すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

あけまして!!おめでとうございます!!!!(??)~去年の振り返りと今年の抱負~【2022】

 

f:id:suroo:20220117183817p:plain

 

どーもあけまして、おめでとうございます!!すろーです(`・ω・´)

…え?もう、1月も後半??

まーたまた何を…ほん…とだ………!

 

んんっ…茶番はさておき、ちょっと(忘れてて)遅くなっちゃいましたが

去年のまとめと今年の抱負についてお話しようと思います!

それでは本日もよろしくお願いします♪

 

 

去年の振り返り

 

まずは去年の振り返り!!

そういえば去年の1月は特にあけおめとか言わずに始まったみたいですね。

スローからすろーにお名前を書き替えるようになったのが去年のあたま。

じつはまた改名するか否かで悩んでたりするんですが、

その辺はまたちょっと考えます…お正月は改名に縁があるみたい。

 

suroomaikura.hatenablog.com

 

3月には2番目のサバイバルシリーズ、スローライフクラフトが終了。

人生ではじめてウィザーを討伐したシリーズになりました!

ここら辺で農業がすきになったので、のちのちもそんな感じでやってます。

 

suroomaikura.hatenablog.com

 

4月からはYoutubeで動画投稿もするようになりました。

なんでエイプリルフールにその発表したん??

ありがたいことに5本ぐらいしか動画だしてないし半年放置してるけど

100人登録して外さないでくれてます…今度…なんかあげるからね…!

 

suroomaikura.hatenablog.com

 

そして夏で無事に3周年を迎えました。

いつか10周年とか言えたらすごいですよね…。

この回でやりたいことを3つほどあげてますが、まだできてません。

ちなみにやるつもりではいます…いつか上がるはず…!

 

suroomaikura.hatenablog.com

 

あとなんかマイクラと1ミリも接点のない記事上げたりとか…。

今年の1番お気に入り記事はなぜかこの記事です。

サムネイルがちょっとカワイイところも含めとても好き。

 

suroomaikura.hatenablog.com

 

11月にはちょっとずつ進めていたMinecraftDungeonsの記事が最終回。

状況説明とかだけでふつうに文ができちゃうので、

マイダンシリーズは編集する身としてはとてもやりやすかったです。

ぱぱっと読める量とはいかないけど、サブブログ含めフルで読み返すのも

なかなか面白いんじゃないかと思います。

 

そーんなこんなで、今年投稿した記事は全部で53個!

サブブログにあげたものを合わせて64記事になります。

 

例年は100本は記事を作っていたことを考えると減りましたね…。

すろーさん、今年から高校に入ったわけですが、

ちと環境の変化に飲まれ過ぎました(´・ω・`)

 

今年はもうちょっとペースあげて頑張っていきます…。

ってなわけで次の今年の目標につながります(`・ω・´)v

 

今年の抱負

 

今年の抱負!

抱負というよりかは目標なんですけど、3つ用意しました!!

 

1、年間通して合計100記事投稿

2、日間平均PV1万を目指す(月で平均を算出)

3、Youtubeチャンネル登録1万

 

数字目標で申し訳ないし、なんか相当高い数字を用意しているとは思うけど、

今年はそれぐらい本気でやっていくつもりだよー!ってことで

年間通して使えるようなちょっと高めの目標を設定させて貰いました。

 

今年の、とは言ったものの、

ここ3か月は予定が多いことと、準備に色々と時間がかかること、

4月スタートの方が私のスケジュールにあっていることまで考えて

達成は来年3月を目安にするつもりでいます。

 

できなかったら…できなかったものは引退するつもりでいます。

ちょっとそれぐらい1回本気をかけてやってもいいかなと思ったので…。

今年のすろーさんは本気だよってことで見て貰えればと思います。

引退になっちゃったら時々気が向いた時に更新するやつにします。

 

告知!!

 

そして告知です!!

本格的にYoutube参戦も4月からのつもりではいますが、

ひとまず1月~3月にかけて、

メタいことを言うとYoutubeアルゴリズム的に投稿ペースは保った方がいいらしいので)

中継ぎ企画として、ひとつシリーズものを出して行こうと思います。

 

というわけで、告知動画がこちら!!

 

youtu.be

 

いかがでしょうか…?

まぁそこそこ準備は進んでいるので、1月中にはスタートするはず!!

私がYoutubeやってたのしらんかったよーって人は

ぜひチャンネル登録して待ってて下さい…なにとぞ…!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

ちょっとぼーっとしながら文章書いてるので拙いところはご容赦あれ…。

なにはともあれ、今年は頑張って行くつもりなので見守ってて下さい…!

それでは、また次回!ばいばーい!