すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

USJとポケモンカフェに行ってきたよ!!~たべたものを紹介するだけ~

 

f:id:suroo:20211113050019p:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

先日というかお休みしてる間に旅行でUSJとかポケセンとか回って

キャラクターカフェでちょこちょこごはんしてきて、

めっちゃ楽しかったので共有したいなぁと思います!

 

イクラブログどこ行った??

それでは本日もよろしくお願いします!

 

※お願い:この記事では、お店に行ってのお楽しみである要素を紹介している部分があります。皆さんが行った時も楽しめるよう一部の要素しか紹介しないようにしていますが、足を運んでの楽しみにしたい!という方はブラウザバック推奨!!

 

 

キノピオカフェ(USJ

 

まずはキノピオカフェ

USJに新設されたスーパー・ニンテンドー・ワールドのお店で、

マリオらしくオーソドックスな洋風系の外食料理が揃っています。

 

f:id:suroo:20211113050256j:plain

 

すろーさんが注文したのは、

スーパーキノコ・ピッツァボウル~マッシュルーム入りトマトソース~

ハテナブロックティラミス

のふたつ!

 

USJはあちこち回って時間に追われつつだったので、

写真が若干雑でスーパーキノコ君がしょぼくれてるように見えちゃったけど、

実物はもっと可愛いです!!

 

f:id:suroo:20211113050300j:plain

 

スーパーキノコの中身はピザの具材を意識したトマトソース

キノコの「カサ」の部分はピザ生地でできているみたいなので、

たべあわせるとピザのように楽しめて二度おいしい料理でした!

 

まわりが注文した他のメニューも含めて、

マリオということでキノコの入った料理や、野菜系も結構あったので

意外と人を選ぶかな?と思ったんですが

そこはさすがの任天堂クオリティ。

 

キノコの触感も苦手なひとの多いこりこり系というより

やわらかくて、味もくせがなくて、食べやすく、よく活かされてました!

これはまたたべたい一位かも(*^-^*)

 

f:id:suroo:20211113050303j:plain

 

こちらはハテナブロックティラミス

ひょっこりでてるスーパースターがか~わいい°˖✧

ちなみに中身は3種類あるらしいですよ、ハテナブロックらしいお楽しみ!

 

味はクリームベースのティラミスとバタークッキーかな?の組み合わせで、

クリームとクッキーを一緒にたべることでおいしくなるタイプ。

甘すぎない甘さで、メインディッシュと主張しあわずいい感じでした(#^^#)

 

f:id:suroo:20211113053503j:plain


店内の雰囲気も実際に行ってみると結構おちついていて、

でも遊び心がしっかりあるので、たっぷり遊んだあと休憩するには

すっごくぴったりでした!

 

あっ、この写真、営業終了ぎりぎりで人の少なくなった時にいた人の特権ね!

おひるに行ったら満席にならんとする勢いの盛況っぷりです!!

 

ハピネス・カフェ(USJ

 

同じくUSJから、ハピネス・カフェ

倉庫をアメリカンポップに改造したような風貌のカフェで、

名前だけだとわかりにくいですが、ミニオンフードの充実したカフェです。

 

f:id:suroo:20211113050252j:plain

 

注文したのは

ミニオン・ハチャメチャプレート

です!

 

ひとつだけネタバレになっちゃうんですが、

そこの赤いの、ストロベリージャムです。

 

みなさんは「わー!このソースなんだろー!」と言って

オニオンリングにストロベリージャムを付けて食べた人の気持ち

考えたことはあるでしょうか?ないよね。

 

…というわけで、この料理

ミニオンが作ったせいで食材がはちゃめちゃです…。

キノピオを見習ってほしいものだ…。

 

他にもはちゃめちゃなものがいっぱい混ざってるけど、

せっかくなのでみなさんがお店に行った時のお楽しみに残しておきますね。

 

ちなみにそんなはちゃめちゃな料理、おいしかったのかというと!

おかしな組み合わせはあれど味はしっかり◎だったよ!!

 

小食なのもあって2人がかりで食べたんですが、

「これやばい!たべてみて!」「えっ?普通だけど。あんた何食べたん??」

「まって!これとこれの組み合わせは意外とあり!」

みたいな感じの会話になってめっちゃ食べるのが楽しかったです!!

みんなでたべるのが結構たのしい料理かも?

 

ふつうの料理たべさせろや!!ってひとには

ふつうに食べれる料理もあるので、

そんなお友達がいても、ふつうの料理としてこいつを提供すればOKです。

あれっ、だめ??

 

Pokémon Cafe

 

最後はPokémon Cafe

ポケモンセンター大阪DXのお隣にあるので一緒に楽しめちゃいます!

ポケモンだいすきなので一番たのしみにしてたかも。

 

f:id:suroo:20211113050311j:plain

 

注文したのは

・パティシエピカチュウのおいわいスイーツボックス(※期間限定かもです)

・ポットデスとヤバチャのおちゃかい!フルーツティーセット~アップル味~

のふたつ!ポットデスは後ででてくるよ。

 

f:id:suroo:20211113060210p:plain

⇧これは途中でピーナッツソースのおいしさに気づいてめっちゃかけたすがた

まずはスイーツボックス

ウエハースでかこまれた紅茶ケーキの上にクリームとフルーツが豪華に。

外枠のウエハースがじつは囲いと呼ぶにはおこがましいほど最強で!

ウエハースとフルーツやソースの組み合わせがバツグンでした(`・ω・´)v

 

甘酸っぱくなるストロベリージャム

ばりばり甘いピーナッツソースを自由にかけて味変できるんですが、

なぜか前日にストロベリージャムへのトラウマを植え付けられたので

ピーナッツソースを大量にかけてました!!

 

…というのは冗談なんだけど

ピーナッツソースがほんとにすごい好みだったの!甘いは正義です(。-`ω-)

 

ピカチュウのお尻はたべちゃうのにすごい決意がいる代わりに

ベースのクリームとは違う味わいのクリームでおいしかったです。

甘いもの好きには間違いのない一品。

 

f:id:suroo:20211113050307j:plain

 

そしてポットデスとヤバチャのおちゃかい!フルーツティーセット

…のアップル味ね!

 

信頼するトレーナーにちょっとだけ味見させてくれる

こうちゃポケモンのポットデス&進化前のヤバチャ。

モチーフ通りの紫色の綺麗な紅茶をのませてくれます!

 

あとひたすらポットとカップが可愛い!!

これほしかったんだけど、私が足を運んだ日はちょうど売り切れでした!!

絶対ゲットしたくなったからチャンス狙う!!

 

あっ、ポケモンカフェの食器系は購入できるものも多いので、

グッズがほしいひとも寄ってみていいかも。

 

f:id:suroo:20211113050314j:plain

 

これは注いでるところを撮って貰ったやつ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ティーセットは紅茶と一緒に、

紅茶を冷やしてのみたい人への

紅茶に入れると酸っぱ甘くなるアップル(ストロベリー)シロップ

一緒にたべるシェフピカチュウのクッキー付き!

 

ポットデスとヤバチャが好きなトレーナーたちが

ずっと夢にみてきたであろうほんとに飲ませてもらえる体験だけでなく

しっかり味変がたのしめて、めっちゃ最高だった…!

 

味の方は、ちいさい子も多いので甘い系かな?と思いきや

しっかり紅茶でおいしかったです(*^-^*)

 

量が結構たっぷりなのでカップをシェアして平気ならみんなで楽しめます。

私はおいしさとポットデスたちへの感動でひとりで8割がた飲み干しました。

 

お店全体としては、

もうひたすらに可愛いが充満した幸せ空間でした。

ピカチュウと記念撮影もできるよ!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

もうなんかどのお店もひたすらにおいしいし楽しかったです。

みなさんも機会があればぜひ寄ってみて下さいね~。

 

あと今回のサムネめっちゃお気に入りです。

このブログをやっていてなかなかこういう可愛いサムネをだせることは

ないので…。今後たまにこういう方向性もだしていきたい所存です。

 

なにはともあれたのしかったというお話でした!

それでは、また次回!ばいばーい!