すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

コメント(あと、はてなブックマーク)について

 

f:id:suroo:20201117215854p:plain

 

みなさんいつもスローのマイクラ日記を見て頂きありがとうございます!

 

トップページやらプライバシーポリシーで言及してはいましたが

コメント欄についてのお話があまり書いてなかったなと思ったので、

今回はこの場でいろいろ話させていただければなと…。

 

この記事は必読とかルールとかじゃなくて、

コメント欄のマナーとしてこうしてほしいよ!というのと

コメントのやり方とか、私からはこれはできてこれはできないよ~

というのをなんとなく知って貰えればと考えてまとめました!

 

 

コメントのやり方

 

コメントは記事のいちばん下の方で行うことができます。

そんでもってコメントを書くボタンをクリックしますと、

はてなブログに登録されているユーザーの方はそのままコメント書けます!

 

そうじゃないよー!って人は

・投稿者

・コメント

・URL

・メール(非公開)

・認証

の、5つの項目があると思うのデス。

 

このうち投稿者名とコメントの2つが必須項目です!(たぶん)

逆に言えばそれ以外は書かなくてOK、投稿者名もハンドルネームでOKです。

それでURLに関しては自分のTwitterだかブログだかYouTubeだか

なんか見て欲しい場所?のリンクがあったらそれくっつけといて下さい。

そうすっとスローさんが見に行くかもしれません。

 

最後に、コメントを書いたらなんかよーわからんけど認証ってのがあるので

そいつを終わらせればコメント完了です!ご苦労様でした(`・ω・´)v

 

あとは、このブログではスローさんが1回コメントを

読んでから、承認してコメントを表示するシステムになっています。

なので、私が忙しいときやいない時はコメントの表示までに

少し時間がかかってしまうことも多いですが、ご了承あれ…。

 

あとあとそうだ!スローさんにだけ見せたいっていうコメントの場合は

コメントに承認しないで下さいって書いていただければそうするので、

返信はできませんが、こっそーり伝えたいことがある時とかご利用あれ。

 

コメント返信について

 

続きまして、コメント返信についてです。

私としてはコメントいただけるのがブログやってて最高に嬉しいことですし

たのしいので基本すべてのコメントに返信をさせて頂いてます。

 

コメントから1,2日中にはだいたいやってると思うので、

返信もたのしみにしててほしいな…とか考えてたり…。

 

ただ、時間がないときとか返信できないこともあります!

…なので返信なくても、このコメント嫌だったのかな?とか

思わないで下さいね!他のことやってて時間がなかっただけです!!

 

読んだコメントには全て☆マークを付けていますので、

そちらでも確認して貰えればなと思います!

 

あとあと、色々あってはてなブックマークの方のコメントには

返信ができないので、その辺はご理解よろしくお願いします…。

大人の事情ってやつです。(※違う)

 

コメント欄の決まり

 

最後にコメント欄の決まりについて!

ちゃちゃっといきますが、コメントは以下のような物はあまりしないように。

・記事の内容と関係のないもの

・関係のない人の名前を出すこと(○○さんがこれやってた!とか)

・誰かが傷つくようなコメント

・指示的な言葉づかいのコメント

他にも色々あると思うんですが、ピックアップってことで。

まぁ普通にコメントして頂ければ基本的には大丈夫じゃないかな。

スローさんと個人的な話がしたいって人はなるべくTwitterとかで

お願いできればなと思います。DM大歓迎です。

 

まとめ

 

そんなところで本日はコメントについてちょこちょこ書きました!

だいぶいつもと喋り口調から挨拶から違いましたが、

こういうのは気分で変えるものなので、日によって違うということで。

そんなとこで!どろん。

 

※この記事へのコメントは承認されません