すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ハロウィン企画!ハロウィンで目立ちそうなアイテム紹介!

 

f:id:suroo:20181024220901j:plain

 

トリック・オア・トリート!(ちょっと早い)

どーもこんにちはスローです!

今回は「ハロウィン企画」ということで、ハロウィンっぽい

アイテム、装飾、モンスターなどを紹介していきたいと思います!

お菓子が欲しい!今回もよろしくお願いします(つ・ω・)つ

 

 

 

 

やっぱりカボチャ!

 

まずはハロウィンといえばカボチャですよね!

カボチャはマイクラでもアノ顔が有名です(`・ω・´)

なんと最初っからハロウィン仕様だったんです!

アップデートで顔の作り方が変わりましたが、それ以前は

デフォルトで顔つきカボチャでした。

 

「今は顔ついてないの?」と思う人もいるかと思います。

ですが、ちゃんと顔つきカボチャにする方法があります!

 

f:id:suroo:20181026173248j:plain

⇧右からカボチャ、顔つきカボチャ、カボチャの種

まず、カボチャを用意します。

次にカボチャに向かってハサミをクリック!

すると、「くり抜かれたカボチャ」になります!

 

このとき、カボチャの種を落とすので、

これを植えてカボチャを増やしましょう!

 

さらに、「くり抜かれたカボチャ」をかぶると、

視界がカボチャと一緒になり、お化け屋敷気分になれます♪

加えて松明と合わせて、ジャック・オ・ランタンも作れます!

 

ネザーのアイテムが雰囲気ばっちり!

 

つづいて、ネザーのアイテムを使いましょう!

ネザーのアイテムは、黒っぽく、レンガや炎など、

ハロウィンにぴったりなアイテムが沢山あります(`・ω・´)

 

試しに「玉座」っぽいのをつくってみました!

 

f:id:suroo:20181026173309j:plain

 

簡単なつくりですが、お城やお化け屋敷の中にあると雰囲気がありますね!

玉座に座ってお客様をお出迎えなんかも面白そうですね♪

 

コチラのイスには金ブロックも使用しています(`・ω・´)

個人的には、金の色とネザーアイテムは組み合わせると禍々しい

感じがして気に入っています♪

 

蜘蛛の巣や本棚で装飾

 

今度はこれらのブロックを使って、装飾をしたハリボテをつくってみました!

本来は建物をつくるものですが、参考としてその一角のようなものに

ハロウィンっぽいものを集めています♪

 

f:id:suroo:20181026173320j:plain

 

ジャック・オ・ランタンや本棚、蜘蛛の巣などを設置し、

ダークオークやマツの木材を使うと、お化け屋敷っぽくなります!

私みたいに無造作に置くことはあまりオススメできませんが、

色々ためしてみてください!

 

でも、建物だけじゃ驚く人は少ないですよね?

相手を驚かせるにはお化けやモンスターが必要ですよね(`・ω・´)

(いつから驚かせることになったんだろう)

 

モンスターたちも負けません!

 

マインクラフトには「モンスター」がたくさんいます!

そもそもハロウィンですから、ゾンビやスケルトンでも

十分いいのですが、せっかくなら「ザ・ハロウィン」な変わり者を!

と思ったのでハロウィン色の強いやつらを選びました!

 

f:id:suroo:20181026173305j:plain

⇧さっきのハリボテです!

ウィッチ、洞くつ蜘蛛、コウモリ、黒猫、ムッシュルームなど、

色とりどりなメンバー構成にしてみました!

黒猫は玉座のところを、コウモリは記事の最後で大きく写っているので

よく見えない人は画像を確認してみてください(つ・ω・)つ

 

今回、選んだメンバーですが

突然ポーションを投げてくるウィッチ、上から降ってくる洞くつ蜘蛛

などだけではなく、見た目的な意味でムッシュルームも選びました!

黒目も地味に怖いし、曲がり角ではインパクトも強めです・・・。

さらに王道のコウモリや、黒猫もやはり捨てがたいので選びました!

 

イクラのモンスターはどれもハロウィン向きですので、

それらを模したスキンで驚かすのもありですね(`・ω・´)

私のエンダーマンスキンもいいかもですよ?

 

ハロウィンはマイクラのゾンビ達がカボチャを被って

トリック・オア・トリートをいいにくるかもしれませんから、

お化け屋敷に歓迎してあげる準備をしておいてくださいね♪

 

 

 

まとめ

 

・カボチャにハサミを使うとハロウィン仕様になる!

・くり抜かれたカボチャを被ると、ハロウィンを楽しめる!

・ネザーアイテムやモンスター達でお化け屋敷をつくろう!

・カボチャゾンビの訪問があるかも(・・?

 

つづきます!

 

以上「ハロウィン企画!ハロウィンで目立ちそうなアイテム紹介!」でした!

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

良ければまたみてください!

コメントいただけると非常に嬉しいです!

ではでは~~、さよーならっ(ノ・・)ノ

 

f:id:suroo:20181026173254j:plain

⇧コウモリさんです♪