すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】完全体の沈没船&またまた村発見⁈ ~ジャングル探して三千里②~ #51

 

f:id:suroo:20190705182754j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回は再びジャングル探しに出かけたいと思います!

そうそう、しばらくは水族館とジャングル探しを軸にやっていきます。

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

※昨日、投稿を見事に忘れていました!本当にすいません!

明日も投稿します・・・許して。

 

 

 

 

完全体の沈没船発見!まさかの大収穫が・・・⁈

 

尺が足りない予感がするので、さっそく冒険にいっていきます!

と、開始5分と経たないうちに発見がありました♪

 

f:id:suroo:20190705183535j:plain

 

水中にある構造物、沈没船の完全体は発見しました(;゚Д゚)

結構な確率でどこかが壊れているのでちょいレアですね!

完全体にはお宝チェストが3つ配置されています。貰っていこう。

 

f:id:suroo:20190705183623j:plain

 

そのうちの一つに宝の地図が入っていました!コンジットの材料である

海の中心(海洋の心)の場所を示す地図です。あとで探しましょう(*^-^*)

さらに、興奮で写真とりわすれちゃったんですが、

なんと竹が一本、これとは別のチェストに入っていました!やった!

 

しかしオウムを仲間にしたいので、やっぱりジャングルは探しましょう。

宝の地図に竹、これは大きい収穫ですね(`・ω・´)b

 

雪原にイグルー発見・・・残念ながら?

 

さて、今回の目的地の一つであったポゾドル村につきました。

実は気になることがあって、どうもポゾドル村とトゥーロ村が

つながっているのでは?という気がしているんですよね。

今から少しそれを調べて見たいと思っています♪

 

f:id:suroo:20190705183539j:plain

 

出発の前に軽く交易をしておきました!

ぐっ、前回売りすぎたせいでちょっと値上げしてるな?

 

f:id:suroo:20190705183544j:plain

⇧トウヒバイオームの横に雪原・・・私にはちょっと見覚えが

それでは、雪原に向かいましょう♪・・・と、さっそく。

 

f:id:suroo:20190705183552j:plain

 

イグルー(かまくら)を発見しました!ここに引いてあるカーペットの下には

時々トラップドアがあり、その下に進んでいくと

謎の村人ゾンビ研究施設が・・・。怖いですね"(-""-)"

 

f:id:suroo:20190705183548j:plain

 

今回はハズレ!いや、変な研究してないんだから当たりかな?

 

雪原の森に3つ目の村発見!

 

その目と鼻の先に新しい村を発見しました!全体像を見てもらいましょう。

 

f:id:suroo:20190705183602j:plain

 

雪被ってるわ、周りが森すぎるわでどこが家か判別しにくいですが

確かに村があるようですね。この村の仮名は松森村にしときましょう!

トウヒってシリーズによってはマツと表記されていた記憶があるので・・・。

その森の中にあるので松森村です。無駄にインパクトあるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

しかし、残念ながら特に収穫はありませんでした(´・ω・`)

周りが森だと使い勝手が悪そうなのでもしかしたら、

ここの村人には移住してもらう?ことになるかも知れませんね!

 

その時は湿地帯に連れていきます。湿地村専用スキンもあるようなので。

湿地帯に村はないんだけどね?自分で村を作る必要アリです(>_<)

 

ポゾドル村とトゥーロ村つながっている説立証!

 

収穫なしなので進んでいきます!方角があっていれば、この辺に・・・。

 

f:id:suroo:20190705183556j:plain

 

ありました!トゥーロ村(`・ω・´)b

夜中になってしまったので今日は一旦村に泊まります!

にしても相変わらず密集率がすごいですね、この村は!

だーれのせいで、そうなったんだか?

そうなんだよね・・・。交易的には便利なんだけど密集率すごすぎるからトゥーロ村も早めにテコ入れしないと!ただもう少し先にはなるかな。まずは水族館が優先だからね!

 

f:id:suroo:20190705183617j:plain

 

そんなこんなでトゥーロ村でも軽く交易して回りながら

竹を外で育てていたところ、結構な量になっていたので

人生初の足場ブロックを一スタックほど作ってみました!

近くにストレイが湧くから思ったより骨粉入手ができて片手間で育てれました♪

 

足場ブロックは上り下りすることができる梯子のようなブロックで、

普通に役に立つだけでなく、建築途中感を出したいときに設置してみたり

エレベーター(隠しエレベーターもできます!)を作ったりに

使うことができるんですよね!とりあえずスライムブロック感覚で使えそう!

 

 

 

宝の地図をもとに海の中心探し♪

 

なんとなく地図埋めも一緒に進めてきましたが

今回もジャングルは見つからなかったので、最後に宝の地図の

宝の在りかを探して帰ろうかな?と思います!

 

そういえば、宝の地図は開いた場所に影響されて示す宝の場所が変わる

という話を聞いたことがあるので、トゥーロ村からあんまり

離れていない場所で開いておきたいと思います(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190705183608j:plain

⇧オフハンドと合わせて見ると便利

と、どうやらムッシュルーム島の近くにお宝はあるようですね?

宝の地図の×印のところにお宝はあるので、そこに向かっていきます!

 

f:id:suroo:20190705183628j:plain

 

お宝チェストは地面に埋まっています!軽く掘ったら見つかりました!

海の中心、人生二つ目ですね!それから最近では何のレアリティもない

リードに・・・装備はありがたいですね、今のが壊れそうだし。あとは・・・。

ダイヤモンドΣ(・ω・ノ)ノ!

 

結構集まってはいるもののありがたいことには間違いないですね!

そうそう、最近でも時々ブランチマイニングはしているんですよ?

結構頑張ってるんですよ?(by少なくとも1か月はブラマイしてなかった人)

 

そろそろダイヤモンド装備も揃えていいかな~。と思いますが、

その辺は村人とも交易⇨砥石でエンチャント外して好きなの付けるって

感じで消費を抑えてやっていきたい気持ちもあるのでどうでしょうね?

その前に経験値トラップが新しく欲しいのもあるんですが!

 

この辺は今度、夏以降の予定をどこかで話したいなとは思っております。

 

さてさて、話がそれましたが海の中心を使って作るコンジット、

今回のは水族館で活用したいと思います!中心にモニュメント的な

感じで置いていく予定なので、お楽しみに(`・ω・´)b

 

 

 

今回のまとめ!

 

・完全体の沈没船を発見!お宝チェストから竹を入手した!

・まさかの3つ目の村発見、とりあえず松森村と呼んでおきます♪

・ポゾドル村とトゥーロ村同じ村説立証・・・で、なんだろう?

・2つ目の海の中心をゲット、コンジットにして水族館で使います!

 

次回に続く!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

速いところジャングルも探したいですがトゥーロ村の発展、水族館建設

などなど・・・やることは沢山ありますね!一つ一つやっていきます!

 

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ

 

f:id:suroo:20190705183532j:plain

⇧おまけ:凍った海もまた発見。もう要らん!