroo:20211110025611p:plain

 

あとあと!

今日手に入れた鉱石も一通り焼いておきました!

鉄と金も幸運に対応してくれたおかげで体感1.5割増しぐらいで

もらえるようになったので嬉しい限り(*^-^*)

 

f:id:suroo:20211110025551p:plain

 

…さてと、廃坑から戻ってきてみてみると、

なんだかブランチマイニング場の入り口が寂しい気がしてきました。

雨までふってきてて哀愁もマシマシです!!

 

これだと寂しいので、最後にブラマイ場入り口の装飾をします。

 

f:id:suroo:20211110025605p:plain

 

つくりました!

近くにネザーゲートの飾りつけがあったので、

それに合わせたカンジに装飾してみたのですがどうでしょう?

 

せっかくだから今回ゲットしたグロウベリーも飾ってみたよ(*^-^*)

じつは光源にもなるのでこの子結構便利かもです!

 

そんなところで、今回のマイクラはこの辺で!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

久々に書いているとなんだか腕がなまったような気がします。

ちなみにお休みしてる間にすろーさんはUSJなんかに行ってたらしいですよ!

めっちゃたのしかった!!

 

それでは、また次回!ばいばーい!

サブブログと動画用意してるからよかったらちょくちょく確認してくれると嬉しいです!