すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】おしゃれな土壁!「泥ブロック」と「泥レンガ」を解説!【Java/BE1.19】‐アイテム解説051‐

 

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

今回は、マングローブの沼地で入手できる泥ブロックと、

その派生アイテムについて解説していこーと思います!

それでは本日もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

泥ブロック

⇧黒っぽいブロックがそう

は、マングローブの沼地に自然生成されるブロックです!

シャベルが適正ツールですが、どのアイテムでも採取できます(#^.^#)

 

 

また、土/粗い土/根付いた土に対して、水入り瓶をつかうことでも

泥ブロックを入手できます!…急ぎでほしいときは便利かもですね。

(他にも泥つくれるパターンあるかも、もし見つけたら教えて!)

 

粘土をつくろう!

 

また、こんな感じで鍾乳石の上に泥ブロックを置くと、

粘土ブロックをつくることができます!!

これで粘土を無限資源にできるようになったというわけ!

 

 

 

固めた泥

 

泥+小麦で、固めた泥をつくることができます!

ただの中間素材兼、装飾ブロックです。

こういうブロック実際の農場でつくってそうですよね…。

 

泥レンガと派生アイテム

 

固めた土を4つ合わせることで、泥レンガ×4を作ることができます!

レンガ系の中だと自然に入れやすい雰囲気が特徴的ですね。

 

 

他の石レンガ系と同じように、

ハーフ、階段、塀に加工することができます!

牧場とかの建物にこういうので建物たてるとよさげになりそうですよね!!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

アップデートがっ!来てしまったっ…!!

当日までに間に合わせよ~っと思ってたら寝落ちして朝だったので

まるで夏休み明けに宿題をやる小学生のごとく編集しています。

 

まぁやる気がなくならない程度にゆったりがんばります!

それでは、また次回!ばいばーい!