すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ねこちゃんとキャットタワー…? #旅するマインクラフト2日目

 

 

どーもみなさんこんにちはすろーです(`・ω・´)

前回と今回、おでけけの都合で別のぱそんこで編集しているんですが

そのせいで絵文字が…いつもより可愛くなっちまった…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

それでは本日もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

ネザーゲート開通!

 

前回、旅にでて色々モブを仲間にしよう!

というサバイバルをはじめ…たけどやっぱりいきなり旅は無理なので

とりあえずちょっと拠点を整備することにしました。

 

今回は近くにみつけた村でネコチャンを仲間にするのをメインに、

もう少しだけ拠点まわりを整えて行こうかと思います٩( 'ω' )و

 

 

なんかサトウキビ植えれちゃった…。

 

今後、村人と取引したいので

エメラルドとの交易品に紙を用意しときたいわけです。

旅であんまり拠点にいないから、はやめに用意しとかないとね!!

 

 

それから小麦畑もばばーっと大きくしときました!

4倍になったので、これで旅の食料もまかなえるはず?

まぁ、最悪現地調達すればいいか…。

 

 

そんで、前回!

火打ち石と打ち金をつくる鉄がなくて、開通できなかったネザーゲート!!

じつは壊れたゲートにあった鉄塊がインゴット分あったので、

無事に開くことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ちょろっとだけ覗いてみようかね…。

ほほう、玄武岩の三角州ですか(´-ω-`)

 

旅の帰りにネザー経由がいいかなぁ〜と思ったのですが

これはちょっと帰りにくそうな感じがしますね(´・ω・`)

 

 

しかしてもう一つの目的のストライダーはいました!

でも今はサドルときのこ付きの棒がないからまた今度。

 

 

 

ネコチャンを求めて

 

ストライダーはまた今度として、

今回の目標、ねこちゃんを仲間にする方にシフトしましょ!!

 

 

とりあえず釣りで魚をだね…。

 

 

途中から海にもぐって魚倒してました…。

が、釣りのおかげで名札もあつまるのでこれはよかったですね!

せっかくなので仲間にしたモブには名前をつけてあげたいところ。

 

今後一種類につき一匹ずつぶん、名札をあつめていこうかな?

 

 

そしたら村にもどってきまして!!

見渡した感じどうもこの子しかいなさそうだったので

そ〜っと近づいて…。

 

 

捕まえましたっ!!

永遠の親友となるだろう、最初の親友はこの子になりましたね。

初めて知ったんですが、熱帯魚ってネコちゃんたべないのね…。

 

 

ねぇ!今そこに!!ねこちゃんの気配が!!!

ぐぅ〜、マングローブの森ににげられましたね…。

よし!!おっかける!!!

 

 

ここに!!ここに今ねこちゃんがいる!!

めちゃくちゃ根っこに隠されてるけどねっこがいる!!

 

どうも近づくのが相当下手なようで、なかなかねこに懐かれず(´・ω・`)

 

 

それで最終的には2匹のねこちゃんがお友達になってくれました!

この子たちはキャットタワーを作って拠点が飼おうかな?

 

鉄ほしい!洞窟探検する

 

そんなわけで、キャットタワーを作るために色々準備。

 

 

さっき植えたサトウキビが育ってました、なんだこれ…。

せっかくなので、このまま見守ってみますかね(-ω-;)

 

 

道具をアップグレードするために地下に来ました!

上で色々している間にモンスターがたくさん湧いたようです。

が、洞窟の高さがいい塩梅だったから、頭上から全部倒せそう(#^.^#)

これはラッキーだ…!

 

 

ヒカリイカちゃんがいました!

光る額縁を使うかもしれないので、ちょっと狩らせて頂きましょう…。

アプデ前はあつめるのきつそうだなと思ってたんですが、

意外とたくさん湧きますよね。この子たち。

 

 

さて!たっぷり鉄が集まったのでひとまずは困らなそうです。

それじゃあこいつらをかまどで焼きまして…。

 

マングローブのキャットタワー?

 

鉄の斧でたくさんマングローブを集めてきたので、建築開始!!

 

 

といっても、今回は大部分をマングローブの木そのままで使うので

じつはそこまで色々やるわけではないのです(。-`ω-)

 

 

建築中にわりこむ人登場。

襲撃イベントは…さすがに今回は必要ないかな?

いや、意外とラヴェジャーがサドル入手の鍵になったりするのか…?!

 

 

おっとっと、今日はキャットタワーでしたね!

そしたら、マングローブの木の葉っぱをちょ~っとカットさせて貰って

ここに広いスペースを設置!

 

 

これでマングローブの木でツリーハウスっぽさのある

天然キャットタワーの完成というわけよ…!

リアルのねこちゃんは意外とこういう高さでも平気そーに飛び回るので

これぐらいで丁度いいんじゃないでしょうか?

 

 

そしたら、キャットタワーに移動、の前に繁殖しておきます。

 

 

んぐっ、、、かわいい。。。

この子猫ちゃんは一緒に旅に連れて行くことにします。

かわいい子には旅させよ、です(/・ω・)/

 

 

そしたら、親猫たちは拠点担当、キャットタワーにいて貰います!

それじゃあこれにてキャットタワー完成です!!

 

また旅が終わったら子猫ちゃんとここにこようと思います。

次回はいよいよどこかに行くのかな?

それでは、本日のマイクラはこの辺で!

 

宣伝するのだ!

 

潔く宣伝コーナーを設けました、またの名を動画みてくれのコーナーです。

 

www.youtube.com

 

ばばーん!脱出マップをやりました!!

今回は編集を友人に頼んでまして、もうね、仕上がりがやばいよ!!

この前の私の編集と見比べてほしい、できがね…違う。

 

エンドカードも作って貰ってて、

私がつるはしでチャンネルアイコンをごりごり叩く絵がみれます。

最後の1秒になって目をつぶる細かい演出がめちゃめちゃ可愛かった!!

 

次のは私が頑張って編集します、

ぱくr…技術を吸収するのだ。

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

ついでなのですが、子猫ちゃんの名前、思いつかないので

もしよければだれか考えといてくれると…うれしいな…。

それでは、また次回!ばいばーい!

 

達成まで残り

 

達成

ねこちゃん

 

まだ

オオカミ

オウム

アレイ

ウマ

ロバ

ラマ(行商人の個体でも可)

ストライダ

ぶた