すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】世界の色がすべて逆?!「反転世界」でサバイバル!!【総集編】

 

f:id:suroo:20220316180946p:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

総集編第二弾となる今回は、反転世界でサバイバル!

すべての色彩がひっくりかえっちゃったマイクラの世界で、

エンダードラゴン討伐をめざして冒険していきます!

 

なお、今回の編集では、

各見出し最初の画像に、そのパートのリンクを仕込んでありますので、

より細かい内容がしりたい!という方はぜひクリックしてみて下さい。

 

全5パート+番外編2本分の内容となっております!

それでは、本日もよろしくお願いします!

 

 

 

色彩が反転した世界へ…!#1

 

さて、さっそくすべての色が反転した世界に行くことに!

switchのオプションでゲームのカラーを変更できるので

それを利用して色を反転した状態でマイクラをプレイしていきます(。-`ω-)

 

 

…ってことで!やってきましたサバイバルワールド!

奥に見えているのどうやら氷の海…ぱっと見じゃわかりにくいですね…。

あの黒いのは雪のカーペットのようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

他にも色々とつっこみたいですが、サバイバルですからね!

まずは木こりやら羊毛集めやらをして序盤の準備を整えて行きます。

 

 

そんでもってレッドストーン…じゃなかった…!

色が逆ってことはこれはダイヤモンドですね!!!

鉱石に関してはどれも色が違うのですごくややこしい(´・ω・`)

 

 

畑と牧場#2

 

なんやかんやで拠点も作っていたすろーさんは、

続いて牧場をつくって行くことに。

 

 

そんなわけで小麦畑をつくりました!

種はピンク、成長すると紫色になりますね…おいしくはなさそうだ…。

こうしてみるとピンクがすごく多いですね。

自然に緑がどれだけ多く使われていたのかがわかります(。-`ω-)

 

 

動物たちをひっとらえてきてちょっとした牧場も作りました!

目の色が逆転してることの違和感がいっちゃんつよいかも…。

それと∞に白と黒の羊毛間違えて回収しちゃう"(-""-)"

 

青いネザー?!#3

 

生活基盤は整ったので、ばんばんエンドラ討伐に向けて進みます!

必要なものはエンダーパールとブレイズロッド。

…ちょっとネザーが気になるので、行ってみようかな?

 

 

やってきましたネザー

白と緑のネザーゲートがMODディメンション感ありますね…。

青色のマグマが海っぽいけど、つっこまないように注意です(。-`ω-)

ちょこちょこ見当たる石炭っぽい鉱石は…クォーツですね?!

 

 

しばらくネザー探索をして、目的の地、ネザー要塞を発見しました!!

ブレイズが…限りなく青いっ……Σ(・ω・ノ)ノ!

これだともはやフロスト。しかして白と青のネザー…これはこれでアリですね。

おいしくなさそうな色のポテトを集めて、地上に帰還!

 

エンド要塞へ#4

 

その後、近くの砂利山でエンダーパール集めをして、

ブレイズパウダーとエンダーパールからエンダーアイを作成!

ついに、エンド要塞をめざした探検を開始!

 

 

赤色のエンダーアイを片手に探索をすすめていると、

黒色のやばい村を発見…ここ、要塞都市かなにか…?

「黒」ってことは本来の色は「白」っぽいはず…ってことは

ここは砂漠の村?!

 

と、ここでエンダーアイを投げてみたところ、真下に急降下。

ってことはここに要塞があるんですね…!

 

いざ…エンドラ討伐!#5

 

エンド要塞お約束の廃坑から入って、

奇抜なカラーの本が立ちならぶ図書館、

シルバーというよりグレイなシルバーフィッシュと対面し、

ついにエンドポータルへ…!

 

 

こっちはこっちで赤くて綺麗なエンドポータルですね!

エンドポータルの絶妙な色味は、反転しても健在なようです。

そして!はめて見えるのは白くて綺麗な宇宙空間!!!

 

 

それじゃあポータルに入って、さくっとエンドラ討伐!!

エンダーマン同様に緑がかったホワイトになったエンダードラゴンと相対。

一番びっくりしたポイントはエンドの床。

エンドストーンが丸石そっくりでした…意識してたり…するのかなぁ?

 

 

こうして無事にエンドラ討伐して、白いエッグもお持ち帰り!

ちなみにツルハシ忘れて素手でほったのはここだけの話。

 

…なにはともあれ、色のひっくり返った世界での目標は達成したので、

これにてサバイバルは終了です!

 

番外編

 

…さて、これにて終了…したのですが、

せっかくなので少しだけ番外編。

今回のサバイバル中にみつけられなかったものを

いくつかピックアップしてみてみることにします(`・ω・´)b

 

 

まずはダイヤモンド

途中で鉱石をみつけたときの通り、どれも赤く輝いていますね!

中心の私がもっているやつは試しにエンチャントしてみたもの。

紫の逆…黄色になって、赤と黄色の配色はなかなかにつよそう…!

 

 

もう一個ピックアップ!

みたものの中でもなかなかすごかったのがエルダーガーディアン

本来のカラーリングもいいですが、こちらの裏ボス感は相当…!

こんなエルダーさんならエンドラと並ぶボスっぽさありますよね(*^-^*)

 

本編記事ではもっと色々なものを見に行ってるから、

そっちの記事もぜひ確認してみるんだぞ!!

 

色彩反転×画面反転

 

そして最後に、もうひとつ番外編。

色彩反転した世界に、さらに画面反転を加えて遊んでみました…!

もうなにもわからなくて困ること間違いなしですね!!

 

f:id:suroo:20220320212207p:plain

 

はいっ!こちらが色が逆で画面も逆なあべこべ世界です!

そこ!!画面をひっくり返さない!!!

えーっと…ひとつずつ見ていこうかな、ここはたぶん…ジャングル…?

 

ただでさえ色が違うと何ブロックかの認識に時間がかかるのに、

そこに画面反転による操作の逆転まで加わっているので恐ろしい…。

目標はちいさく、ダイヤモンドゲットにして遊んでみます(/・ω・)/

 

 

問題!これは何で倒されたでしょーか!

ちっかちっか…ぶぶーっ!正解はマグマダイブでした!!!

 

というわけで、ゆっくりながら鉄ツールまでは行けたところ、

マグマが後ろにあるのに気づいていながら

操作が逆転しているのを忘れてマグマに向かってダッシュしたのでした…。

色も向きも違うと、簡単なはずの行動もうまくいかず…。

 

その後、ダイヤはみつからず、クリエイティブでだして

わーい!って茶番をしたのでしたとさ。

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

今回はいつもの記事程度の短さにまとまってはいるんですが!

1パート1パートの色変化へのツッコミもシリーズの魅力だと思っているので

気に入って下さった方はぜひそれぞれの記事も…!

 

個人的に、蛇足なく、綺麗にまとまったシリーズなのでかなりお気に入り。

プレイする時こそ疲れはしましたが、着眼点もよかったと思うので、

またこういった面白い企画ができるよう頑張りたいなぁとも思います!

 

それでは、また次回!ばいばーい!